jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6093
車の窓ガラスの修理
by from バンクーバー 2006/12/24 03:16:19

あまりにも急のことで、頭の中が混乱しています。
今日の午前1時過ぎ、シーモアの、有料パーキングに車を止めていたところ、助手席側の窓ガラスが割られていました。
幸い、お金などは車中に置いてなかったため、何も取られてはいません。
今日、明日、明後日と車の修理屋さんはもちろんお休みですよね。
この3連休中に車で行こうと計画していたところが全部だめになりそうです。

どなたか車の窓ガラスを修理に出された方いらっしゃいませんか?
どれぐらい修理に日数、金額がかかるか教えてください。

驚いたことに、パーキングのセキュリティーは、
車がスマッシュされたことにも無関心で、「警察にさっき電話した」とうけながされました。セキュリティーガイが何かしてくれるわけでもないですが、クリスマスを目の前に、かなり気分が沈んでしまいました。

私の他にも、あと3台ガラス割られているのを見ました。
今週も、何件か窓ガラスを割られた事件を知っています。みなさんも気をつけてください。

Res.1 by WW from 無回答 2006/12/24 07:11:53

車種によりますが、ガラスの取寄せに1日、修理は数時間
でできますよ。卸売りにその車種の窓ガラスがあるかどうかで
入荷までの時間が変わりますので、先にガラス修理の業者に
連絡して確認するのがよいかと思います。

修理の金額ですが、このようなケースではICBCの保険で免責
分以外はカバーされるのではないかと思います。ICBCに問い合わせて
みてはどうでしょうか?フロントガラスの修理(石など飛んで来て
ひびが入った場合)は$200が免責金額です。  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2006/12/24 09:01:19

大変でしたね。混乱されるお気持ちよくわかります。私も10月にダウンタウンのパーキングで助手席の窓ガラスを割られました。バンクーは車の窓を壊されて中の物を盗まれたり車ごと盗まれることが多いと聞いていたものの、実際自分のみになってショックでした。イエローページであちこち電話をかけて修理をしてくれるところを探しましたが窓を割られたのが土曜(週末)だったため営業しているところが見つからず、月曜まで待って修理に出しました。車は同日に戻り、300ドルかからないくらいだったと思います。私が修理にお願いしたところの連絡先を載せておきますね。もしかしたら土曜の午前中まで修理に出せるところがあるかもしれないのでイエローページもしくはwww.canada411.ca で調べて片っ端から電話してみるといいかもしれません。元気出してがんばってくださいね!
Broco Richmond
4071 NO3 Road
Richmond
604-278-6400  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 10:21:49

車種によっては保険を使ったほうが高くつく場合もあるので、ガラス修理してくれるところで見積もってもらうといいと思います。 トピ主さんせっかくのホリデーシーズンなのに災難でしたね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/24 11:17:45

保険を使っても、翌年からの割引レ−トは下がりませんから安心して下さい。
ただし、窓ガラス交換は、今は免責分が$300になってる筈ですから、$300の出費だけは覚悟しなければなりません。
ですから、見積りが$300以下なら、休み明けにICBCにコンタクトするまで待たず、自分の金ですぐ直した方が良いですよ。
どちらにしても痛いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network