jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.609
戦時中に移民した方の記録について
by 尋ね人 from バンクーバー 2005/06/17 00:16:11

1940年代に日本からカナダ(BC州)に移民した人の記録は、どこで調べられるでしょうか。資料館や名簿などをご存じの方、どうぞ教えてください。

Res.1 by 博物館 from バンクーバー 2005/06/17 01:10:09

特定個人の情報を探してるのか、その頃の移民した人全体のことを調べたいのかで違ってくるとおもいますが、日系博物館もある日系プレース(日系ヘリテージセンター)へ行かれたらどうですか。
なにか詳しいことが判るかも知れませんよ。
場所や電話はサイトで→ www.nikkeiplace.org  
Res.2 by 尋ね人 from バンクーバー 2005/06/19 01:07:17

情報ありがとうございます!早速問い合わせたところ、博物館の方が親切に対応してくださいました。リストはあるものの、時代が時代なので、不完全だとのこと。アポイントを取ることが出来たので、さらに詳しく調べられそうです。本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network