jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6088
小型犬の餌
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 13:13:38

小型犬のパピーを飼い始めたのですが、餌を食べてくれなくて困っています。NUTRO、SCIENCE DIET、VETで薦められたMEDI-CAL等色んなブランドを試してみましたが、ほとんど食べません。小型犬を飼ってらっしゃる方々、どんな餌を与えてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/23 14:00:18

小型犬って食が細いことが多々あります。なんとか食べさせようとして人間のご飯とかをあげちゃうと、もう絶対にドッグフードを食べなくなりますから気をつけて。

子供と一緒なんですが、おなかが空けば食べるんです。好き嫌いで餓死するまで食べないなんてことはないです。

一番食べるようになるのはコンペティションがいることです。私は犬皿の横に顔をつけて『う〜!』っとやって食べるふりをしたら、うちの犬は食べるのようになりました。

Res.2 by 高校生♪ from モントリオール 2006/12/23 14:39:37

Res1さんのおっしゃる通りです。
うちの子も食べないんで心配しましたが、今は中2日置きに2食食べてます。
お医者さまの言うには、4日間位は「あ〜、おなか空かないんだ〜」で良いそうです。  
Res.3 by 手作り食 from バンクーバー 2006/12/23 22:44:50

食べてくれないと心配ですよね。
うちの子は(小型犬)小さいとき、ドライのドッグフードを与えていたのですが、とても食が細く食べてくれませんでした。
その時かかっていた動物病院の先生に 
”食べないからといって、人間の食べ物は与えてはいけませんよ。ドッグフードを食べなくなりますから”
と言われ、自分で犬を飼うのが初めてだった私は
”そうなんだ。犬はドッグフードが一番なんだ”
と、素直に思い2年くらいドライのドッグフードを与え続けました。
ただ、毎日完食してくれる事はなく、そのうち本当にこれでいいのかなと思い始め、自分なりにいろいろ調べました。
それで出合った本が
”愛犬のための手作り健康食 須崎恭彦著”
でした。
もう4、5年前の話ですが。
それからうちの犬の食事は、私が作る手作り食になりました。
手作り食にしてからというもの、今までの食の細さがうそのようによく食べてくれるようになりました。
排便も、きれいなウン○をするようになり、それまで撫でた時に脂っぽいというか、そんな感じだったのがなくなりました。
毎日手作りは大変だと思いがちですが、時間のある時に数日分作って作り置きしておけば、そんなに大変ではないと思います。
”人間と同じものをあげて大丈夫なの?”
と思うかもしれませんが、もちろん与えてはいけないものもあります。
うちの犬には、玉ねぎ、ねぎ、イカ、タコ、カニ、エビ、卵の白身、香辛料、調味料、お菓子類などは与えないようにしてます。
もちろん私が手作り食をしているからといって、絶対にそうするべき!とか無理強いしているわけではありません。
もちろん賛否両論あるでしょうし、手作り食をする時間のない方もいらっしゃるでしょうし、犬はやはりドッグフードが一番という意見もあると思います。
ただ、参考までに私はこうしてます、というのを書いてみました。

Res.4 by パリス from 無回答 2006/12/24 02:32:43

餌をお湯でふやかして、柔らかくしてあげてる???

子犬は環境の変化で体調を壊す事もあるから、心配よね!

あんまり食べない時は、チューブ入りの栄養剤もあるわよ?

住まいはダウンタウンなのかしら???

それだったら、良い犬の餌の専門店があるけど???

ロブソンから、ずーっとスタンレーパークの方向に、まっすぐコンビ二屋を過ぎて、セーフウェイまで行くの、それからその次の大通り(ゴメン名前わすれたわ・・)を左に曲がってずっと行くと、「金魚」だっけ?日本食があるの。

それを、もう少しまっすぐ行った場所でコーナーyaletown sofa co.があって、その手前に絵が売っている店があるの(その近くだけど、そこまで行かない、ちょっと手前なの)

その並びの2,3件となり??くらいに、ペットの餌の専門店があるわ(犬の首輪やアクセサリー、服も売ってる店)

そこで、犬を一緒に連れて行って相談したら?

色々な餌があって、そこに行くだけでも犬にお菓子を試食させてくれるから、フードも試食させてもらって、どれなら食べるか分かるかトライさせてもらえるんじゃないかしら?

行ったら、名刺入りのお菓子が入った袋がもらえるわよ(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 11:31:54

パリスさん、犬を飼っていらっしゃるの?
何だか意外でびっくりしました。  
Res.6 by もも from バンクーバー 2006/12/25 06:26:47

小さい子がごはんを食べないと心配ですね。何ヶ月のパピーですか?パリスさんがおしゃるようにお湯でドライフードはふやかして、缶フード(良質なブランド)や鳥肉のささみなどをゆでたものを少しまぜてみたらどうでしょうか。2-5ヶ月ぐらいであれば、食事の回数を増やして、少しずつ与えるのもいいかも。我が家のわんちゃんたちも、食の細い子もいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network