jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6083
6歳、4歳のカナディアンの男の子の食事
by   from バンクーバー 2006/12/22 20:26:54

 クリスマスホリデーに家族で泊まりに来ます。
夕食に何を作ったら、いいか?わかりません...。
大人は、中華や日本食が好きなので私の家のご飯を楽しみにしていますが子供たちは、昼も夜もピザやパスタという訳には...。
 どなたか、いいアイディアがありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 21:04:51

基本的に大人とおなじものを用意して、もし食べられなかったときのために、冷凍のチキンナゲット、サンドイッチをつくれるようにパン、ハム、チーズ、缶詰のスープ(キャンベルのチキンヌードルならまずまちがいなし。)果物いろいろを一応用意しておく、っていうのはどうですか?  
Res.2 by トピ主  from バンクーバー 2006/12/22 21:59:22

 2〜3泊する予定で、私の子供にも夜の食事らしい物を食べさせたい気持ちがありますが、子供たちが一緒にいるとお昼みたいな夕飯になりそうなので、いいアイディアがありましたら、お願いします!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 22:10:29

チキンウィングやグラタンでも作っといたらどうでしょう。日本食に似合ったものならコロッケや唐揚げも人気ですが。日本の子供が好むものがやっぱりこちらの子供も好むと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 22:29:30

インスタントのマカロニアンドチーズを用意しておくとか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 23:28:57

お子さんのお母さんに、何を出したらいいか、聞いてみては?
アレルギーのこともあるし、嫌いな食材を聞いてみるとか、、、。
私は、私の家を訪問してくる子供たちには、うちの子と変わらないもてなしをしますよ。あまり、気を張らず、どうしても食べられないものを出さなければ、出してもいいでしょう。
手巻き寿司にして、ハム、チーズなど、見慣れたものも、並べてあげると、4歳6歳くらいのお子さんだったら、珍しいので、喜んで、クラフト感覚で楽しんでくれるのではないでしょうか?海苔に、ご飯を乗せるところだけ手伝ってあげると、うちの子でも、なんだか、楽しげに食べていますよ。ただ、私は、子供には、しょうゆはあまりつけさせませんが。どっぷりつけるんですよ。こっちの子。
後、ある程度、献立が決まったら、やっぱりお母さんに”こんな感じのものを出そうと思っているのだけれども、お子さんたちは、食べられるかしら?”と前もって聞いておくといいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/23 00:16:07

ハンバーグと、何かつけ合わせの野菜はいかがでしょうか?  
Res.7 by トピ主   from バンクーバー 2006/12/23 21:17:10

 いろいろなアイディア、有難うございます。
皆さんのアイディアをまとめるとお子様ランチみたいな、おかずでやってみようと思います。横にブロッコリーでも添えて...。大人の方が喜ぶかも!?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 06:16:16

日本のハンバーグはNGですよ。
大体日本の洋食はウケません。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 08:45:39

ですね〜。
ハンバーグ作るなら、バンズとトマトとピクルス付けて
ハンバーガーにしたがりますね〜。

手軽に何かできるとしたら、やっぱりサンドウィッチとか
パスタかなあ…。

でもでも。
そんなに気をつかわなくて大丈夫だと思います。
日本って子供ももてなしてくれますが、子供は付属物みたいなものだから、大人と同じものが食べられないのなら、親が何か考えるはずです。

だって、逆にカナダ人の家庭に招かれて、子供のためにわざわざ日本食を用意してくれるって考えられないもの。

 
Res.10 by まじっすか from   2006/12/24 13:24:19

>日本のハンバーグはNGですよ。
>大体日本の洋食はウケません。

↑え・・・。
今日、クリスマスイブの食事に初ハンバーグを作って夫にご馳走しようと思っているのですが・・・・・・。
食べてくれるかな・・・・・・・。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 14:33:47

まじっすよ。何度もカナダ人に試験済み。

でもダンナさんは4歳〜6歳じゃないですよね。
大人だったら食べてくれると思うけど「???」になると思います。
だって普通ハンバーグはハンバーガーで牛肉100%だと認知してる
から。作り甲斐がないよ。
でも、何度も作っていると、こういうものだ、と覚えて「おいしい」と
なります。

子供だとパン粉少な目の肉団子にしてグレービーやベリー系ソース
つけるといいです。
大人には、ケチャップ+日本のソースやお好み焼きソース
つけてもいい。  
Res.12 by 日本の洋食はうけます from バンクーバー 2006/12/24 14:41:21

そんなことないと思いますよ。人それぞれだと思いますが。ハンバーグは、うけています。普通のバーベキュー用のソースで、またはケチャップや日本のソースやソースをまぜてオリジナルのソースやでデミグラスソースで煮込んだり。あとは、オムライス、コロッケなども好まれています。ドイツ人やスイス人のクラスメートもハンバーグや日本のカレーライスが大好きでした。 ドイツの子はとくにメンチかつが気にいっていましたよ。とぴ主さん、6歳と4歳の男の子だったらミートボールシチューとかもいいですよ。ロールキャベツを作ろうとして、キャベツが小さくてうまくできなかったので、急遽キャベツを小さくきって、中身のお肉を小さくまるめて、トマトやほかの野菜と煮込んだたら、おいしくできました。これならスプーンだけでも食べられるし。ぜひおためしを!   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 15:10:09

トピ主さん、「カナディアンの子供」って書いてますよね。
res10の夫さんもカナダ人だと思いましたが。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network