jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6082
お子さんがいる旦那様の本音が聞きたい!
by どうしたら。。。 from 無回答 2006/12/22 20:21:57

二人目の子供が生まれてから毎日が忙しすぎて、ずっと夫婦生活をせずに2年半が経ちました。
私の旦那様は私を傷つけるようなことは言ったことがないやさしい人で、育児で余裕がないのも理解してくれてくれたので、私がその気になるまで今まで待っていてくれました。
正直まだやる気が出たわけではないのですが、いい加減どうにかしないとこのままセックスレスになりそうなので、先日がんばってみました。
私の体型(外観)は出産前とあまり変わらないし、出産の後もゆるくなっては困ると思い引き締める体操も少しはしたつもりでした。
それでも行為中、入り口はそこまでゆるくはないと思うのですが、その奥がものすごい空洞になっているような気がしたのです。
実際、行為中も入り口より奥はまったく挿入感、異物感がなく私が何も感じないのはもちろんですが、こんなので旦那様も気持ちがいいのだろうかと、ものすごく疑問になってしまいました。
行為中もこの事実にものすごく冷静な自分がいて、旦那様をがっかりさせてはいけないと思って、一生懸命演技をしたのですが(旦那様ごめんなさい!)、演技しようが何しようが、実は旦那様も気持ちよくなかったのではと思いました。
旦那様はそういうことを聞いても気を使って教えてくれないだろうし、なんだか申し訳なくって。。。
帝王切開して産んでればなぁ。。。なんて思ってしまいました。
このままでは残りの人生もう夫婦生活を楽しめないのではという思いと、愛する旦那様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出産を経験された奥様のいる旦那様、実際のところその辺どうお感じですか?
へんなトピになってしまいましたが、私真剣に悩んでいます。
本音を聞かせてもらえれば何かこれからの対策になるかと。。。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 20:25:28

トピずれですが、ご自分の夫のことを他人に対して「旦那様」と表現するのは、おやめになった方がよろしいかと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 20:29:10

旦那様って夫のことですか?!

私は、トピ主さんはメイドさんなのかな、でも子供って何?と
頭の中が???になっていました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 20:36:09

お子さんというのは、ひょっとして自分の子供のことですか?

Res.4 by 無回答 from トロント 2006/12/22 20:44:07

みんなわけのわからない事ばかりかかないで、ちゃんと答えてあげたらいいんではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 20:46:01

>私は、トピ主さんはメイドさんなのかな、でも子供って何?と
頭の中が???になっていました。

それはちょっと読解力に問題があるのでは・・・ww

タイトルの「お子さんがいる旦那様の本音が聞きたい!」というのは、ほかの人への問いかけでそのように書かれているのではないですか?

私は「旦那様」と呼ぶとか呼ばないとかよりも(古いですが♪私の大事な旦那様ぁぁ〜〜って歌も昔あったし)、「○○さんが言っておられます」とかいう間違った敬語の方が気になりますね。

私を含めトピずれのレスばっかりになっちゃいましたね。すいません。  
Res.6 by 旦那様 from 無回答 2006/12/22 20:53:07

こんな日本語書いて、セックスのことばっかり考えてる妻は嫌

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 22:01:46

最初こわいですが、だんだんと慣れますよ。
慣れる前に足踏みしてしまったのですね。
たしかに旦那様も「??」っていう反応すると思います。
ふつう最初のお子さんだと旦那様のほうも
経産婦とのセックスははじめてで、
「病院でひと針多く縫ってもらう」みたいなのを
信じてる人も多かろうかと思います。

私の体験では出産後のほうがずっと性感はあがります。
一般的にそうだと思いますよ。
あきらめないでくださいね。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/12/22 22:28:19

うちもセックスレス3年です。
子供ができてからしていません。
妻は家族なんです。
親兄弟と同じ愛情なんです。
なので、できません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 23:00:58

マリファナとかお酒でも飲んでもっとリラックスして人生楽しめばいいのに。そんなに深く考えないでさぁー。それにこの上の人!子供ができてから妻は家族になって親兄弟と同じに急になったってどういうこと?その前は異性として好きだったのに?へ〜ん!セックスなしでそんなに結婚って続けられるもの?他でしているとか?だったら結婚の意味はなんだろ?(セックスなしだから、という意味ではなくて他にそういう関係があるなら、という意味)  
Res.10 by どうしたら。。。 from 無回答 2006/12/22 23:33:59

「短時間でこんなにたくさんのレスが?!」と思って開けると、ビックリしました^_^;

誤解を招く書き方をしたかもしれませんが、もちろん普段”旦那様”とは呼びません。
今回は他の既婚の男性に質問させていただきたかったということと、自分自身にもトピを立てるのに照れがあったということ、それと自分の悩みでこんな風にトピを立てて夫に申し訳ない気持ちがあったので、あえて夫の存在を第3者的に表現したかったまでです。

とはいえ、私の文章で不快な思いをされた方、すみません。
日本語って難しいですね・・・。

話は戻りますが、Res7さんはご主人と正直にこういう話し合いはされますか?再開した時の「???」という戸惑いはNegativeな感情でしょうか?Positiveな感情なのでしょうか?気になります。。。
うちは本当にそういう会話をしても言ってくれないので。。

それからRes8さん、やはり男性側も妻に対して家族愛、兄弟愛みたいなものが大きくなってできなかったりするんですね。
私が「夫のためにもがんばらなきゃ!」と思っているように、相手も実は「妻のためにがんばらなきゃ!」と思ってくれてるかもしれないですね・・・。せ、切ない・・・

若い頃にはこんなこと考えずに普通にできてたことなのに、今更こんな風に考えるようになるとは夢にも思ってませんでした。
それもこれも以前より相手を深く考えるようになったからでしょうかねぇ。

引き続き、本音よろしくお願いします。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/23 00:18:34

私はいつまでもラブラブ恋人同士のような夫婦でいたいと思っていたけど、やっぱり出産後セックスレスになり、今さら、まじめにできません。
それは家族を持って落ち着き、別にセックスだけが夫婦じゃないでしょう。
それ以外にも思いやりを持ったり、尊敬しあうことのほうが大切に思うようになりました。
何度か私からも誘ったりしましたが、「疲れてる」だの。「眠い」だの言われたら、もうこちらから誘う気にもならなくなりました。
性欲がないわけではないし、たまには恋人同士のときのように
愛し合いたい。って思うけど、もうできない。っていうのが本音です。
夫婦って・・・・それだけではないようにも思うんですが・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/23 10:44:39

後産なんかでしんどいめにあったので
再開のタイミングは1ヶ月過ぎてくらいですか、
医者(日本)の「子宮が元に戻ったよ」というGOサインをいただいて。
医者は「きれい」とも言ってくれたと思います。
今思えばありがたかったですね。
ある程度自信をもって「はじめてみよっか?」っていう感じ、
ちゃんとできましたが終わって、
「やっぱりゆるいかな?」「うーん、そうかもな」
っていう、お互いポジともネガとも言えない感想でしたよ。
でも私はあまりトピ主みたいに相手のことまで考えてあげなかったように思います。
あまり語り会うとへたに意識してネガティブな方向へいきませんか?
ケーゲル体操したりとかエクササイズ、またはフラダンスでも習って
さりげなく「(あなたのために)がんばってるんだよ〜」っていうの、
アピールしてみてはどうでしょうね?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/23 11:07:39

出産後はゆるくなるって本当ですか?

っと言うのも、私は逆にきつくなって困っています・・・。
普通分娩で大き目の子です(3700g)。

何故だ・・・・  
Res.14 by どうしたら。。。 from 無回答 2006/12/23 22:24:29

トピ主です。
私もRES11さんのように、夫婦とは性生活だけではなくいろいろな形で絆ができていくものだと思っています。
なので、子供ができてからは別に「このまま性生活がなくなっても構わない」くらいに思っていました(というか今でも思っています)
でもそれはよく言われますが、妊娠、出産、授乳と肉体変化を経験した女性の一方的な考え方で、男の人は肉体的には何も変わっていないので急に女性のように性欲がなくなるはずがないということです。
他のレスにもあったように、夫側も妻をもう女性と見ることができない人もいるとは思いますが、それでも性欲そのものがなくなるわけではないですよね。
それなら出来るだけ力になってあげたい。そう思ってます。
でも、頭でそう思っても、当の体が使いものにならない場合どうしようかと・・・^_^;
夫はやさしいので決して本音は言わないでしょう・・。
でも、もし本当は気持ちが良くないなら、こればっかりはがんばってもしょうがないなと。
その他にも出産に立ち会ったことで、もう妻に対して性欲がわかなくなってしまった人の話しも聞いたことがあります。
男の人ってある意味、ロマンチストというか繊細なんだと思います。
そこで、純粋に男性側の本音が聞いてみたい。そう思ったのです。
こんな年末の慌しい時期になんですが、もしお時間のある方はこのトピにおつきあいください。^^

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network