jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6079
ブレストポンプの使用心地は?
by 無回答 from トロント 2006/12/22 18:32:22

ブレストポンプを買うかどうか迷っています。現在は手でしぼっているのですが、ポンプを使ったらもっと早くたくさん絞れるようになるのでしょうか?70ドル位するので経験者の方の意見を参考にさせていただきたいと思います。ちなみに、現在生後10日の赤ちゃんがいまして、母乳オンリーでやってます。量は足りると思うのですが、胸がはって痛くてたまらないので絞ろうかと思っているところです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 18:57:08

私はブレストポンプは買ってよかったなって思いました。
たしかに70ドルくらいするので、購入する前は悩みましたが、手で絞るよりも早いし、かなり重宝しました。
子供が飲むよりも、母乳の作られる量が多いのか、手で絞っていてはキリがありませんでした。
それでも、何度か乳腺炎(でしたっけ?)になりました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 19:00:42

私は使っていましたよ。
仕事にすぐに戻らなければならなかったので、絞っておいて、それをベビーシッターさんに頼んでいました。
絞っとくと、どのくらい飲むか分かるので、かなり楽になりました。
というのも、私は肩こりがひどいので、授乳が辛くて辛くて、仕方ありませんでした。哺乳瓶で上げられるようになったら、天国でしたね。昼は、絞ったミルクで、夜は、スキンシップを含めた授乳。
母としての勤めは、果たしたな、、、っと思っています。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/12/28 19:58:03

トピ主です。

今日ブレストポンプを購入しました。やはり手でやるより早いです。かなり時間の節約になるので買ったかいがありました。

アドバイスありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network