jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6050
日本製のガスコンロについて 教えてください。
by タイム from ケベック 2006/12/20 06:00:20

日本製のガスコンロ(魚焼き機のついたもの)を日本から送ってもらう事を 検討しています。
ガスラインは 来ていないので プロパンガスでの使用になります。
日本のプロパン用のガス器具 こちらで使用することは 可能でしょうか?
どなたか 実際に 使用されてる方 情報 お持ちの方
どうぞ 教えてくださいませ。
よろしく お願いします。

Res.1 by ええっ from バンクーバー 2006/12/20 14:49:59

何もわざわざガスコンロを日本から送ってもらわなくても〜〜。
ガスって器具の適合がまずいと危険でしょう。
こっちで買ったらどうですか。魚焼くならBBQセットのガスタイプいくらでも売ってるのに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/20 16:49:24

よく覚えていないんですけど昔日本で使っていたプロパン用のガスストーブをカナダで使えないかと旦那に聞かれた事があります。

その時、ホースの太さだったかガス口に取り付ける器具の形だったかがカナダと日本では標準が違うようでそれを解決するにはどうしたらいいんだろう?という話になった記憶があります。

結局色々探すのが面倒だったしガスなだけに適当なことやって危ないことになったら大変だから止めたんですけどね。

Res.3 by タイム from ケベック 2006/12/24 14:07:26

情報 ありがとうございます。

先日 消防士をしている知人に聞いたところ プロパンはどこでも共通だとの話でした。
ただ 彼も 細かく調べた訳じゃないので 絶対という保障は ありませんが・・・
それと Res.2さんの おっしゃるように ホースの太さとか
取り付け口の形状は 日本とは違うようなのですが ガス工事の専門の人に頼めば 解決するような話でした。

そして いろいろ 調べていたら 日本の有名ガス器具メーカーが 日本で売ってるのと同じ商品を こちらでも販売している事が わかりましたので
今は それを購入する方向で検討しています。

やはり 少しでも リスクは 少ない方がいいですもんね。

どうも ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network