jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.604
オーブンでダイエット
by 無回答 from 無回答 2005/06/16 15:03:53

揚げ物を作るときにオーブンで作ると余計な油を減らすことができダイエット効果大。と聞きました。具体的にどの様に調理したら良いのか教えてください。もちろんオーブンの予熱も必要と思うのですが揚げるものにより温度も変わりますか?主人のダイエット作戦を秘かに計画中です!よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 20:14:38

前に別スレで、「普通に小麦粉、卵をつけた後、乾煎りしたパン粉をつけて、オーブンで焼く」ってアイデアを見たことがあったのですが、見つけられませんでした。
試してみたら、うまくいきましたよ!
普通のオーブントレイにのせるとべチャべチャになるので、網にのせるとからっと仕上がります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 20:53:25

太っている人が、こういう料理を食べると、脂身がすくなくって、美味しくないという味覚になるそうです。もしくは量を食べ過ぎてしまう。
全体として適度な量に抑えたほうが、マシかも・・・  
Res.3 by ヘルシーフライ from 日本 2005/06/17 06:00:44

オーブンレンジを買った時に、cooking bookが一緒についており、その中に材料に少量の油をかけてオーブンで焼く「へルシーフライ」というのがありました。そちらのオーブンとはもしかしたら、微妙に違うかもしれませんが、温度をその通りに調節したら大丈夫のような気がしますので、良かったら試してみてください。

すべて、普通にフライをする時のように、塩、胡椒など下味をつけ薄力粉、とき卵、パン粉をつけます。そして油を均一にかけます。(油の量はのっていなかったので自分で調整されて下さい。)すべて、予熱は200℃で250℃で焼いてください。

エビフライ、さけフライ、いわしのフライ、野菜フライ:約16〜18分

メンチカツ、とんかつ(薄めの肉)、フライドポテト:約22分〜25分

から揚げも約16〜18分で出来るようです。野菜フライはアスパラ、ブロッコリー、しいたけ、かぼちゃ等が紹介されいましたが、お好みの野菜を。

私はチキンカツを作ってみましたが、なかなか美味しかったです。普通のフライは、サクっとした感じですが、ヘルシーフライはあっさりしててカリっとした感じです。なんといっても、油の節約にもなるし油の処理をしなくていいのがいいですね。なおかつローカロリー。

それでは、お試しあれ!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/20 12:10:00

お礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました。
早速試してみたいと思います!気に入って食べてくれると良いのですが・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network