jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6033
子供をかわいく撮れるデジカメ
by 子供大好き! from 無回答 2006/12/18 22:11:59

タイトルどおり子供がかわいく撮れるデジカメを教えてください!

先月日本に帰って新しいデジカメを買ってきたのですが
フラッシュが2度光るので、
子供が目をつぶるか半びらきの目になります。

それでカナダで買うことが出来る機種で
フラッシュが2度光らないものをお持ちの先輩ママの皆様
どの機種のデジカメをおもちですか?
できればなるべく安いもの(200ドル以下)がいいです。
お願いします!教えてください。
ここ1週間ほど写真を撮っていなくて
(4年前のデジカメが1週間前に壊れてしまって)
日本の両親に写真を送ってあげれないのです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 22:42:04

説明書をよく読んでみて下さい、多分赤目低減機能のせいだと思われます。
赤目機能offにするなりフラッシュoffを設定すればわざわざ買いなおす必要もないと思いますよ。
型番なりメーカーを書いていただければもう少し詳しく解るのですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 22:51:25

ハハハ・・・・
その通りですよねぇ。
必ず、ON/OFF のスイッチありますよ。
しかも、かわいく撮れるデジカメって
どんなのですか?
安いものはそれなりですよ。

我が家はPanasonicを使用しています。
(浜崎あゆみがCMしているものです。)
シーンごとに設定があって、赤ちゃん用っていうのが
とてもよく撮れます。
何が綺麗かって、肌の色が綺麗になるんです。
あとは夜景、パーティ、雪、スポーツ、料理、キャンドル、美肌とか・・・。
用途によって切り替えできます。
今は900万画素っていうのも出ているのではないでしょうか?
年々、高機能になるデジカメですが、
子供が大きくなるにつれてどんどん使用頻度も減ってきますね。
値段は日本では5万くらい
こちらでも400ドル以上出せばいいものが買えますよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 23:17:55

画素数に惑わされない方がいいですよ。
6万以上あれば、普通の写真サイズなら充分。
それに高額だからいい、というのも正解でいて、そうでないとも
いえます。
あまりに高額なものは、最新の技術を採用していたり、
ご家庭で、それこそお子さんの写真を撮るだけなら、
必要の無い機能があったりということにもなりかねませんので。

お薦めのサイトがありますから、
ご自分でお調べください。
そこのサイトにも掲示板がありますので、
もっと詳しい方に質問などされてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/
価格.COMというサイトです。
カメラ関連→デジカメから入ればいいですよ。
ちなみに、写真にこだわるなら(動画はどうでもいい)
FUJIのF30がお薦めですが、$360〜390ぐらいするようです。
このF30は、室内や照明が暗い場所、夜間の屋外撮影などで
威力を発揮するようです。昼間でも外からの光が届きにくい場所での
撮影って、結構日常茶飯事だったりするので、いいですよ。
まぁ、とりあえず、↑のサイトで色々調べてください。  
Res.4 by トピ主です from 無回答 2006/12/19 05:07:20

お返事いただいてありがとうございます。
私の書き方が悪かったみたいですみません。

日本から買ってきたデジカメはペンタックスのものです。
私たちのお部屋が暗いせいか、フラッシュをたかないで子供をとると
じっとしていないせいか顔がぶれてしまいます。
そこでフラッシュをたくと2度光ってしまって、
目をつぶるか、半目になります。
(フラッシュの光が大人でもつらい感じです)

壊れてしまったカメラはオリンパスのものだったのですが
フラッシュをたいても目を閉じることはほとんどなくて
2度光っていなかった気がします。

下調べせずにデジカメを日本で買って来て今どきの事情も知らなくて、
自分で使い始めてからいろんなことが分かっている状況です。
オートフォーカスにすると赤い光線が出るなんて、
そしてオートフォーカスを消すとまともな写真が取れなくて。

4年前のデジカメを修理することも考えているのですが
日本のメーカーに問い合わせたら最低1万5千円ぐらいかかると言われ
そしたらそれぐらいの値段のデジカメを買ったほうがいいのかと思いました。
どこか安く修理できる所をご存知ないですか?

Res3さん、サイトの情報ありがとうございます。
今主人が検索しています。
叔母がFUJIのデジカメを持っていて、
とってもいいわよ〜っと言われていたのですが、
電気屋の店員さんに薦められるがままに
ペンタックスのデジカメを買ってしまったことを夫婦で後悔しています。
フラッシュが2度光るとは...
もしこの2度光るフラッシュを1度にすることが出来る操作を
ご存知でしたら、お手数ですが教えてください。
どうもありがとうございます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 05:14:33

ペンタックスの機種名を書いた方がいいよ。
機種がわかれば親切で暇なヤツがペンタックスのサイトから
取説をダウンロードして読んで解説してくれるかも知れないから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network