jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6028
別居について
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 11:46:22

セぱレーションに付いて教えてください。ロイヤーなしで、7月から別居しています。別居中に主人がラインオブクレジット(2人の名義)、クレジットカード(主人の名義で、私用のカードもあります。)を使用しているようです。とくにラインオブクレジットがMAXになるようです。
もし彼が破産などを申し立てたとき、それは私に支払いの義務があるのでしょうか?もしご存知の方がいれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 14:20:22

別居中です。私の場合は、そういった場合の支払い義務はないと言われました。でも、私の場合、自分で借りた所のレントの領収書があるので別居を証明できます。詳しいことはわかりませんが、こういったお金問題をきっちりさせるためにも、専門家にお訊きになったほうがいいかもしれませんね。離婚時に必要なものとして、レント支払いのレシートなどの提示を求められるかもしれませんし。 お金が絡むときっちりした証明が必要になると思いますよ。  
Res.2 by トビ主です。 from バンクーバー 2006/12/18 17:42:12

ありがとうございます。
私は大家さんとのコントラクトなどもありますし、別居の証明は出来ます。別居のアグリーメントもあります。(別居をして、その後余分な支払いを主人に請求しないというような内容のもの)にノタリーのサインもあります。
今、別居して6ヶ月になりますが、離婚をするにはあと半年待たないといけないのですよね。大変ですが、レス1さんもがんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 00:40:24

その後余分な支払いをご主人があなたに請求しないと言うような内容のアグリーメントもありますか?あるなら安心ではないでしょうか。
カナダ人の知人におきたことですが、別居中にトピ主さんと同じようなことがあり、クレジットビューローは、別居中の元妻(私の知人)に支払請求をしたそうです。
知人の元夫の誠意(?)で、いまは電話はこなくなったようですが、
別居していても、共同名義のLOCなどは支払い義務があると聞きました。あとは、クレジットカードも、家族会員から抜いた方が良いそうです。アカウントにあなたの名前がある限りは、別居していても離婚していても支払い義務は生じると聞きました。
早く手を打った方がいいですよ。
支払いが、60日(定かでないです)以上滞ると、コアプリカントの名前削除は出来なくなるそうです。急いで!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network