jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6027
イライラ
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 09:31:42

もうすぐ出産なのですが、同じアパート内には、出身がコソボとかあちら系がたくさん住んでいて、私達夫婦に男の子が産まれたらいいねとか、みんな言います。
昔の日本とか中国みたいにまだまだ男の子を希望する国らしいです。
私達夫婦は元気に産まれてきてくれたら、どちらでもいいと本気で思っているのに、そんなことばっかり言われてはっきり言って腹立つ毎日です。
旦那もどちらでもいいって言ってるのに、”そういってるけど、心底では男の子を希望してるでしょ”なんて言う始末。
全然気にはしていないのですが、私達の子供が女の子だったら、残念だったねェなんて思われるのが腹立ちます。
私たちのことはほっといて欲しいです。
今日も”赤ちゃんは男の子だろうから、DON’T WORRY”なんて言われました。
私も”女の子でも全然かまわないけどね”なんて言ってやりましたが。。
ちょっと愚痴になってしまいました。
すみません。

Res.1 by 2児の母 from バンクーバー 2006/12/18 12:10:10

きっとその方たちの風習で「男の子生まれるといいね」と言ってると思うんで悪意はないと思いますよ〜。確かに何回もたくさんの人から言われるのはちょっと疲れると思いますが・・。

妊娠中はホルモンの影響か人の言う事をがすごく気になってナーバスになりやすいです。
ストレスに負けずに元気な赤ちゃん産んでください☆  
Res.2 by Kiki from Richmond 2006/12/18 12:21:30

Tell them you are hoping for a girl even if it’s not true.
But to tell you the truth, you get frustrated with that kind of comment because you are pregnant.
Please ignore them if you don’t like what they are saying to you. It is not healthy to you and your baby.
and only it gets worse after you give birth to your baby for a while. Don’t let any comments you don’t like get to you.
Good luck :)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network