jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6023
子供、何人位欲しいほしいですか?
by キキ from バンクーバー 2006/12/17 18:10:31

皆さんお子さん何人くらい欲しいですか?私は2児の男の子の母です。出来れば3人目女の子を授かりたいと思っていますが、子供が小さいうちはお金はそんなに掛かりませんが、大きくなると、大学や日本に一時帰国など考えると旦那は二人で十分だと言っています。
勿論、二人の息子は私の宝ですが、女の子を見ると、『かわいいなぁ』娘が欲しいと強く思ってしまいます。無いものねだりなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 18:15:43

私の知り合いは男の子が欲しくて、頑張って産み分けしても、4人とも女の子でした。産み分けって本当かな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 21:14:22

私のハトコは4人女の子でした。
さすがにもう作らないんでは?っと思っていたのですけど、気が付いたら5人目が!
でも最後の最後にやっと?男の子が授かりました!
よかったよかった^^

従兄弟のおばさんは4人男の子で、女の子が欲しかったけど諦めていました・・・。

私は今一人目男の子の母です。
そうですね、女の子可愛いですよね!
お洋服とか部屋のインテリアなども女の子だとイメージがとっても湧くのですが・・・。

できたら3人欲しいかな?
わたしはこっちに来て、日本に居たときほど教育費の事は考えていません。
行きたいなら本人がローンで行くだろうし。
目標が無いのに親のお金で大学行かれてもね・・・。
私の周りのカナダ人は皆自分で学生ローン組んで行っているので、そんなものかっと気楽に思っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 22:20:22

こんなこと書いていることがばれたら怒られちゃうかもしれないけど、私の夫は親にお金がなかったので、自分で借金(学生ローンだと思いますけど、定かではなく・・)して高校とUBCを卒業しました。
今年30歳になりましたが、そのお金も一昨年返済が終わりました。
上の方が言われるように、もし本人が行きたければローンで行くと思いますし、返済もそれほど大変ではないと思います。
子供は本当にかわいいです。私も自分に体力があれば何人でも欲しいです。
トピ主さん、きっと大丈夫ですよ。子は宝です。
頑張ってくださいね。  
Res.4 by 子供まだ from 無回答 2006/12/18 06:02:55

理想は1姫2太郎の2人ですけど、男2人とかだとトピ主さんみたいに思ってしまうのでしょうか。。。
私は自分が女3姉妹だったので男の子が欲しいです☆
父は男の子が欲しくて3人まで頑張ったけど、さすがに4人目も女だと思うと怖くて出来なかったとか。。。女ばかりだとうるさいですよ!

産みわけ、女の子の方が簡単みたいですよ。ネットで調べるとたくさん出てきますし、試してみては?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:11:33

私も三人欲しいです。でも、旦那は二人が良いよねと言ってます。
家は今男の子一人なので、次の子は女の子が授かるように考えています。産み分けの本を読んでみましたが、やはり最後は神のみぞ知る!!!と言った感じで、結局は確率二分の一なんですよね・・・・次も男の子だったら、確実に三人目を考えると思います。 

私は、日本で保育士をしていたので、沢山の家族を見てきましたが、
やはり、女の子、男の子それぞれ欲しがる家庭は沢山あります。大丈夫ですよ!! 男の子、女の子それぞれの可愛さがありますものね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:24:13

女の子が欲しい方

まだ、使用期限可能のピンクゼリーありますが
お譲りいたしましょうか?
また、お酢での洗浄でもいいようですね。
うちは一人男の子がおりますが
女の子が欲しくて3年間頑張ったけど
結局できませんでした。

子供にとっては同性の兄弟の方がいいみたいですが
親としては両方欲しいですよね。

友人は7人のお子さん(10歳〜23歳♂4人♀3人)に恵まれたのに独身時代のバースコントロールしなきゃよかった。
って、思っていますよ。笑
 
Res.7 by 2人目計画中 from バンクーバー 2006/12/18 10:18:39

↑ピンクゼリー欲しいです!
どうやったら購入できるんですか?クリニックに行って、普通に検診受けたらもらえるんでしょうか。
わたしも一人目が男の子なので、2人目は女の子が欲しいですが、基本的には、五体満足で生まれてくれたら一番嬉しいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 11:40:37

女の子が欲しいなら、体をアルカリ性にすると女の子が出来るみたいです。アルカリ性とは、ようはベジタリアンの人はアルカリ性だそうです。肉を食べないで体をアルカリ性にする。これは看護士から聞いた話です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 12:51:57

私は逆に男の子が欲しいです。と言うより旦那が男の子を欲しがっています。次は男の子と願いながら、3人娘に恵まれ、経済的な面に余裕が無いのもあり、4人目は諦めています。絶対に4人目男の子だと分かるのであれば頑張ろうと思いますが・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network