jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6015
新郎の服装
by 結婚式 from トロント 2006/12/16 17:44:27

今月末にNorth York CentreでCivil Ceremonyをします。
披露宴は数年後に日本に帰った時にやるということで、今回は私達二人にWitnesses,Officiantだけの予定です。(もしかしたら親しい友人をあと2人くらい招待するかもしれないのですが…)
私はカレッジの卒業式用に買った白のドレスを着る予定なのですが、彼のほうがスーツを持っていないため、服装に困っています。
黒やグレイのジャケット、白のシャツにネクタイはあるのですが、普段ジーンズにスニーカーしかはかないためドレスパンツと革靴がありません。やはりいくらCivil Ceremonyであっても完全にスーツではなくても少なくともDress Pantsに革靴くらいはないとダメですよね??
1度だけの少しの時間にあまりお金をかけたくないのですが…

Res.1 by Thomas from BC 2006/12/18 22:30:23

おめでとうございます。今から楽しみですね。
私も先月にCivil marriageで簡単に済ませました。本当に15分くらいで終わる事ですし、Marriage licenceを申請した時にオフィスの人に服装のことを聞いたら、ジーンズでも何でもいい。と言われました。
私は着物を着ましたが、彼は白のシャツにネクタイ、黒のズボン、それにスニーカーでした。(笑

自分達が納得出来るものであれば何でもいいと思います。  
Res.2 by 結婚式 from トロント 2006/12/19 08:51:55

ありがとうございます。
どんな服装でも大丈夫と聞いてホッとしました。
自分たちが納得のいくようにすればいぃのですね。
彼ともしっかり話して決めたいとおもいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network