jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6011
部屋探し
by 部屋探し from バンクーバー 2006/12/16 11:32:54

新しいアパートまたはコンドに移りたいのですが
皆さんはどうやって探してますか?
私達はウェブサイト、Googleで調べてますが中々
いい物件に出会えません。
いいウェブサイトなどありましたら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 19:34:25

新聞。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 20:43:00

住みたいなぁと目星をつけた地域を
ぐるぐるぐるぐる回ります。
そして「VACANCY」の看板を見たら、
即効連絡先(看板とか玄関に書いてあるし、
一軒家なら張り紙がしてあるはず。)にTEL。
アポを取ります。
または新聞の広告を見て実際行って見て、
気に入ったらアポを取ります。
賃貸情報誌などなく足で探さなくてはならないのが
タイヘンですよね。御健闘を祈ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 22:55:12

 レス2さんに付け加え、実は「VACANCY」の表示がないところでも自分がもしすごく気に入ったら連絡してみるのも一つの手です。もちろん「NO VANANCY」とはっきり書いてあったらダメでしょうが、何も出てないところありますよね? 実際私はその方法で今のお気に入りのアパートを見つけましたよ。 大家さんは、“つい最近来月から出る人ができて、まだ広告にも何ものせてなかったのよ”と言ってました。アパートの表にも看板も立ってませんでした。

 私はこんな感じで運も良くいいところを見つけられました!ご参考までに。  
Res.4 by from 無回答 2006/12/16 22:58:10

今の大家たちは、新聞にお金を払ってまで広告を出さなくても借り手がみつかるので、新聞に出ているのは良い物件ではないのが大部分です。

craigslist.orgをみるとよいですよ。

あと、せっぱつまったらお金がかかりますが、rental guideに登録すると毎日物件のリストがもらえます。70ドルから100ドルだったと思います。

あとは、ローカルの新聞を見るとたまーにいいのが出てたりしますよ。  
Res.5 by 無回答 from deleted 2006/12/18 21:51:43

お住まいになりたい希望のエリアの新聞を入手して、Classifiedのところを見れば、たくさん賃貸情報が載っていますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 22:15:24

歩いて、看板のない所は電話してみてはいるんですが
中々ヒットしませんでした。
新聞などもチェックして見ます。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network