jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6010
ぎっくり腰
by 骨子 from バンクーバー 2006/12/16 04:21:17

3日前からギックリ腰になってしまいました。歩くことは、もちろん
寝返りも苦しくて寝られません。以前にもギックリ腰になったことはありますが、こんなにひどいのは初めてです。

どうやったら痛みを和らげ、早く回復するでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 04:26:55

うちの相方、中国鍼で一発でほぼ完治しましたよ。
完全に治るまで3〜4回通ったかな。

どうぞお大事に。  
Res.2 by 骨子 from バンクーバー 2006/12/16 04:34:44

アドバイスありがとうございます。中国針ですか?
針はちょっと苦手なのですが、このギックリ腰の痛みに比べたら針のチックなんて、へっちゃらですね。

相方って漫才師みたいで、笑っちゃいました。
さっそく、どこか探して治療してきます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 09:17:30

鍼も人によって効き目が違うような。
私もぎっくり腰の時に鍼に通った(10回位)けれど、これっていう
ほどの効き目はなかったです。
カイロも通ったけれど、いまひとつ。
日本にいた時、もうどうしようもなく痛くて歩けない。けれども、
どうしても出かけなければならない。という特別な時には、注射してもらいました。(整形外科で)これは、一発で効き目あり。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 11:11:42

ぎっくり腰、私もたまにやります。
背筋を伸ばして歩けない状態でフィジオセラピーに行きました。40分位の治療を終えて、帰りは普通に歩いて帰って来れました。

フィジオも沢山いるので、電話帳で調べてみると良いですよ。  
Res.5 by ギックリン from バンクーバー 2006/12/16 19:31:44

私も過去2回ほど経験しています。また、なるかも、、、と思うと怖いです。そこで、、、’ぎっくり腰’って英語でなんて言うのでしょうか?同義語の英単語がない場合は 皆さん、どう説明してらっしゃるのでしょうか?今後の万一に備えて 知っておきたいことのひとつです。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 20:45:45

↑辞書に出てますよ〜。

Strained back.  で出てました。
例 彼はぎっくり腰になった。
He is got a strained back.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 12:45:36

バンクーバーの方ならメールください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 13:12:36

ぎっくり腰は時々ありました。そのたびにカイロプラクターや鍼、マッサージなどに通いましたが、その時は完治しても再び起こりましたね。ところがホットヨガを少しづつ始めたら、すっかり腰痛などはなくなり、ここ2年以上カイロプラクターや鍼・マッサージに行かなくても良くなりました。
なるべく腹筋や背筋を鍛えましょう。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 16:07:59

僕の場合、「自力整体法」が今まで試した中で抜群に効いてる。
ぎっくり腰は背中の筋肉の引っ張り合うバランスが崩れ、よじれたときに起こります。パンパンに張ってるときが、僕の場合の赤信号でした。その「張り」は鍼灸でも指圧でも取れませんでした。予防のために一年近く通ってますが、あれから一度も「ぎっくり腰」がない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 12:53:11

私もギックリ腰、針で直しました!
効きますよねぇ〜、針。
私の針の先生はギックリ腰は脊髄の両側の筋肉が硬直してなるとか言っていて、上半身を動かさずに下半身だけぐるぐる回す腰に良い体操を教えてくれました。
動きは違いますが、ようはフラダンスとかそんな感じの体操です。
とぴ主さん、お大事に。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network