jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6007
カロリーゼロの飲料水
by megu from バンクーバー 2006/12/15 14:49:24

太らないように、でも甘いもの飲みたい!とカロリーゼロのアイスティーやFRESCA、ピンクグレープフルーツ・・・など試すのですがこれってカロリーはないけど健康上にはあまりよくないのでしょうか?それとも特に問題なしなのでしょうか?

Res.1 by 和食は世界一健康フード from バンクーバー 2006/12/15 16:06:30

人工甘味料のうち、サッカリンとアスパラテームは複数のソースで安全性に問題ありというのを読んだことがあります。
サッカリンは「what to expect when you are pregnent」の本で将来的に癌の危険性が示唆されていると載っていて、同じくこの本でアスパルテームは「現在のところ危険性がはっきり出てはいないが、moderateの範囲内に限ること」とありました。また、アスパルテームはある代謝異常の病気を持つ人が摂取すると危険です。これは実証されています。
http://www.mitomo.com/doc/diet.htm

私は人工甘味料はやめました。
ときたま少しだけ飲むくらいはいいでしょうが、ノンカロリーだからとどんどん飲むのはやめましょう。お茶が一番ですよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 20:20:11

トピずれですが。
私は 甘いモノが大好きというわけでもないので、たまに食べたり飲んだりする甘いモノは ’普通の甘い味’がいいと思ってるのですが、、たとえば ヨーグルトでもカロリー高くてもいいから ’本物の味’がするものを食べたいと思っても逆に見つけにくいですね。
牛乳はよく飲みますがHOMOを買っています。カナダに20年位住んでる日本人の友達に ’なんで わざわざHOMOを買うの?’って。。 ’だって2%のってマズイもん’って言ったら スゴク驚かれました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 20:40:57

カロリーゼロのものって・・・
基本的には水しかないですよ。
コーラZEROだってカロリーはありますし
Diet○○といわれるものだって必ずカロリーはあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 21:23:15

Res2さんに同意。

体重を気にしてるのかダイエットコーラとかガンガン飲んでる人を見るとホントにあほか?と思う。

コーラを飲んだら太る、太るのがイヤならお茶を飲めと・・・。

私は体重が気になるからお茶を飲みますが、たまに飲むときはちゃんと普通のコーラを飲みます。糖分が多いので、控えめに飲みます。

甘いものを飲みながらカロリー摂取を控えようなんて、そもそも間違ってますよぉ〜。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 22:42:38

>カロリーはないけど健康上にはあまりよくないのでしょうか?

この場合、コーラ1本分、「過剰に砂糖を摂取する」ことと、「よく分からない甘味料を摂取すること」の、どちらが”より”安全かを考えるべきです。


ちなみに、私は、(コーラに関しては)、人工甘味料を選びます。
(白い精製された)砂糖は毒であることが、明らかになっています。
人工甘味料も体に良くないかもしれないですが、白砂糖の毒性に比べたら、人工甘味料の方がましだと考えます。

しかし、黒砂糖や蜂蜜などは毒性が低いことが明らかになっています。
そのため、コーヒーには、人工甘味料よりもリスクの低い、黒砂糖を入れます。

あくまでも、存在する選択肢の内、どれがましかを考えるべきです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 22:49:12

コカコーラに関してはちょっと前にもNEWSになりましたよね。
殺虫剤の成分が検出されたと。。。
コカコーラ以外の炭酸飲料からは検出されなかったそうですよ。
それから、コーラ飲みたいときはダイエットペプシにしています。
しかも、女性は飲んではいけない飲料水だそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 04:12:41

 
Res.8 by 無回答 from オタワ 2006/12/16 12:43:48

コーラとかって完全に体に悪いって分かりますよね?
カナダ人で、ショッピングカードに山のようにコーラなどのポップを買ってる人は必ず太ってますよね。
甘いものが飲みたいのであれば、100%のフルーツジュースを買ったらどうですか?私はフルーツジュースもほとんど飲みません。フルーツは食べますけど。
日本茶か、麦茶か水ですねぇ。
おかげで健康でスリムです!162センチ、58キロをキープしてます。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 12:46:20


果糖は脂肪になりやすいですよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/16 19:36:04

確かに、北アメリカでは、フルーツのとりすぎが、肥満の原因の一つであるようです。
コーラも、フルーツも、フルーツジュースも、糖をとりすぎるという意味では、同じようなものです。

また、コーラにはいろいろな化学物質が入っていますし、フルーツにも(例えオーガニックでも)大気や水からの汚染物質が含まれています。

そう言った意味では、余計なものは飲まないと言うのが、健康でいる唯一の方法だと思いますよ。
 
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2006/12/16 20:01:59

たしか中国の羅漢果という果物(乾燥して売ってる)は、甘さは砂糖と同じでカロリーがほとんどない、しかも天然の物なので体にも悪くないと聞いたことがあります。
これをT&Tとかで買って煮出し、紅茶を入れて冷やしてアイスティーとかにするのはどうでしょうね。私は甘い飲み物を取らないので試したことはないのですが、かなり甘くなると思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 04:39:48

162cm・58kgって、スリムか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 06:55:04

48キロの間違いじゃないかな?

162センチで55キロ以上あったら細くはないとオモ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 08:19:53

うん、162センチで58キロってデブだよね。私は同じ身長だけど46キロですよ。暇なときはジムに行って鍛えてます。カナダに来て50キロ台になった時はさすがにあせりましたね。

周りが太ってるからと安心してたらたまの里帰りのときに愕然としちゃいますよ。  
Res.15 by 無回答 from BC 2006/12/17 09:29:17

>うん、162センチで58キロってデブだよね。
上の人、感じ悪い。

ジム行って鍛えたりするのは良いと思うけれど
この言い方は感じ悪い。

日本人って痩せてるのが"美"みたいに思ってる人が多いけれど。
体力ない人やカスカスな人が多いよね。
太りすぎは良くないけれど、標準体重で言うなら162cmで58kgって別に肥満ではないのでは・・・?

上の方、自己満足だけにしておいて。数字だけで人の体重を非難するのは良くないよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 09:54:50

162センチで58キロって日本人的にはスリムじゃないけど、BMI22だから、普通だよ。年齢にもよるし、一概には言えないけど、やせすぎも長生きできないらしいよ。  
Res.17 by れす8 from オタワ 2006/12/17 10:07:19

キャ〜恥ずかしい。ごめんなさい!!48キロの間違えです。
58キロは、ちょっと太ってる方かな・・(日本人の感覚では)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network