jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5999
今日も子供服を買ってしまいました。
by あらら from バンクーバー 2006/12/14 16:47:30

こっちの子供服って、日本にないような可愛い色遣いの子供服多いですよね。
1歳半の娘なんですが、可愛い服を着せるのが楽しくて。
もう、モールの店頭で見かけるとついつい中に入って、そして、「きゃぁ〜、ピンク、オレンジ〜、ブルー」なんて興奮してしまって、ついつい買ってしまうんです。
ここのところ、極力モールなんかに行かないで自粛してたんですが、クリスマスのギフトなんか買ってたら、目に付いてまた買ってしまいました。(トホホ)

こころなしか、メーカーもこのシーズンになると新しいラインナップをどんどん出してきてますよね。困るなぁ、、、いろいろとほかで物いりの時期なのに。
子供服なんて、すぐ大きくなって着れなくなっちゃうから、最近は3才用とか大きめのを買ったりしてます。(って、自分に言い訳してますね。)

はぁ〜、つまらない愚痴聞いて頂いてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 17:24:06

トピ主さんかわい〜☆
「グチ」でタイトル見て、買いもの依存症??って開けてみたら…。

わかるわかる〜。
なんかつい、買いものいくたびに…ってありますよね。

私がこだわって買ってしまうのは、ナプキン。
紙のやつでデザート用の小さいものから…、
季節やイベントにあわせて。 安いなあ。
家に人を呼んでパーティーをすることが多いので、
必要って言ったら必要なんだけど、必要以上に貯ってます。

つまんないコメント付けてしまいました…。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 17:28:27

分かりますよー^^;
うちは男の子ですけれど、ついつい買ってしまいます。
見ていて、あれもこれも欲しくなっちゃいます。
でも、子ども自身は$5のお洋服でも$50のお洋服でも分からないから何でもいいんでしょうけど・・・。
親の自己満足って分かってるんですけれど楽しいですよね。
お互いに節約できるよう、頑張りましょう^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 18:01:45

男の子物はかわいいの結構多いけど
女の子ものはどぎつくないですか?
原色ぅ〜って感じのピンクはいただけないと思っています。
淡いピンクは品があるけど、ショッキングピンクは朝鮮ピンクとも
言われています。
女の子でも、シックなものとかおしゃれなものたくさんあるけど
すぐに着られなくなっちゃいますよね。
日本ではブランド物だったら買った値段で売れるのに・・・
っていつも思ってしまいます。
一生のうちで2歳3歳って一番かわいいときですよね。
日本人らしいおしゃれを楽しんでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 18:11:50

女の子は色々きれるし可愛いからうらやましいです。うちも色々きせるの好きですが男の子なのでちょっと残念です。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 18:23:51

子供はいませんがトピ主さんの気持ち、よ〜〜〜くわかります!
私は1歳になる姪っ子へのプレゼント・・・。
モールに行くたびに子供服のお店へ立ち寄り
『きゃぁ〜!これかわいいっ!こっちも似合いそう!』と大騒ぎ。
旦那に『クリスマスプレゼントはもう買ったし、誕生日はまだ先でしょ〜』とあきれられています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 19:09:51

>日本ではブランド物だったら買った値段で売れるのに・・・

げげげ、そうなんですか?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/12/14 19:27:36

私は、逆に日本の服の方がかわいいと思ってしまいます。  
Res.8 by 娘大好き from 無回答 2006/12/14 21:08:28

ふっふっふー。私も同じです。もう娘は4歳近いのですが、私はわりきって娘のかわいい服を買うのは私の趣味ということにしていますよー。そのうち親に服を買わせてくれなくなるんだから、それまで存分にたのしまなくっちゃ!それにカナダだってコンサインメントストアとかスワップミートとかで売れますよねー?  
Res.9 by 同じ from 無回答 2006/12/14 21:57:19

子供服ってすぐに着れなくなるのはわかっているけどもつい買ってしまうんですよね〜
家は両方いるのでお値段も倍です。久しぶりに日本へ帰りそこまで日本らしいお洋服を買ってきましたがこっちでもお気に入りのお店の前を通るとつい買ってしまって今ならクーポンが貰えるなんて聞くと更に買ってしまいます。同じように買っているつもりでもやはり娘の洋服のほうが多いです。でも自分の洋服はどうでも良い物しか買っていません。もちろん主人も!というかあんまり自分達のは興味がないです!大きくなってきたら親の選んだ物なんて着てくれなくなるでしょうから今のうちよ!って主人に言って買っています。  
Res.10 by いいなぁー。 from 無回答 2006/12/15 00:04:40

うちにも1歳になる娘がいるのですが、既に旦那と私の姪っ子達(合計4人)分のお下がりがクローゼットを埋め尽くしているので、お店では私はいつも「見てるだけぇ」です(買わなくてもいいのについつい見てしまうんですけど)。
さらに新しい服はイースターや誕生日(そして恐らくクリスマス…)に私好みじゃないものが頂けてしまうので私は娘に服を買ったことがありません(泣)。一応、私の姪っ子達からのお下がりには時々私が昔買ってあげたものも含まれているので、お出かけする時はお下がりでも私好みの服を着せて、旦那の実家に行く時は旦那の姪っ子達からのお下がりをわざわざ着せています。

旦那の姪っ子達からのお下がり=義理母が買ったものというのが殆んどで着せていない日に娘がグランマとあった日には、「あの服はどうしたの?」「○色の○○があったんじゃない?」とか言われて返事に困ってしまいます。

私が娘に買ってあげたものと言えば…。夏の帽子と急いで買った男の子用のサンダル(あまり履かなかったけど)。

自分のお気に入り!を買えて子供に着せられる皆さんがとても羨ましいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/15 11:29:59

服もそうですが、うちの場合はおもちゃや教材の衝動買いの方が深刻です。
体、脳や手先の発育にいいと聞くとすぐ飛びついてしまったり、子供が少しでも興味を示せば後先なく買い込んでしまって、最近ではトーマスの電車セットなどコレクション系にまで手をだしはじめて大変なことになってきています。
子供の喜ぶ顔がみたいという気持ちから始まりましたが、
今は完全に親の趣味になってしまっています。トホホ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 11:47:44

Res10さん、お気持わかります。トピずれしてすいません。
うちも義理母(にとっては初孫で女の子)をはじめ、義理家族と仲のよい人たちから、ほんっとにたくさんの服をいただいた(ありがたいのですが)ので、冗談抜きで、小学校あがるまでいらないんじゃないか?というかんじです。が、たまには、店頭で一目ぼれしたような可愛い服くらい、わが子に着せたいよな〜と思うこともあります・・・。
でも、ほかにも色々と金銭負担がかかることは多いですから、金銭的には助かってる!と思うようにしてますね。チャイナタウンで売ってる(私は中国人家庭に嫁ぎました)ような、ちょっと頂けないデザイン・柄(偽物キティちゃんなど)のものをもらったときはさすがに、着せたくない!と思って実際結局タンスの肥やしですが。あまり頻繁にもらい主に会わない事が救いです。義母がくれるフリフリのデザインドレス、いつ着りゃいいんですかい?って言ってる間にすぐ着られなくなってしまいそう。逆にもったいない。くれるならもっと普段着られるものを・・・、なんて贅沢かな?  
Res.13 by ジンジャークッキー from 無回答 2006/12/15 19:20:28

みんなかわいい・・・。
ただそれだけ。
子供服見てるだけで幸せな気分になれるよね?!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network