jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5997
Lougheed Town Centre 近辺について教えてください
by 引越し from バンクーバー 2006/12/14 15:05:30

今度メトロタウンからローヒード(Carrigan Court )の方へ引っ越そうと言う話が出てるんですが、このあたりに住んでる方治安はどうですか?
私達はもうすぐ1歳になる子がいるんですが治安が気になります。
今住んでる所はスカイトレインのすぐ近くで便利と言えば便利ですがなんとなく引っかかる部分があります。

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 15:10:30

友人が住んでいますが、ノースロードをはさんでコクイットラム側は、いまいちの地域もあるそうです。バーナビー側はいいと聞きます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 16:47:53

私の義母が以前住んでいましたが、治安は悪くはなかったけど、こそ泥、特にアパートの地下駐車場に止めている車をあけて備品を盗んでいくという泥棒が多かったらしいです。
地下駐車場は鍵がかかっていて、一般人は入りにくくなっていたのですが、それでも入ってきてたらしいです。彼女は2回車をやられて、コクゥイットラムセンター近くに引っ越しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 20:15:29

↑ こういうのを治安が悪いっていうのでは?

 
Res.4 by しるばん from バンクーバー 2006/12/16 13:59:30

自分は今年の9月にローヒードモールの近くに引っ越して来ました。
Carrigan Court の近くに住んでます。家の子は現在1歳10ヶ月です。
あまり日本人に会うことがないので、日本人の方が引っ越してこられるのは嬉しいです。
自分の感想としては治安は可もなく不可もなくと言った感じです。
天気の良い日には公園に行きますが、子供たちもかなり来ています。
モール内も子供が遊ぶ所はありませんが、結構にぎわってます。
まだ変な思いをしたことはありませんが、主人が言うには、
夜は一人歩き(子連れ歩きも)はしない方が良いみたいです。
近くにコミュニティーセンターと図書館もあるので
活用されるのも良いのではないでしょうか。
良かったらご連絡ください。天気の悪い日には一緒に子供を遊ばせませんか。  
Res.5 by from バーナビー 2006/12/17 11:57:58

以前ニュースで、ローヒードモールの辺りではクリスタルメス中毒の若者がいっぱいいて、パーキングロットでは車のbreak in どころか真昼間からrobberyまであるそうです。
実際に白昼そこでrobberyにあった人がインタビュー受けているのニュースで見ました。

子どもさんがいるのでしたらあまりよい地域とはいえないのではないのでしょうか。
一般的にスカイトレイン駅の周辺ってそういうところ多いですよね。
もちろん大丈夫なところもありますけど。
 
Res.6 by 元住人 from 無回答 2006/12/17 12:05:45

1年ほど、ローヒード駅周辺のウエストビューに住んでいました。
でも、治安が悪いと強く感じたこともなかったです。

実際に、便利だったし、今はあるかどうかわかりませんが、松すしさんにも歩いていける距離だったのでよくおかずを買いにいったりしてたし、コリアンスーパーにもローヒードモールにも近かったし。日本語がわかる歯科医も近くでした。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network