jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5986
マタニティー・ベネフィットについて
by 来年は母 from バンクーバー 2006/12/13 13:03:38

まだちょっと早いんですが、来年に出産を控えてマタニティー・ベネフィットについて調べています。

実は今年は5月までは自営業で、6月からは雇われています。
ただ、10月の半ばに職場を変えました。

産休に入る日から1年以内に600時間以上働いていればもらえるベネフィットだと聞いています。

出産が5月の初めなので、ぎりぎりまで働いたとしたら600時間はクリアできると思います。
前の職場からは在職証明(労働時間が明記してある)のようなものをもらって一緒に提出すればいいのでしょうか?

いろいろサイトで調べているのですが、どうもはっきりとした答えが見つからずにいます。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2006/12/13 16:27:59

マタニティーベネフィットを申請する・しないに係わらず、前の職場を退職した時点で前の職場の人はトピ主さんに退職後、何日間以内にROE(Record of employment)を発行しなければいけません。すぐに連絡を取ってROEをもらって下さい。  
Res.2 by 来年は母 from バンクーバー 2006/12/13 16:51:50

ムさんへ

コメントをありがとうございました。
さっそく前職場に請求してみます。
同時にT4ももらわなくてはいけないですね。

ところで、ROEには労働時間は記入されるんでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network