jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5973
妊娠中の性生活
by いのししの母 from バンクーバー 2006/12/12 17:45:55

現在妊娠5月目です。
妊娠してからも性欲がないわけではないのですが、本当に赤ちゃんに影響がないのかどうか不安です。

妊娠中にSEXをしても大丈夫と聞いていますが、オーガズムを感じたり、乳首を刺激するとお腹が張ることがあると本で読みました。
お腹が張る=赤ちゃんが苦しい状態になると書いてある本もあり、どうも妊娠中のSEXには消極的になっています。
実際に妊娠してからは主人に我慢をしてもらっています。

みなさんは妊娠中の性生活をどのように過ごされましたか?
よければ経験談をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 23:26:29

カナダでの妊娠、出産系の本には妊娠中のSEXは問題ないと書いてありましたが、日本の本にはトピさんが言うような事はが書いてありました。
私はカナダの本を信じました。
ちゃんと元気に生まれましたよー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 23:32:34

ゼロでした。出産後もゼロに近いです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 23:54:04

私も欧米の本に問題はないと書いてあったのでしましたよ。5ヶ月くらいってちょうど気分もすぐれているし、ついでに妊娠中は特に感じるらしいですよ。私はまさにそのとおりで5ヶ月から出産近くまでくらいはさんざん楽しみました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 23:54:05

私も欧米の本に問題はないと書いてあったのでしましたよ。5ヶ月くらいってちょうど気分もすぐれているし、ついでに妊娠中は特に感じるらしいですよ。私はまさにそのとおりで5ヶ月から出産近くまでくらいはさんざん楽しみました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 00:45:56

私もまったくやる気にはなりませんでした。
出産後もやる気ありません;;  
Res.6 by マンゴ from 無回答 2006/12/13 07:00:04

妊娠は病気ではないので、トピ主さんの体調が良く、妊娠過程も順調で、旦那さん共に性欲があるなら、性生活は問題無いと思います。

確かに、トピ主さんが言われているように、乳首の刺激はお腹の張りと関係があるので、不安であれば過度な愛撫を避けてもらった方が良いかと思います。

私は二児の母ですが、一人目妊娠時は、仕事も運動も性生活も出産寸前までモリモリやっていました。
二人目は、仕事はしていなかったものの、運動・性生活は自分の好きなときに好きなだけしていました(笑)。
過度の体重増加もなく、ストレスも少なく、スムーズな妊娠・出産でした。子供は二人とも健康体です。

心配事は医者等に納得いくまで尋ね、出産までの期間を旦那さんと楽しくお過ごし下さいね。良い出産となりますように。  
Res.7 by いのししの母 from バンクーバー 2006/12/13 10:39:08

トピ主です。
みなさん、アドバイスをありがとうございました。

たしかに欧米と日本の本では書いてあることが少し違っていることがあるようですね。
どっちを信じるかはひとそれぞれ。

でも、あまり神経質にならなくてもいいように思えてきました。
要は、自分と赤ちゃんの様子をみながらトライしてみればいいんでしょうね。

今度その気になったら主人を誘ってみようと思います。

ただ、SEX中にお腹が張ったりしませんでしたか?
またそうゆうときはどう対処しましたか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 10:47:23

お腹張りましたよーーー私の場合。
ピキピキッと張ってくるのが分かります。自分も苦しいので5ヶ月以降はしませんでしたが、そうならない人は大丈夫だと思います。
コンドームは必ずするように、日本の病院では指導してくれました。
細菌感染で破水したりする可能性があるからだそうです。  
Res.9 by 五ヶ月 from 無回答 2006/12/16 20:10:14

私も妊娠五ヶ月です。四ヶ月ころまではつわりもあってとてもやる気にはなれなかったのですがこの頃悪阻も治まり性欲も少し復活してきました。
病院でも「妊娠もセックスもすごく自然なことだから妊娠経過に問題なければ自然に任せればいい」といわれました。
といわれても少し心配なのであまり時間をかけ過ぎないようにしています。
お腹が張ってきたときは終わったあととにかく安静にしてました(^^;)あと私の場合、乳首に触れられるとすごく痛いので触れないようにしてもらってます。
赤ちゃんも大事だけど旦那との性生活も大切ですよね。

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように頑張りましょうね!!  
Res.10 by いのししの母 from バンクーバー 2006/12/16 20:44:08

5ヶ月さん

コメントありがとうございました。

そうですね、今は赤ちゃん中心に考えがちですが、旦那さまも大事にしないといけないですね。

お互いに無理せず、楽しいマタニティー・ライフを過ごしましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network