jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5961
1月1日に帰国したことのある方 <成田>
by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:28:24


1月1日の夕方成田に到着の便で帰国するのですが、元日なので空港周辺の道は参拝客などで非常に込み合いますでしょうか。
この時期に帰ったことがないのでわからないのですが、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。
道路状況によっては車での迎えを断り、電車に乗るしかないかなと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 17:21:42

お正月の成田は12月31日の夜から7日ぐらいまでは、夕方7時ぐらいまでかなり道が混んでいます。
3ヶ日はかなりすごい事になります。
電車のほうが確実に移動できるとは思いますが、電車も混みます。
最近は成田にたくさん大型店ができたので、茨城方面からの買い物客もすごく増えていて、お正月はあちらもこちらも大混雑しそうだと聞いています。

迎えに来る方への負担を考えたら、途中まででも電車で出たほうが良いかもしれませんよ。  
Res.2 by do from バンクーバー 2006/12/11 21:16:51

12月31日の大晦日に帰国したことがありますが、そんなに思ったよりひどく混んでいたという記憶は無いのですが、、、

横浜なので、成田まで車で両親に迎えに来てもらい、2時間半くらいで家に着いたと思います。倍以上掛かかることは無いと思います。

空港は、すごく空いてて税関もすんなり通りました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 21:54:59

あまり変わらない気がしましたが・・・。毎回実家までは抜け道を使っているので、高速など込んでいるかは分からないな〜。それより、成田に向かう方がこの時期は込んでるけど(昼前後)・・。
渋滞が気になるなら、晩御飯でも食べたりして時間をつぶしていけば良いのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 22:04:22

空港自体はお客さん少ないですよ。
逆に12月31日は大忙しですけどねぇ。
あまりにお客さんが少ないので1月1日限定の格安航空券が出るくらいですから...。
都心からわざわざ車で成田山まで初詣に来る人っていないんじゃないかな?近場の人たちで混雑するぐらいで...。成田を出ちゃえば普通なんじゃないかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 23:13:50

成田には夕方着く便ですよね。
成田山周辺はもちろん混みますが、千葉を抜けたら元旦の都心は
ガラガラですよ。
気持ち悪いくらいに・。。。・・
気をつけてお帰りくださいね。  
Res.6 by from 無回答 2006/12/12 15:06:42

コメントを下さった方ありがとうございます。
私の実家は都心方面ではないので、成田空港の前の通り(空港通りでしたっけ?)さえ混雑がなければ後は抜け道があります。
あまりにも道が込んでいるようだと迎えの者に失礼かと思い質問させていただきました。
込み合う可能性もあることを考えたら電車に乗ったほうがよいかもしれないですね。

ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network