jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5960
歯垢の染め出し液
by ムシバラス from 無回答 2006/12/11 14:38:14

歯垢の染め出し液ってこちらにもありますでしょうか??
実際に赤く染め出して汚れを見せたほうが、磨くかな?っと思いまして。
歯科医院で歯科衛生士に聞いても「ない」と言われちゃいました(説明の仕方が悪かったかな?)。
もし見たことあるかたどうぞよろしくお願い申し上げます〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:14:44

以前(数週間くらい前)にCMで見たような気がします。
メーカーは覚えてませんが(多分、コレゲートかクレスト)
子供用で青だったかな?染まるんです。
ごめんなさい、かなりあやふやな情報ですが参考までに。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 15:28:27

レス1です。どうでもいいことかもしれませんが
コレゲート→コルゲートと書きたかったんです
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 15:49:47

ドラッグストアの人に聞いたら、奥から出してきてくれるかもしれませんよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 19:27:23

RES1さんの言っているのはリステリンのAgent Cool Blueの事ですね。
http://www.agentcoolblue.com/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 06:27:18

レス1です

レス4さん訂正ありがとうございます。
メーカー大はずれでした、トピ主さんごめんなさい。
そうそうまさにこれです。一回きりしかCM見てなくて
私も気になってたんです。  
Res.6 by ムシバラス from 無回答 2006/12/12 11:33:14

みなさん!
どうもありがとうございます〜

早速薬局へでも行って買ってみたいと思います。

日本のは綿棒でちょっちょっと付けるのが主流みたいですが、これやってみるとすごく分かりますが、歯磨きしていても汚れがすっごく付いているんですよ〜

びっくりしますよ(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:21:51

私もこれずっと探していました。昨日ロンドラに行ったのですが、売っていませんでした。トピ主さん、実際に買われましたか?どこで売ってました?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 08:37:59

うちの子は3日1度くらいしか歯磨きしないから
やったら凄いだろうだぁ?
あ!でもね。虫歯は0本ですよ。

虫歯は体質によりますね、。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 11:47:29

数年前、矯正してたときに(バンクーバーで)矯正歯科の歯磨き指導で、この染め出しタブレットもらいましたよ。
もっと欲しい場合はどこで手に入るのか聞いたら、ドラッグストアでファーマシストに聞けば出してくれるだろうと言っていました(店頭には出してないようです)。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 11:52:18

>虫歯は体質によりますね、。

虫歯は体質にもよるし、虫歯菌が常駐しているかどうかにも関係してくるので、一概に歯磨きしないと虫歯になるというわけでありませんが、たとえ虫歯にならなくても、歯磨きしないと歯周病になりますよ。

歯垢はバクテリアの塊で、それが歯と歯茎の間にたまります。それがジワジワと歯茎を侵食するのです。付着してすぐであれば取れますが、固まってしまうと歯石になってしまい、機械を使わないと取れなくなります。

子供のうちは歯周病は少ないですが、歯磨き習慣をつけておかないと、将来歯周病になる可能性が高いです。  
Res.11 by ムシバラス from 無回答 2006/12/18 14:37:54

え〜っと・・・
ごめんなさい〜
早速買います〜とか言っておきながら実はまだです。(汗)
すみません・・・。

自分の歯が先に痛くなってしまって^^;
ただいま歯医者通っております〜

今回初めて神経抜く事になりそうです。
歯って本当に大事ですね!
ご飯が食べれないって本当に辛いですね〜(涙)
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 11:42:02

やっぱり実際に買われた方はいないんですかね・・・。子供のストッキングにいれたいので、至急買いたいんです。どなたかご存知の方いますか?  
Res.13 by RES4 from バンクーバー 2006/12/20 18:15:40

ブロードウェイに大きなロンドラがあるんですがそこにありましたよ。

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/StoreInformation.htm?storeid=3

ここのロンドラ大きくて他では売ってない商品もたくさんあって大好きなんです。 路地裏にはロンドラ用パーキングもありチケットは$1ですがキャッシャーで払い戻ししてもらえますよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 19:08:03

早速ありがとうございました。ちなみに箱入りでしたか?それとも普通のリステリンの様に売られているんですかね?  
Res.15 by RES4 from バンクーバー 2006/12/21 07:43:50

箱入りではなかったですよ。普通のリステリンのように売られてました。 クールディテクティブのキャラクターの絵が描かれているのですぐに分かるとおもいますよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/21 14:23:55

トピ主さんではないのですが…

ブロードウェイのロンドラに行ってきました。
普通の店員さんにも、ファーマシーの店員さんにも聞いたのですが、
残念ながらありませんでした。

ファーマシーの人から「注文してあげるよ。明日届くかも」と言われたのですが
その店員が他の店員に相談に行ったら、無理そうだったのか
「Probably 隣の薬局にあるから、そっちに行くのがBestだよ」と言われ
かなり確信して隣の店に行ったのですが、
残念ながらそこにもありませんでした。

ブロードウェイのロンドラは私にとって最寄の店ではなく
どうせ注文して取りに来るなら家の近くの店で、と思ったので
結局隣のロンドラには戻りませんでした。

地元のロンドラにはまだ行っていませんが
もしかしたら、どの店でも注文してくれるかもしれませんよ。
そして1日で届くかもしれません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network