jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5957
生命保険
by C from バンクーバー 2006/12/11 01:09:54

生命保険に入りたいと思っています。
皆さんどのようなタイプに入られていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 17:56:43

家は経済的にあまり余裕がないので、掛け捨てにしています。
私は専業主婦なので、夫にかけてある分は私と子供が7年間生活をしていけるくらいの金額にしています。
私の分は、夫の分より低めで、私がいなくなった時にかかるチャイルドケア分プラスくらいです。

生命保険を選ぶ時は、目的によると思います。
家は、とりあえず子供が巣立つまでに困らないように保険をかけていますが、必要がなくなったらやめると思います。
夫婦合わせて月々50ドルいきません。 参考までに。  
Res.2 by C from バンクーバー 2006/12/13 11:51:40

何かあったときに、子供さんを含め7年生活でき、毎月50ドル以下の支払いでしたら、きっと、支払った分はそのまま返ってくるくらいですよね。こういうタイプの保険も掛け捨てと言うのですね。
色々なタイプがあるんだなあ・・・・。難しい。
でも、参考になります。ありがとうございます。  
Res.3 by YY from バンクーバー 2006/12/14 08:03:41

基本は数種類なのですが、保険会社によって掛け金の違いがあるようです。ある程度は比較された方が良いのではないでしょうか?調べるのはタダですから。 あとは、やっぱり長く持つものかと思うので、保険会社(代理店)の方の応対もポイントかと思いますね。長くお付き合いできそうな会社が良いのでは?
私のは、長く保障が続くタイプのものです。短期用のものを更新して続けるよりもお得です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network