jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5952
家具は何処で購入しましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:56:11

引越しのためベットを購入することになりIKEAやSears、Bayなどを見に行ってきました。
Sears、Bayは高くて予算オーバーでした。
IKEAは安いのですがマットレスがあんまり・・・っと言う感じでした。
お勧めの家具店があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 21:10:36

リッチモンドのIKEAの通り(Bridgeport)沿いに
たくさん家具屋さんありますよ。
ご自分の目で確かめるのが一番いいと思います。
IKEAのベッドは確かにマットレスはお奨めできないですよね。
フレームだけ買って、マットレスはいいものを買ったほうがいいですね。
ベッドの硬さってとても腰に負担がかかりますからね。  
Res.2 by マットレス from バンクーバー 2006/12/10 21:18:31

いろいろなお店を回って試してみて、リッチモンドのWAREHOUSEのマットレス専門のお店で買いました。マットレスの硬さもいろいろあって値段もそんなに高くなかったです。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/10 21:51:15

レス1さん、マットレスさん、レスありがとうございます。
リッチモンドは家具店が多いようですね。
私も知り合いもリッチモンドの中国系のお店で買ったと言っていました。
クイーンマットレスが$400で買えるそうです。。。
私が行ったIKEAはニューウエストミンスターの方なので今度はリッチモンド方面に出かけてみます。

もし他にも良いお店があればレスお願いします。  
Res.4 by パリス from 無回答 2006/12/11 07:16:04

Yaletown Sofa co. とかは?オシャレで結構いいけど?

後、グランビルの端を越えて向こうへいけば沢山あるわよ(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 09:53:30

端→橋ね。

ちゃんと、トピ主の要望を読解して、レスしたほうが良いんじゃなくて?。
SEARSやBAYは高かった、と仰ってるじゃないですか。
わざわざ、そうやって嫌味なレスを、朝早くからご苦労様だこと。
「お金持ちで美人」も、これじゃ駄目駄目ね。
まず性格治しましょうね。
あなた、本当にお行儀悪くてよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 10:08:49

マットレスならsleep countryとかの専門店はいかがですか? 年末近くなればセールもありますよ。  
Res.7 by ゴンベ from 日本 2006/12/11 10:31:18

前にベッドマットレスを探している友達がいてカナディアン友達に聞いたら
the Brickが安いと思うと言ってました。
http://www.thebrick.com/


 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/11 10:58:53

みなさんレスありがとうございます。

私もBrickはネットでチェックしていました。お手ごろ価格からありますよね。でもまだお店の方には見に行ってないんです・・・。今週末あたり行ってみます。

Sleep Countryはセット購入するとマットレスがサイズに関係無く$99.99だそうですが、マットレス以外のものが高くて・・・。

セール時期なので頑張っていろんなお店を探してみます。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 17:13:13

The Brickは確かに安いです。しかし、安いといってもピンからキリまであって、私たちはSearsで1100ドルで売っていたものをBrickのセールで750ドルで買いました。ヘッド・ボードとか結構良い物をそろえようと思ったら合計で2000ドルくらいはかかると思います。

マットレスとヘッド・ボード&フレームはBrickで買いましたが、チェスとなどはIKEAの安い物ですませました。シーツなどはHome Outfittersなどで割引券などを使うと可愛い物が300ドルくらいで全部そろいました。もちろん、SearsやBayで全部そろえたらバカ高いでしょうけどIKEAの安いマットレスはスプリングがすぐ傷むし快適ではないのでSimmonsなどの分厚いマットレスがいいですよ。どこでも寝られるという人ならIKEAでもいいと思いますが。

あと、リアルターを通して家を買った場合「○○から家を買いました」と言うと、なぜか割り引きしてもらえます。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/11 18:09:18

レス9さん、

そうですかぁ〜同じものでもSearsで買うよりBrickのセールを狙って買う方が安いんですね。私達もフロアーランプや机などは人から譲って頂いたり、IKEAで買ったのですが元々、腰が強い方では無いのでベットは良いもの(高いものは変えませんが・・・)がほしいんです。私もIKEAのベットは駄目だと思いました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 19:25:05

トピ主さん、便乗質問させていただきたいのですが、すみません。

皆さん、IKEAのマットレスが良くないとおっしゃているのですが、ソファーベッドはどうなんでしょう?

今、ソファーベッドが欲しくてIKEAの普通のソファーベッドとFuton ベッドのどちらにしようか迷っていました。

ご使用になった方がいらっしゃったら使い心地と使い勝手を教えていただきたいのですが...。自分でお店に行って確かめられたらいいのですが、そう簡単に行ける距離にお店が無いので情報をいただけたらと思っています。

 
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2006/12/17 20:05:08

マットレスとベッドフレームをBrickで買いました。セール中でTAXと送料が無料になりました。みなさんアドバイスありがとうございました。  
Res.13 by from 無回答 2006/12/17 20:12:43

レス11さん、2ndのキャンビーとメインの間くらいの北側に、Sofabed So Goodっていうソファーベッドの専門店がありますよ。うちはそこのソファーベッドを購入しましたが、寝心地がとてもよいと評判です。マットレスが駄目になったらマットレスだけ交換してもらう事もできます。

基本的にfutonとか Ikeaのソファーベッドはあまり長持ちしないし寝心地も劣ると思いますよ。気が向いたらのぞいてみてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 22:53:20

IKEAのソファーベッド買いました。
2個かったのですが、2個とも2年以内に壊れました。
台の部分の板が割れてしまったんです。それで、その板だけ売ってもらえるかとIKEAに聞いたのですが、部品だけは売れないと。
安物買いの銭失いでした。
IKEAのベッド類はおすすめしません。  
Res.15 by 62 from バンクーバー 2006/12/18 08:20:34

確かによくこわれますね。
ただ、張り合わせのものではないので自分で直しました。
2x材をつかってもっとしっかりとしたものになりましたし、
補強もしてそれからは全然なんともないですね。  
Res.16 by 我が家も家具買い揃え中 from バンクーバー 2006/12/18 10:11:30

名前は忘れてしまいましたが、VENABLESとCLARKの交差点(FUJIYAさんの前)にあるマットレス店が安いと聞きました。私が買った時はそのことを知らなくて、RICHMONDのIKEAの近所の家具店で買いました。そこでは、同質の品がSLEEP COUNTRYより安かったです。  
Res.17 by m from バンクーバー 2006/12/18 11:05:46

Ikeaのベッドフレーム&マットを購入して使っていますが、皆さんがいうほど悪くないですよ。もともとギシギシいうようなスプリングはきらいで、高さがあまり高いのもイヤだったので、今のところ快適です。それに安かったですしね。
もしマットが悪くなったら、マットだけを変えればいいわけですし
値段にしたらいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network