jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.595
prenaptual Agreementについて
by らら from バンクーバー 2005/06/15 15:12:52

こんにちわ。来年結婚の予定ですが、二人でPrenaptual Agreement を作成することにしました。

どこの弁護士さんに問い合わせても時間いくらと言われるだけで、一体いくら掛かるのか全くわかりません。コンサルテーションに行くにはどうしても仕事を休まなければいけず、値段もわからないのに、、とすこし躊躇してしまいます。

prenaptual Agreementを以前作成した経験がある方、費用はおいくら位でしたでしょうか?是非教えてください。また弁護士を通さず作成することは可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 13:11:28

知り合いの人がPrenatual Agreementを作成しました。去年です。値段は教えてくれませんでしたが、ものすごく高かったといわれました。
でもこんなAgreement作るぐらいの人たちなのでお金にはこだわってないようですが。トビ主さんところもお金持ちなんでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 15:21:16

いや、特別金持ちじゃなくても、結婚前に築いた財産や自分を守る意味でプリナップを交わすカップルが多くなっていると聞きました。
非常にスマートだと思います。  
Res.3 by らら from バンクーバー 2005/06/17 12:15:05

返信ありがとうございます。
ものすごいお金がかかったんですね。私達は特にお金持ちではないので、それを聞いてちょっとしり込みしてしまいます。

お互いに家族の資産を運用していたりしているので、お互いの家族に安心してもらいたいと言う意味でプリナップの作成を私達からお互いの家族に提案しました。ただ、作成費用は提案した私達で持ちたいと思ったのでいくら掛かるのか心配しています。

引き続き情報をお待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 13:27:54

プリナップを交わすって事は少なからずも離婚のこととかを結婚当初から考えてるんでしょうか?お互いの財産を守る為って事はそうでうよね。このプリナップを交わした後のお互いの財産ってどうなるんですか?たとえば、ジョイントバンクとか、家を購入したときとか。家の購入でもお互いがきっちり半分ずつ払うんでしょうか?  
Res.5 by らら from バンクーバー 2005/06/19 12:33:32

人によって違うと思いますが、私たちの場合は私&私の家族のもの、彼&彼の家族のもの、私と彼のものという風にわけようと思っています。プリナップを交わした後にできた財産は二人のものということにしました。

これからの人生で二人で築いたものは二人の財産だと思います。家の購入も検討していて頭金は二人でだせるだけだして(個人の財産より)、返済は二人で行う予定です。

特に私たちの場合は離婚を考えて作成するわけではないのですが、寂しいですが、たくさんの方が離婚されているのは事実です。財産がある方はプリナップされたら良いかもしれませんね。
プリナップを嫌がったりされる方とはやはり結婚後もめたりすると大変ですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network