jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5937
Secret Santaのアイデアください!!
by 無回答 from 無回答 2006/12/09 14:41:03

みなさん、クリスマスショッピングは無事終わりましたか?

仲間内でSecret Santaをするのですが、あんまり親しくない人に(日本人ではない)25ドル程度のプレゼントを買うことになりました。モールをうろついてみたのですが、何買ったらいいかぜんぜんわかりません。

妥当なところでひとつ、みなさんのアイデアをお借りしたいです。
本当に困っています。よろしくお願いします。

Res.1 by はてな from バンクーバー 2006/12/09 14:57:43

ちょっとトピずれかもしれませんが、Secret Santaってなんでしょうか?
うちの子供も友達とそれをするということになって、私は「何それ?」という感じで。。。
教えてください!

私だったら$25だったら癒し系グッズとかうれしいな。
首や肩とか温めたりできるものとか、簡単なマッサージできる物とか。ビタミンとか売ってるようなお店やWinnersで以前見かけたような。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 15:00:38

妥当かあ…。
女の人が多いならキャンドルとかスキンケア、バス用品のセットとか。
男の人も入ってるなら、これからの季節ワインかなあ。
お酒飲まない家庭でも、パーテイーなんかに使えるでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 15:49:45

とぴ主さんがどちらにお住まいかは分かりませんが、先日バンクーバーにある和食器のお店MURATAに行ってきました。今お店を引越しする準備もしていて、かなり御得なお値段になっていました。
結構可愛い小物やクリスマス用にラッピングされた食器、小物のセット等、可愛かったので、思っていたよりも沢山買ってしまいました。

もしバンクーバーにお住まいでしたら、1度お店を尋ねて見てみたらいかがですか。(ちなみに私はお店の店員ではありません^^)

Res.4 by aqua from バンクーバー 2006/12/09 16:26:21

どうしてもアイデアが浮かばないときは、ギフト券がよいかと思います。スターバックスとか、ティム・ホートンとか、映画のギフト券、レストランのギフト券などなど、、、。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 16:30:44

あげる人はわかっていますか?それとも誰にあたってもいいようにというプレゼントですか?
差し上げる相手がわかっているのなら男性か女性か大体の年齢などもわかると、アイデアが出しやすいと思うのですが・・
女性なら、バズグッズかな・・
5ドルぐらいのチョコレートにスタバのギフトカードとか

RES1さん。Secret Santaは一種のプレゼント交換です、誰からのプレゼントかはわからないというプレゼント交換です。
うちの息子のクラスでやったときは、箱の中からクラスメートの名前の書いてある紙を1枚引いて、その相手に決まった金額のプレゼントを用意して、包装して、宛名タグをつけて、先生に渡す、先生のほうから子供に渡すという感じでした・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 21:42:59

さっそくヘルプのカキコミありがとうございます!
本当うれしいです。

そうなんですよね。
相手はたぶん(ちょっと手違いであいまい←ここが困る)30歳すぎの女性、離婚暦あり(これはどうでもいいか・・)と、思います。
タバコは吸いますがお酒は飲まれるかどうかわかりません。
たしかインド系の2世で、スマートなキャリアウーマン系です。

フットバスやマッサージ器具なんか、たしかにいいですね。
フルタイムで働いていると疲れているでしょうから。
参考にさせていただきます。

ギフト券!は自分がもらったらうれしいとは思うのですが、場がしらけてしまわないかなぁ・・とちょっと気を使います・・でも、アイデアに恵まれないときの最後の手段にとっておきます!

食器という手もありますね。
和食器だと私だとすぐわかってしまうので(日本人は私だけ)
何かべつのタイプのものにします。
でも、、結婚してなくてももらってうれしいでしょうか・・食器。

secretなのだし、はずれもありだと最初からわかっているでしょうが
ついつい相手のことを考えて、決めかねてしまいます。気が小さいのですね。

私だったらGODIVAのチョコなんか(自分では買わないし)
うれしいのですが、手元に残らないもの、もらってもうれしくない人もいるでしょうし・・

でも時間がせまってきた・・迷ってる場合じゃない!!

Res.7 by aqua from バンクーバー 2006/12/09 23:15:04

オーガニックなどのグルメコーヒーや、紅茶、お菓子などの入ったギフトバスケットはどうかしら?手元に残るものだと、好みもあるから、私もトピ主さん同様、使ったり食べて無くなってしまうもののほうが嬉しいかも。  
Res.8 by RES1 from バンクーバー 2006/12/10 19:09:14

レス5さん、Secret Santaのこと教えていただきありとうございます。これで子供のために準備してあげられます。
感謝!!  
Res.9 by 無回答 from ハミルトン 2006/12/10 19:39:15

25ドルくらいで、かわいいとか綺麗とかアクセサリーとかだめですかね?30過ぎですか。でも、ネックレスとかいっぱいあったらうれしくないですか?私、ネックレス好きで、いろいろ欲しくなっちゃいますね。あと、ネイルケアグッズとか?かわいいクリスマスラッピングで、SEARSとかにティーセットなんかもありますよねー。私なら、クリスマスラッピングで、何でもいいなー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network