jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.591
主人のイビキ・愚痴ります。
by 無回答 from 無回答 2005/06/15 05:58:20

表題の通りです。カナダに来てからパワーアップしました。
隣で寝ている私は、最近は朝までほとんど一睡も出来ません。
なのでこうして、ついパソコンルームに逃避してしまいます。
そして眠らないまま仕事に行きます、地獄です。
もう心身ともにくたくたで別の部屋に寝ようと思います。
といってもキッチンしか無いんですけどね。
しかも今の寝具はつながっているのでセパレート出来ないため、何か買わなくちゃ。
せめて毎晩飲むお酒を辞めてもらえれば..少しは治まるんですけどね。
まったく聞いてくれません。最悪です。
すみません、愚痴りました。読んで下さってありがとうございます。
色々試したんですが、この家が主人のイビキで吹っ飛ぶ前に(苦笑)
もしも何か良いアドバイスあればお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 07:21:06

逆に私がいびきすごいです。主人はお仕事でお疲れのようで良く寝ているようですが、、、。私ががんばってるのは仰向けで寝ないようにすることです。私の場合ですが、仰向けになるとだめです。あと手が胸の上にあるのもだめです。旦那様のいびきのでるタイミングを調べるのはどうでしょう。私は主人に研究?(笑)され知りました。あと私は専業主婦なのでなるべく昼寝をします。昼寝することで夜疲れでいびきがひどくならない様なので、、、。ひどい時はやっぱりとても疲れたときです。
参考になるかわかりませんが、あくまで私のケースです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 07:22:34

私の主人の両親も別々に寝てますよ。いびきがすごいらしくて、寝れないと。別に寝るほうがトピ主さんにいいですね。。。がんばってください!!w  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 07:41:17

うちの旦那もいびきかいています。やはりお酒を飲んだ夜はひどくなります。もちろん避難します(^_^;) そういう私の行動がだんだん気になってきているようで、「昨日はひどかったの?」などと聞いてくるようになりました。お酒の量を考えるようにもなってきました。まだ変わり始めたばかりなのですが、今後に期待しています。
トピ主さんも、お話されるなりしたほうがいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 08:45:12

気持よく分かります。でも、いびきって単にいびきがうるさいうるさくないの問題だけじゃない事があるので、あんまりにもひどいいびきの場合一度医師の診断をお薦めします。うちの旦那も診て貰いました。睡眠時無呼吸症候群になってないかを。。そしてRes1の方の案はいい案です。医師もそうするように言っていた位ですから。仰向けに寝るのではなく、横で寝るように本人にもいって、いびきをかいてきたら止めてあげる事です。横で寝る癖をつけさせた方がいいですよ。そしたら止まる筈です。いびきはカナダィアンも結構夫婦でも別のベットで寝るという人は多いみたいです。やはりうるさいですからね。!では。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 09:09:51

病院に行ったほうがいいですよ!同僚でいびきがひどくて結婚前に鼻と喉を手術した人がいます。今はいびきフリーらしいです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/15 10:57:57

皆さんも既にお試し済みかもしれませんが、耳栓、いいですよ。もうこれなしでは眠れません。ただ、目覚ましの音は耳栓をしていても聞こえる音量にしているので、一瞬のうちに止めないと全員起こしてしまいますが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 11:35:57

うちの主人もひどいです。

リッチモンドのダイソーに 鼻の間に止める 「いびき防止クリップ」が売ってたので それを購入。 使うといびきはおさまるんで
す。でも 寝返りした時など ぽろっととれちゃったりで、最近はつけなく なりました。 もう あきらめモードです。  
Res.8 by from バンクーバー 2005/06/15 19:49:39

うちの旦那のパパはものすごいらしいです。
ママは同じベッドで寝ていますが、専用の耳栓をオーダーメイドで作ったので、それをつけると何にも聞こえずよく眠れるそうです…。
私の旦那は大丈夫だけど、あんまりうるさいときは「ベシッ」と叩いて止めます…。  
Res.9 by とぴ主 from 無回答 2005/06/15 21:10:18

こんばんは。みなさん、ただの愚痴のつもりが暖かくお返事つけてくだり大変感謝しております!
私が先に眠て起きない事が一番いい解決法なのですが、
仕事で疲れて布団に入り1秒後には始ってしまう為、
本当に耳栓か避難しか無いように思います。
無呼吸症候群も心配で、一晩中警戒して番をしているのももう疲れました。
イビキ防止プラグ!知りませんでした。早速買いに行ってみます。
そしてお医者にももう一度相談に行く予定です。
それ以外は素晴らしい旦那なので本人を傷つけない程度に
協力してもらえるよう頑張ります。
色々とありがとうございました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network