jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5909
コンソメスープの代用。
by M from 無回答 2006/12/07 19:04:31

お料理が得意な方が多そうなのでこちらで質問させていただきます。レシピによく出てくるコンソメスープが今住んでいる所では、手に入らないのですが代用できるものってありますか?是非教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 19:44:52

粉ならOXO チキンとビーフがありますよ
キャンベルは缶やテトラパックでブロスをだしています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 19:47:14

コンソメはフランス語
英語ではBROTH 名前が違うだけです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 20:02:19

チキンストックって表示のモノもありますよ。  
Res.4 by M from 無回答 2006/12/07 20:04:30

Brothですね。早速探してみます。OXOなら家にもあるので代用できそうです。いつも作ろうと思うものでコンソメと書いてあるのが結構あったのでどうしようかなあ、、と思ってました。本当に有難うございました。  
Res.5 by M from 無回答 2006/12/07 20:05:45

同時間だったので3番の方のレス見れませんでした。チキンストックとも言うんですね。全く無知でお恥ずかしい限りです。有難うございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 04:45:36

私もそう思ってました。。。
ですがスーパーで液体で売ってます!缶入りですよ!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network