jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5902
ファミリードクターの探し方
by iller from バンクーバー 2006/12/06 23:18:42

カナダに来て約1年ですが、いまだ病院のお世話になったことがなく
ファミリードクターもいません。
日本人のお医者様でどこかいいファミリードクターはご存じないでしょうか?
とうとう、私も風邪をひいてしまい、子供も風邪気味なので
病院に行かなくてはいけなくなりそうです。
ご存知の方、教えてください。
バンクーバーウエストまたはリッチモンドで探しています。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 09:17:09

風邪で病院へ行っても何もしてもれませんよ。
薬を飲んで、加湿してとか一般的なアドバイスをされるだけですから時間の無駄ですし、それでフルなんかもらてきたら元も子もないのでいかないほうが良いと思います  
Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/12/07 10:30:41

そうなんですよ。
先日、子供が熱を出したんですが
病院には行きませんでした。
他の病気をもらいそうだったからね。
風邪やお熱ならなんとか自宅で治るけど
怪我や皮膚科、耳鼻科はどうしても家では無理ですよね。
それでファミリーDrを探したほうがいいと思ってね。
病院行っても3時間も4時間も待たされるしね。
日本の大学病院も朝から夕方までかかるけど
それ以上ですからね。
先生って何しているんでしょうねぇ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 10:52:12

↑BCの先生たち ハードワーカーsですよ。BCの人口に対して 明らかにドクター(ナースも)の数が少ないだけです。先日 (公認の)プライベートの病院が開院しましたね?これからもプライベートの医療システムが進むのかしらね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 11:13:48

日本人で限定するのはかなり無理があると思いますよ
https://www.cpsbc.ca/cps/physician_directory/search
ここで探してみて片っ端から電話してみるほうが良いかもしれません

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network