jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5901
惚れ直したい
by 冷めた妻 from バンクーバー 2006/12/06 22:09:16

あんなに大好きだったボーイフレンドだった時期、、、
結婚してすぐに子供ができた後は、旦那になんか構ってられない。
旦那は変わりなく私のことを想ってくれているみたい。
もちろん、家族としては凄く大事にしてるし、頼りにしてるのに、前みたいなラブラブになれない。
ラブラブになろうと一生懸命旦那の素敵なところや頼りになるところを考えてみるものの、、、どうしても無理。
子供ができて私が変わってしまったんだろうな。エッチする気にもなりません。

こんな状況から旦那さんとラブラブに戻れた方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 10:42:30

あぁ〜。
同じです。
子供が3歳くらいまでは育児で疲れて
さっさと寝ちゃうし、私も昔のラブラブに戻りたい。って思うんですが、やっぱり無理です。
主人の言い方も横柄になってきていますしね。
家族で過ごしているときや旅行に行ったときはとても
楽しく過ごせますが、子供がいないとなんだか
一緒に寝るのもイヤなきぶんになります。
ラブラブの頃ねぇ〜?
できれば私だって戻りたいですよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/12/07 10:44:04

同感です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 10:48:01

やっぱそんな感じになんだ〜
付き合って2年なのですが、そういうのを聞くとなんだかこわい・・・。
今ですら、一緒に寝てるとき、ちょっと〜私の陣地占領しないよ〜と思ってしまってるし。彼はつっくきたいみたいなんだけど寝る時位は、広々と寝たい。 これって前兆??
あ〜嫌だ嫌だ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 11:21:26

ああ、そういう時期もありましたね(遠い目)。
上の子はミドルスクールだし、下の子はキンダー。4年くらい前からベビーシッターを雇って、2人で出かけるようになったらまた昔の仲良しに戻りました。
結婚して14年、時々2人だけのデートはいい刺激になりますよ♪  
Res.5 by 冷めた妻 from バンクーバー 2006/12/07 16:00:36

トピ主です。

ベビーシッターや両親に預けて出かけることもあるのですが、子供の様子が気になって落ち着かないので、イライラしてくるんですよ。
まだ、子供が小さいからかなー?
はぁ〜あの時の気持ちはどこに行ってしまったのだろう、、、。本当に、、、。
まだ結婚して2年も経っていないのに、、、。先が思いやられる。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 19:53:09

子供が小さい事も大いに関係していると思うよ。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 20:19:39

うちも同じ状況です。結婚して2年半。子供は1歳です。旦那にどうも冷たくあたってしまいます。嫌いじゃないんですけど、どうも旦那の一言や、行動にいちいち文句を言ってしまいます。昼間子供といる時はと〜っても楽しく過ごせて、旦那が帰ってきたら、今日こそはやさしくしようと思ってるのに、できません。旦那にも”どうして、やさしくしてくれないの?”といわれてしまっている始末です。だから、今日はこのトピの話をして、もう少し子供が大きくなれば、私もまた元の様になれるだろうから、それまで辛抱して、と伝えました。  
Res.8 by 冷めた妻 from バンクーバー 2006/12/07 23:32:03

Res7さん、旦那さんは何て言っていました?
私もRes7さんのコメントを見て、私も主人に言ってみました。
そしたら、「君が子供に手が掛かるのは分かるよ。だから、そんなに気にしなくていいよ。」って言ってくれました。
このことでいつも主人に悪いなーって思っていたので、はっきり伝えてよかったと思います。
冗談で、君はもう僕のこと愛してないんだね。って言って笑ってたので大丈夫だなーと思いました。
なるべく子供のことだけではなく、主人のこともかまってあげるように努力してみます。
二人の時間を持つことも大切なんだと思います。
誰かに子供を預けたら、預かってくれた人を信じて私たちの時間を有意義に使おうと思います。

皆さん、ご意見有難う御座いました。
しばらくは、旦那のことも考えていけそうです。  
Res.9 by Res7 from 無回答 2006/12/08 07:17:22

うちの旦那は微妙な顔して”わかった。。”って言っていました。”それでもやさしくしてもらいたい。”ってまた言っていましたけどね。いろいろ今自分がどんな風に感じているか伝えたら、なんだかスッキリしました。かと言って私の旦那に対する感情や態度が変わるかけではないんですよねぇ。あはは。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network