jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5898
週5回は夫が大嫌い
by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 19:46:23

私は週に5回位は本当に夫が嫌いです。でも、こどもはまだ小さいですし、なかなか離れるわけにもいきません。夫の稼ぎもまぁまぁなのでやっぱり我慢するのが一番いいのでしょうか。 
夫に暴力ふるわれるとかめちゃくちゃ文句を言われるとかじゃないのですが、根本的に性格が好きでないようです。 
なぜ結婚したのか?って聞かないで下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 19:48:15

どうして結婚したの?  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 19:53:29

結婚する前はその嫌な性格もひっくるめて好きだったのですが、こどもができると子供の方が何百倍もかわいくて夫がうざくなってしまったのです。 付き合ってる頃から含めると、かれこれ6年の付き合いになります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 19:56:24

私も一緒だぁ〜
子供が生まれたとたん旦那がうざい!と思うようになり子供が2歳になった時に離婚しました。もちろん金銭的には大変でしたが今は離婚して良かったなぁと思ってます。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 20:00:00

Res3の方へ。
今はシングルで子育てしてるんですか?金銭的にやっていけますか?私は特になんの資格も今はもっていません。両親は日本にいます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 20:00:33

>こどもができると子供の方が何百倍もかわいくて夫がうざくなってしまったのです。 

ああ、子供をもった母親がみーんな通る道ですよ。

 
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 20:02:14

そうなんですか?じゃ、私は普通なのかな?会話もあまりないし、日本に帰りたいです。  
Res.7 by おばちゃま from 無回答 2006/12/06 20:14:18

子供は授かり物。
そして、預かり物。
あなたのものではありません。
自立できるように育てるのが親の義務ですよ。

で、必ず巣立っていきますし、巣立っていかないのも問題です。  
Res.8 by パリス from 無回答 2006/12/06 20:15:39

1週間は7日あるの(笑)

週に5回嫌いなら、後の2回は好きなのよね?(笑)

無理しなくてもいいから「週4回旦那が嫌い」に変えてみたら?(笑)

それが、きっといい方向へ行くと思うわ。

 
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 20:18:02

パリスさん。
結構よい考えですね。 あまりにも文句いいすぎて後でかわいそうになることもあります。やっぱり、2日は好きなのかもしれません。
3日すきになれるよう笑顔を絶やさずがんばります。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 20:19:47

やっぱり、訂正。のこりの2日は大嫌いじゃなくて、ちょっと嫌いな日です。やはり、好きな日ではないようです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 20:28:14

この2分弱の間になんかされたのか?w  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2006/12/06 20:35:18

やつは、すでに床についているので何もされてないけど、考えてみたらやっぱり好きではないなって思ったの。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 20:56:52

考えてみたら、嫌いな人と一生過ごすのって人生を無駄にしてると思うんですが。 私は幸い夫とはうまくいっていますが、もし嫌いだったら、すぐにでも出て行くと思う。だって自分の人生でしょ? この先何十年も好きでもない人と一緒にいるんですか?

子供だってそのくらい察しますよ。夫の稼ぎを当てにして、自分はこの先何の精神的潤いもなく老いていくのって寂しくないですか?

トピ主さんはこちらで働けないようですね。私だったら子供をつれて実家に帰ります。そして新たな人生を歩みます。きっといい人が見つかりますよ。決断は若ければ若いほどいいと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 20:58:23

私の知り合いで、夫のことが嫌いだったけど子供が大きくなるまでは、って我慢して50近くになって離婚した人がいます。でも早く離婚すればよかったって言ってましたよ。  
Res.15 by パリス from 無回答 2006/12/06 21:20:07

はははははは(笑)

このトピ主さん、可愛い!(笑)

あの訂正(笑)


「こういう所が大嫌い!!」って思った後に、必ずセットで「こういう所は大好き!!」って思うようにしてね(笑)


その2つは、いつもセットなの(笑)
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 21:32:22

パリス、また良いこといったね〜!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 22:19:48

トピ主さん、RES3さんと同じような状況で、だんなの顔もまともに見ることが出来ませんでした。

それで、我慢しているうちに鬱になりました。娘に同じ両親の兄弟を作ってあげたいのであと一人出来るまでは旦那と頑張りたいと思っているのですが、今はそのかけらも元になる行為も持てません…。

RES5さんの「子供をもった母親がみーんな通る道ですよ。」と言うのを聞いて少し安心しました。

私の場合は旦那がウザイというか、男がウザイと思ってしまいます。口だけで全然人のことを分かろうとしないヤツ。(もちろん、世の中は素敵な男性が居ることも事実ですが、そういう方とは元々ご縁がないので結局同じような男が私の周りに居るって感じ)なのでどうしても男が必要と感じることが余りありません。離婚して他の男と新しい人生を歩むことは考えられないので、旦那でいいかぁと思ってしまうだけ。日本に居た時は旦那の協力が無くても自分でなんとかできることが多かったので、特に期待もイライラもすることが無かったのですが、慣れない地で旦那の協力が得られない上に自分でも上手くことが運べないのはとてもイライラします。

娘はまだ小さいので私の言うことは大体素直に聞いてくれるし、私を必要としてくれる。自分で出来ないから世話をしてあげても全く苦にはならないけど、なんでも出来る大人に感謝もされずにあれこれさせられるのには納得がいかないし、私の言うことは聞いていない(フリ)で子供よりタチが悪い。子供が出来る前はそんな旦那(彼)でも相手にする余裕はありましたが、今はそれどころじゃありません。会話が少なくなるのも子供に構わなければいけない時間が増えたので、昔のように四六時中彼に構っている暇はないからというのもあります。

でも、先日、子供を寝かせた後でゆっくり話せる時間が持てました。鬱の症状を改善させたかったので、ストレスの原因は旦那にあって、どういうことがストレスに感じるのかを予め紙に書いて冷静に伝えました。最近は少し抜け道が見えてきたような気配を感じる時もあるので、そういう(旦那のことを嫌いになる)時期なんだと諦めるようにしています。因みに私達も結婚暦は短いですが付き合ってもうすぐ7年になります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network