jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5896
腕時計の修理、クリーニング
by 時計壊れ子 from バンクーバー 2006/12/06 18:25:46

使って4年目の時計が最近狂ってきてしまいました。
ソーラーで動くもので、気に入ってるので修理に出そうと思って 
Bayに行ったところ、クリーニングが必要で
$160から$180位かかると
言われてしまい、びっくりしてまだ頼んでないのですが
どなたか、他にいい修理のお店をご存知な方がいらっしゃいましたら
是非教えて下さい。
日本に送って修理しても 同じ位かかるものなのでしょうか?

Res.1 by 時計 from 無回答 2006/12/06 19:09:21

高価な時計ほど、メインテナンス料金は高いです。
日本でも時計3年ぐらい使用物で、クリーニング&メインテナンスは3万円ぐらいからスタートだったと思います。
高額時計ロレックスやカルチェなどは、もっと高い料金と聞きましたよ。  
Res.2 by 時計壊れ子 from バンクーバー 2006/12/07 22:28:30

時計さん、情報をありがとうございます。
さ、3万円スタートですか!!
今日160ドルの話を職場でしたら 新しい時計を買う方がいいっと
皆声を揃えて言ってました。
ロレックスやカルチェなど そのような代物ではありませんが
気に入って使ってる 特別な時計なので
クリーニングをと考えております。
もし、そこ(べィ)よりも安い所があるよ情報を
持ってる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さいませ。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。  
Res.3 by m from バンクーバー 2006/12/07 23:14:13

メトロタウンのT&Tと同じ並びの時計屋さんで数年前にクリーニングを$40位でやってもらった覚えがあります。
SEIKOのあまり高価でない時計でしたが。
そこは電池交換も安くやってくれました。 まだお店あるかなあ?
一度聞いてみられては?    
Res.4 by Brian from 無回答 2006/12/08 17:12:23

I have my husband’s Rolex watch cleaned at the Bay. It cost $400! But they took care of it very well. I don’t recommend you bring your watch to Chinese shop. They sometimes switch real one to fake one. The customer service at the Bay carefully took all the notes (manufacture number, size) and also draw the picture of his watch so that nobody could switch it.

After all, his watch looked like a new one again. It was worth it.  
Res.5 by 時計 from 無回答 2006/12/08 21:24:56

さほど高価ではない時計でしたら、どこへクリーニング&電池換えに出しても良いですが...しっかりした時計でしたら キチンとした修理店へ出された方が良いですよ!  
Res.6 by 時計壊れ子 from バンクーバー 2006/12/09 00:08:51

mさん、貴重な情報をありがとうございます!
T&Tと同じ並びという事は モールの中でのという事ですよね?
近々行ってみます。
本当にまだあるといいのですが。

Brianさん、天下のロレックスだったら400ドルも安く感じちゃう所が金銭感覚の面白い所ですよね。
私のもその位しっかりした物だったら 払っていいって思うのですが。
特別かどうかわからないのですが、サファイア?のガラスで 傷が付きにくくなってる物なので、あこぎな店で普通のガラスに変えられたらやだなーっと思ってます。

時計さん、又ご意見ありがとうございます。
ソーラーシステムでこれから電池交換の手間要らず!環境にも優しい!っと思って 喜んで買った物なので 3,4年に一回クリーニングが必要ならば もっと大変ではないか..と途方にくれてた所でした。
甘かったです。

今までクリーニングなぞした事なかったのですが、電池交換する時計の方が長持ちするとか あるのでしょうか?
ちなみにその時計は今、信用度無しって感じですが
動いてはいるので 使ってます..
自然に治ってくれるといいのですが。(あがいてます)
皆さん、ご親切にどうもありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network