jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5889
クリスマスは?ターキー派?それとも鳥(チキン)派?
by メリークリスマス♪♪♪ from 無回答 2006/12/06 09:44:28

もうすぐですね。

ターキーを焼きますか?それとも鳥(チキン)を焼きますか?
ターキーは、食べた時、パサパサして嫌いな方もおられる
ようですが。
作る時は市販のグレービーと、スタッフを買いますか?
自分で全て作るのですか?
私は、グレービーは作りますが、スタッフは、市販を買っちゃいます。(^▽^;)
皆さんは、如何ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 10:07:15

うちはハムです。大きな固まりをオーブンで焼きます。

ターキーは、上手に焼く人は、ぱさぱさせず美味しくできてますよね〜。
(料理上手の義父の家でごちそうになった時、美味しくて驚きました。
義祖父母の家でごちそうになったときには、ふーんて感じだったんだけど…)
自分は自信ナイのと家族の好みでハムに決定です。

ちなみに、チキンを作るときは、スタッフィングもグレービーも自分で作ります。
市販のグレービー使ったこともあるけど、やっぱり自分ちで作った方が口に合いますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 10:08:19

うちはターキー派です。
スタッフィングはしません。家族みんな好きでないので、中身入れても誰も食べないし、ターキーの水分を吸ってお肉がパサパサになるので。
スタッフィングしない焼き方をして、グレービーは作ることと作らないことがあります。作らないときは、KFCでLargeサイズのグレービーを買います。(正直KFCの方が自家製より美味しかったりして)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 10:24:42

ターキー派。といっても、義母が毎年作ってくれるのを、ガツガツ食べるだけの私。楽しみぃ;)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 11:27:26

ローストビーフとターキーですね。  
Res.5 by queer eye from バンクーバー 2006/12/06 11:55:25

あたしはチキン派。ターキーはスタフィングすると調理時間が余計に長くなって胸肉がどうしてもパサつくし、かといって大好きなスタフィングを省くのは嫌だし。朝から晩までキッチンに張り付くのも面倒だしね。あたしのやり方がいけないのかしら。

グレービーは自家製よ。やっぱり好きな野菜を一緒に入れて作った方が風味もいいし。残りはプティーンにも使えるし。  
Res.6 by J from バンクーバー 2006/12/06 12:10:12

ターキーは、バターボール(多分あっていると思います)っていうブランドのを買うと、しっとりできるそうですよ。普通のに比べて、少し値段が高めらしいですが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 12:50:04

いつもはサンクスギビングは我が家で、クリスマスはお義母さんのとこでディナーだったんで、2度ターキーを焼くことはなかったんですが、今年はお義母さんが怪我をしたんで、我が家でクリスマスもディナー。
年に二度も、生臭いターキーを焼くのは嫌なんで、うちもハムの塊を焼きます。

後、それにマッシュポテトとスクワッシュ、それともう一品何か?輪今考え中です。デザートは私の大好物のトライフル♪  
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2006/12/06 14:44:58

バターボールって注射器かなんかで直接ファットを肉に注入してるって聞いたことあるわ。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/12/06 16:11:40

そういう噂は良くたつものよ。きちんとしたソースがない限り信じないわ。  
Res.10 by 蒸し焼き派 from バンクーバー 2006/12/06 16:19:14

いつもはゲストがいるのでターキーですが、我が家は3〜4時間焼いてもパサ付かないようにふたをしてローストします。スタッフィングの代わりにレモンを1個ざく切りにしたものとガーリック、ローズマリーなどを入れると、しっとりして風味も増しておいしいですよ。

去年はローストポークに挑戦、今年はラムの予定です。  
Res.11 by えれサン from リッチモンド 2006/12/06 17:58:04

>バターボールって注射器かなんかで直接ファットを肉に注入してるって聞いたことあるわ。 
>そういう噂は良くたつものよ。きちんとしたソースがない限り信じないわ

噂じゃないっすよ。ファットって言うと聞こえ悪いけど多分バターを直接お肉の中に染み込ませて出来上がりがジューシーになるようにしてるようです。 うちの義母はそれが一番でそれしか最近は買わないんだそうで。 
それに関する詳しいことが書いてあるサイト探したんだけど私には見つけられませんでした・・・ レシピはいっぱいあったけど。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 12:35:46

ターキーを焼きます。スタフィンはいつも多めに準備してテインフォリルに包んでローステイングパンの周りに置いて調理します。レギュラーのものとイタリアンソーセージをメインにしたスパイシーのもの、2タイプのスタフィンを作ります。
そしてその下の段でハムを焼きます。
マッシュドポテト、ヤム、コーン、グリーンビーンズ、ブラッセルスプロウト、ニンジンを毎年違うフレーバーで調理します。
グレービーは自分で作ります。
デイナーロール、フルーツパンチはスーパーで買うのもを、デザートは前日に作って置きます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network