jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5884
バースデーパーティのアイデア
by ヘルプ!! from ノースバン 2006/12/05 21:17:11

4歳になる男の子の誕生日で、どんなバースデーパーティがあるか悩んでいます。(女の子のお友達も結構います。)
クリスマス前にしたいと思っていますが、(急ですよねー。。。)
何かいいアイデアありますでしょうか??
助けてくださいー!お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 21:57:16

ボーリング(ミニピン)、室内遊技場、ジム、映画
パーティールーム(お店の人がENTERTAINもしてくれたりする所も有り)
などでしょうかね。
ノースバンはよく知らないので、参考になる具体的な場所は分かりませんが。イエローページなどで調べれば出てきませんか?。
そうだ、コミュニティーセンターでパーティーも出来ませんでしたっけ?。
あと、プールなども楽しいかも。(全員水嫌いでないといいですけどね)
4歳だと、手ごろにマクドナルドでもいいかもしれませんよ。
それじゃ、楽しいお誕生会になるよう、頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 22:36:18

何人ぐらいですか?

4歳だと、ノースバンのプールではバースデーパーティーは無理ですね。コミュニティセンターのバースデーパーティーはいいですよ。リーダーもついて全部やってくれます。うちの子でクラフトのパーティーしました。途中でジムにいってゲームとかもやってくれましたよ。ケーキだけ持参です。いろんなテーマが選べます。
キャピラノモールのGo banana やPark Royal にある Gator Pittも男女かかわらず楽しめます。Go Banana パーティーリーダーはつきません。

家でやるなら、マジシャンを呼んでも楽しいですよ。4歳だったら、別のとりたてたことしなくても、家でもクラフトを二種類ぐらい用意してあげれば、エコノミカルにもやれます。そのときのながれとして

子供が到着。でもちょっと前にきたり、ちょっと遅れてきたりする人もいるので最初の30分は塗り絵とかレゴとか、そんなおもちゃを用意しておいて、勝手にあそばせる。
次の30分はクラフト。紙袋にラメつけたりフォームのシールをつけさせたり。これがその後、グディバッグの袋になって持ち帰ってもらう。紙の冠をかざりつけしてもらって、かぶる。
(こんな単純なクラフトでも4歳児はOK。)

次の30分はケーキ。
最後の30分はプレゼントをあける。
再び塗り絵とかレゴとかのおもちゃで勝手にあそばせて、おむかえがくるのをまつ。おむかえがきたら、自分でつくったグディバッグにおもちゃやおかしをいれてあげておしまい。

Res.3 by ヘルプ!! from ノースバン 2006/12/06 00:48:11

いくつかのアイデアありがとうございます。
家でパーティするのもいいですね。詳しく教えていただきありがとうございます。
レクセンターのバースデーパーティーを一応調べてみたのですが、クリスマスまでどこも空きが無いようです。。。残念。
レス1さんの、「室内遊技場」や「パーティールーム」は具体的にどういった所でしょうか?そういう所でレス2さんが教えてくれたようなクラフトとかゲームとかできればいいな、とも思いました。
イエローページなどで調べてみましたが見つかりませんでした。
よろしければもう少し詳しく教えてくださいますか?
よろしくお願いいたします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 07:27:03

れす1です。
ノースバン在住ではないので、当てずっぽうで、
と言うか、大体何処のエリア内にも
そういう施設があるので、当てずっぽうで書いたまでです。
レス2さんの方が詳しいようですね、ノースバンは。
みつかるといいですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 18:43:09

レス2です。

知り合いとかで、タウンハウスとかコンドに住んでいる人いませんか?そういう場所に、集会場みたいなのがあったりします。そういう場所を借りてやるのによばれたことが何度もありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 21:28:05

3歳のオトコの子の誕生日会に行ったとき ご両親がレップタイルショーを雇っていました。
ヘビ でかいイグアナ カエルと。。。。
子供達10人くらいいたんですがみんな喜んで触ったりしてましたよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network