jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5882
付き合い下手
by もも from トロント 2006/12/05 20:59:12

私はグループで付き合うのが苦手で1対1で会ったりするのが好きです。でもグループでわいわい集まるのが好きな人もたくさんいますよね。得に日本人は少ないので、団結するというか。
1対1のほうが安心するんです。大勢だと気使うし、はみごになったらどうしょうとか余計なこと考えてしまって。
あと、話題の中心にはなれないタイプなのでおもしろくないんです。(これはこどもっぽいと思います)
皆さんはこんな私のようなタイプ、気持ち悪いですよね。
この前、ある日本人の集まりに行ってきたんですが、知らない人も多かったし、何を話していいか分からず、ただ話を聞いてるだけでした。話題の中心になる人って明るくて、気配りもできますよね。

Res.1 by 無回答 from ウィニペグ 2006/12/05 21:14:35

話題の中心になるひとばっかりだと、今度はまとまりがなくなっちゃうと思います。だからトビ主さんのような人も必要だと思います。話を聞くっていうのも難しいですよ。 
落ち込まずにお友達これからもどんどん増やしていって下さい!  
Res.2 by 分かります from 無回答 2006/12/06 09:53:35

私もそうです。大勢だとお喋りな人が中心になって、こちらはそれを聞いているだけになったりでゆっくり話せないし、第一落ち着きません。その上、知らない人や気が合わない人なんかもいたら、余り楽しめません。
少人数でお互いの話を聞き合える関係の人だと、落ち着いて話せて楽しいです。でも、最近は大勢で集まる事の方が多くて、その場合でも、1対1や少人数で話したりしています。

それは人それぞれなので、気持ち悪いなんて事ないと思いますよ。大勢の中でも気の合う人がいたら、その人と個人的に会うのも良いと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network