jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.588
子供の就寝時間について
by 夜更かしママ from バンクーバー 2005/06/14 19:50:28

カナダは夏が日が長く 一番長い頃は 夜の11時近くまで明るいですよね。
子供の夏の就寝時間について 皆さんにお伺いしたいと思います。

私には、8歳の子供がいます。普段、学校のある平日は 8時半〜9時頃を目標として寝かせてます。それでも 宿題が多かったりと 10時過ぎま寝れない時もありますが、朝は、7時〜7時半に起きます。

今年の夏に サマースクールに通わせようと思っているのですが、始まるのが朝の8時10分とかなり早く 夜、きちんと早く寝させないと充分な睡眠時間が取れません。 でも 夏の夜は、夕食後に充分遊べるくらい明るいし 明るいと寝つけないし 親戚が泊まりに来たり 規則正しい生活ができないかんじです。

今までの夏は、朝早くから始まるサマースクールに通わなかったので 夜は、いつも遊びに来る親戚達と一緒に遊ばせ、夜更かししても 朝遅くまで寝させて まあいいか・・・と だらだらした夏を過ごさせませした。

サマースクールに通う 同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方 又は、お仕事をお持ちで 夏も普段と同じ時間に起床して出かけられる方、夏の子供の就寝時間は、どうしていらっしゃいますか? 明るくても寝れるものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 01:41:32

いつも8時を目標にベッドで寝かせますが、なかなか寝ずに結局は9時ぐらいに寝てます。
外はまだ明るいので、ブラインドを下ろすなり、家は引っ越したばかりで遮光のカーテンをまだ付けていないので、ダンボールで窓からの光をさえぎり、暗くして寝かせてます。
夏だからこそ、夏バテしないよう、睡眠をたくさんとらないとだめですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network