jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5876
関西空港ご利用の方に。
by できる? from バンクーバー 2006/12/05 12:11:20

関西空港入国審査の際、家族まとめて(旦那と子供はカナダパスポート)一緒に入国審査を受けること、できたでしょうか?
 日本人と外国人と別れていたと思うのですが、旦那が家族まとめてカナダのようにできるだろうというのです、ちょっと気になりトピあげさせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 12:20:57

年に2回は帰国しますが、いつも旦那はカナダパスポート、私と娘は日本のパスポートで一緒に外国人用のラインで入国できますよ。 娘は両国のパスポートを持っていますが、提示したのは日本のパスポートでした。  
Res.2 by Kiki from バンクーバー 2006/12/05 13:51:30

10月に家族4人で帰国しました。主人と息子はカナダのパスポート、娘と私は日本のパスポートで、日本人用の窓口で入国しました。が、その際は、日本人旅行者が審査を終えてから、という事で、少し後ろの方で待っていて、様子を見ている係員の人に指示されてからラインに並び、審査を行いました。日本人に対する審査は早いのか、外国人ラインに並ぶよりも、少しでも待って日本人用の窓口に行く方がスムーズなような気がします。が、到着して入国審査の場所で整理をしている係員の人に聞いてみてください。私達はラッキーだったのかもしれませんし・・・  
Res.3 by できる? from バンクーバー 2006/12/06 15:22:48

お返事ありがとうございます。
 一緒に日本人、外国人どちらの窓口でも入国審査できるんですね、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network