jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5870
どうして結婚移民の人って貧乏なの?
by 無回答 from 無回答 2006/12/04 14:30:05

やっぱりしょうもない人と結婚してるから? 私の友達も、もうすぐカナダ人と結婚するけど、配達の仕事してるんだって。そんなの相手が日本人だったらまず結婚しないでしょう? やっぱり相手がカナダ人だと、見る目が鈍っちゃうの?

ここでもよくお金がないとか節約と買ってトピが多いけど、それってみんな貧乏なんだよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 14:53:31

クリスマス前シングル組の八つ当たりレスが
いいいいいーーーっぱい付きそうな予感☆

あのね、とぴさん。
こういう質問は本当の恋愛して、結婚してからしてね♪
 
Res.2 by R from バンクーバー 2006/12/04 14:55:08

とくに問題なくお金に不自由してなければ、わざわざトピたてるほどではないから、掲示板上で見かけないだけでは? 
なので、カナダに住んでる結婚移民のみんながみんな貧乏、というわけではないんじゃないですかね? お金があっても節約するひとは多いですよ。無駄遣いしないという立派な習慣でいいと思うけどな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 15:09:10

>配達の仕事してるんだって。そんなの相手が日本人だったらまず結婚しないでしょう?

いや、犯罪犯している訳ではないのだから配達の仕事だろうとなんだろうと立派だと思いますけど?
配達の仕事している日本人と結婚してる人だって沢山いますよ。

思うんだけど普通の暮らしは健康で両者働いてたらできると思うんだよね、何処の国でも。
でも生活保護貰っているような人たちってお金の使い方に問題があるような気がする。
例:毎日マックで食べてたり。これって自分で作るより高いしやっぱ何より不健康。
 
Res.4 by Titty from バンクーバー 2006/12/04 15:25:22

あまりね、『XXの人』って限定しないほうが良いかと思いますよ。

貧乏とかお金持ちとか、結婚移民とか国際結婚とか同国籍同士の結婚とか、そういうカテゴリーの問題ではないのではないでしょうか?その人、そのカップルそれぞれ、お金とかステータスとか関係なく、人間的に、関係的に、精神的に幸せである、潤ってる、満足している方が大切なのではないかなと私は思います。

相手の仕事が、結婚するためのひとつの目安になることはあるかもしれませんが、相手の仕事と結婚するわけではないと思います。
お金があれば、少し余裕がでて色々できるだろうという考えもありますが、お金に余裕が無くても、心で繋がってる、心は貯金しても余るほど幸せな人もいると思います。

何に幸せを感じるかも人それぞれ違いますものね。
(何だか、言おうとしている意味が分からなくなってきた・・・)

どちらにしましても、もう少しだけ広い視野で『結婚』『関係性』『人間』を観察したほうが宜しいかと思いますよ。そうすることでさらに、素敵な方に成られるのではないかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 15:46:00

>クリスマス前シングル組の八つ当たりレスが


レス1さん、笑わせて頂きました。ありがとう。
今夜はよく眠れそう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 15:53:29

>いや、犯罪犯している訳ではないのだから

犯罪暦のある人との結婚ビザについて質問していた人を、複数回見たことがあります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 15:54:09

>クリスマス前シングル組の八つ当たりレスが

このトピ自体が、クリスマス前シングル組の八つ当たりトピなのでは?
私もシングルだけど、この時期、家族が恋しくなりますね。  
Res.8 by queer eye from バンクーバー 2006/12/04 16:08:30

どんな職業でも一人で自立して食べてる人は立派よ。家族のコネで苦労なく高収入の仕事してたりする男よりはずっと魅力があるわ。どんな仕事でも一生懸命働く人は偉いって道徳で習ったでしょ?そもそも相手の収入を最初から当てにして生きていこうとするのが打算的なのよ。

まあ、配達員はカッコいいひと多いから(UPSでも水の配達員にせよ、あのショーツには惹かれるわよね)あたしもクラッっとくるかもしれないけど。
 
Res.9 by Titty from バンクーバー 2006/12/04 16:22:36

queer eyeさん

配達員のショーツに惹かれるっていう表現、おもしろい!ね。

ところで、何で、配達員って割りと年中ショーツ履いてるのかしら?冬にショーツ姿見ると、私は割りと『寒そうぉ〜』って思うけど。

あっ、でも私『足フェチ』で、カモシカみたいな足やランナーの足をみると『キュン!!』ってなるの。スラット伸びて、足首がキュッと閉まってる足。そういう配達員見ると、私も『キュン!!』となる。

主人に最初惚れた理由もそれ!  
Res.10 by Titty from バンクーバー 2006/12/04 16:23:59

『閉まってる』じゃなくて『締まってる』だね。訂正。  
Res.11 by 配達の人 from 無回答 2006/12/04 16:30:45

ふふふ〜、私も前から、配達のお兄ちゃんのショーツが似合う人ってかっこいいなあ〜と思ってみてた口です。日本でも佐川のお兄ちゃんとか可愛い人いっぱいいるし。肉体労働だといい体してそうだしさー。  
Res.12 by queer eye from バンクーバー 2006/12/04 17:01:48

Tittyちゃんのご主人ってきっと素敵なアスリート系なのよね。幸せよね〜。

ショーツ履いてると妙にあたしの想像力をかき立てるのよね。その適度の露出がネックなのよ。適度に筋肉がついて、あまり色白でなく、すね毛もちゃんと生えてる足に魅力を感じるわ。

逆にジムなんかで上半身鍛えてるくせに、足はチキンみたいにヒョロヒョロで色が白いと激しくがっかりするの。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 17:09:29

とぴぬしさんは知らないのかも知れませんが、リッチな人ほど節約したり、クーポンなど集めてる人が多いですよ。
この間、ウエストバンクーバーに住んでいるリッチなジャガーに乗っているカップルが落ちているジュースの缶をたまたま見つけたのか、拾っている光景を見ましたよ。
リッチな人ほどシンプルな格好をしたりしてるし、貧乏な人ほど自分はリッチなんだってみせつけている格好をしている人多いです。
私の周りにもそういう人います。  
Res.14 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/12/04 17:09:39

>クリスマス前シングル組の八つ当たりレスが

私もこのレスに「えっ?」と引っかかりを感じた一人です。
私もシングルですが、八つ当たりしようと言う発想にはならないんで理解できません。

どんな形で移民したとしても、どちらの性別でも、どんな職業でも異国の地でがんばっている姿はすばらしいと思います。
私もそうでありたいなと思っています。^^

 
Res.15 by 3s from バンクーバー 2006/12/04 18:17:16

トピヌシさんへ。

>ここでもよくお金がないとか節約と買ってトピが多いけど、それってみんな貧乏なんだよね?

だったら、どうなんだい?
貧乏の定義ってのは、人それぞれだろうと思うし〜
悪いがトピヌシさんの発想の方が貧しい・・・「貧困」って思っちまうね。

職業云々、氏素性等々・・・でヒトをカテゴライズしているとそのうちしっぺ返しがやってくるかもよ。

こっちに移民できているヒトたちの中には、
本国で(もしかしたら「あなた」よりも)高度な教育を受けてきた方もたくさんいる・・・ってコトをお忘れなく。
話してみると、教養・知識を持っているヒトタチも多いよ。
移民や就いている職業で、その個人を「バカ」にしてどうするよ。

あまり、頓馬なことを仰らぬように。
エンプティーさが、丸見えになっちまうからね。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 18:21:37

ごめんなさいね、貧乏ですが、何か?
どうしようもないから、どうかしてあげたいって結婚して何が悪いの?
ってかさ、このトピ、ゴミ臭いんだけど?

結婚できないひがみ根性。
かわいそうにね。  
Res.17 by あちゃ〜 from 無回答 2006/12/04 18:36:51


http://rsuzuki.exblog.jp/3218189/

それでも、貴女は”アメリカじゃ負け組”の白人男性が好きですか?

日本人女性でも、”白人男”と結婚してアメリカに住んでる人は逞しい。
だって、日本人女性と結婚する白人って”アメリカ人男性的にはルーザー”だから、日本人の奥さんはみんなアメリカで苦労してるもん。

ここで、日本に住んでいた日本人女性がいかに”戦争花嫁さん”へと堕ちてしまったのか、その典型的なパターンを述べよう。

1. JETとかの英語講師として白人男来日
2. ”日本人男性と縁がない(要するにブサイク)”又は、自分の性格の悪さを棚に上げて『アタシは日本人男性とは合わない。洗練されたアメリカ人男性がお似合いなのよ。』と自負している日本人女を”自慢の英語力”でゲット
3. 奥さんに、『アメリカで夢のような暮らしができるよ』と信じさせて本国へ拉致
4. 「日本で適当に英語教えてあとはブラブラ遊ぶ」楽チンな人生を送ってきた白人旦那は、アメリカ社会にすっかり復帰できず
5. 「どうも今のボクの学歴だと就職が難しいみたい・・・(バカめ、IQと職歴のせいだっ)」と、日本の学歴しかない奥さんに寝ぼけたセリフを吐く
6. 白人旦那、フルタイムの仕事が見つからないばかりか、バイトもする気がない
7. 奥さんは、そんな怠け者の白人旦那を尻目にバイトを探しまくり。えり好みせず働く
8. 「ハニー、なんだかちょっと生活も落ち着いてきたね。じゃボクは学校行っていい?」と甘ったれたことをホザく白人旦那
9. 『でも、この人がマスター取っていい就職口が見つかったら、今度はアタシが楽させてもらう番だわ・・・』と妄想を描きつつ、「じゃアナタが卒業するまでアタシが一生懸命働くわ。」と豪語するアッパレ大和ナデシコ
10. 白人旦那、学校行きながらでもバイトぐらいできるはずなのに、献身的に旦那を支える日本人女性に頼りきり、ダラダラと暮らす
11. 奥さんは手取り20万にも届かない仕事でヒーヒー言ってがんばる
12. それでも家計がキツいから『土日とかの仕事とかってないのかしら?』と貪欲な労働力を示す日本人奥さん
13. 旦那、アメリカ人の友人とビール飲みながらゲラゲラ笑って楽しそう
14. 日本人奥さん、そんな生活に日々”なんとなく”疑問を抱いているが、『日本にいる両親や友達はみな、私がアメリカで成功してゴージャズな生活をしていると信じているから、今更離婚して帰国なんかできないわっ!』と、更に血眼となって働く
15. このころ、旦那、太ってくる
16. 旦那ギリギリの成績でやっとマスター終了
17. 奥さん、妊娠する・・・

どうだ、これ読みながら泪してる日本人女性が多数いるとみた。
こんな感じの境遇の日本人女性が少なくとも二人はすっげー身近にいるぞ。

白人男と結婚する日本人女性は幸薄い人が多い。
なんでだ?
そりゃぁ、そうだ。
白人女性(ブサイク除く)は結婚相手への要求が高いから、上記のような怠けモノ白人男性は書類面接時で落とされる。
となると、「白人的に負け犬」が「勝ち犬」になれるのは、”白人帝国主義に屈服したアジア諸国”に棲息する女性を相手にした時だけだ。
俺の知り合いのガバメントワーカーのおっさん、Ricky、「禿げ・チビ・小太り」白人なんだけど、タイ旅行から帰って来て、「いや〜、タイは良かったよぉ〜、どこ行ってもモテモテだったも〜ん。タイに移住しようかなぁ〜」って、ちょび髭赤ら顔を更に赤くテカらせて興奮して語ってたよ。

”白人男と結婚して豪邸に住んで、すっげーいい暮らししている日本人女性”なんて、俺が実際に知っている人の中には存在しないぞ。

「たまに食べる納豆がアタシの一番のご馳走なの」なんて悲しーセリフを吐きつつ、貧乏な暮らしに甘んじているのも、すべて、貴女が”White Trash”なんかを選んでしまったせいだ。 


 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 18:45:54

って言うか、これ最近よく出てきますがブログの管理人さん本人ですか?

今どき、
>『アメリカで夢のような暮らしができるよ』
>『日本にいる両親や友達はみな、私がアメリカで成功してゴージャズな生活をしていると信じている』

こんな事を言う人もそれを信じる人もいないと思います。
だってメディアでアメリカの実情なんて腐るほど手に入るし実際に現地に足をのばした事ある人ばっかりでしょう?



 
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/12/04 18:48:13

ほんと、戦後の話かと思った(笑)))))  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 18:52:14

↑負け犬の遠吠え。俺とか言いながら、自分の話?フラレタ逆恨み?あんた自体が知ってる人脈ってのも怪しいねー。知り合いとかいるの?ってかいたの?って、知らない人を知ってるって言ってるんじゃないの?かわいそうね、そんな人間しか知らないなんて。あんたも幸薄いよ。そんなのばっかりしか知らないんじゃ。かわいそーに。同情で座布団5枚。山田君、運んであげて。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 19:01:58

で、レス17

17. 奥さん、妊娠する・・・
の後は、どうなるの?
ご主人は良い就職口見つかって、ハッピーファミリーなら
問題なくない?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 19:15:59

>”白人男と結婚して豪邸に住んで、すっげーいい暮らししている日本人女性”

すげーーーーいい暮らししている日本人女性も知りませんが日本人男性と結婚してすげーーーいい暮らししている日本人女性もしりません。
単に私の世界がそういうレベルなんだと思っています。
あちゃ〜さんもそうなのでは?

私の大好きなHGTVのプログラム、ハウスハンター(アメリカの番組)には白人と結婚して豪邸に住む日本人女性が数人登場してました。全然知り合いじゃないですけど(笑)  
Res.23 by 意図不明… from バンクーバー 2006/12/04 19:41:31

Res.17 by あちゃ〜 さんは、ただの白い肌の人種にコンプレックスのある日本男性ですか?それとも何か白い肌の男性と日本女性とご自分を含めての関係に辛い因果関係を持ちあわせた過去があり今も報われていない思いを抱える日本かどこかの国籍の男性ですか?それとも頭のおかしい男性のふりをしつつ、何かの理由で日本女性を嫌う、日本かどこかの国籍の女性ですか? 私も前もどこかで似たようなレスを見ました。この執着はある意味興味深いですよね。何がここまで彼(彼女?)を掻き立てるんでしょうか…  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 19:49:10

どうでもいいけど反応しすぎ。

思い当たるフシがなければ放置すればいいじゃん。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 19:53:29

17=24  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 19:58:35

はずれ
jpだから同じだと思った?

反応しすぎるから相手もおもしろがってやるんだよ。
いいかげん放置プレイを習得しなさいよ。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 20:04:25

↑そういうあなたも同類  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 20:05:07

このトピどおり、私は結婚移民でお金持ちという言葉とはかけ離れた生活をしてます。
でも、いつもそばには子供達がいてパパがいて、本当に本当に幸せ♡
お金じゃ幸せは買えないんだな、って心から思っています^^
トピ主さんもいつか好きな人と結婚することができれば分かりますよ^^  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 20:08:30

ならばいつまでも荒らしの餌食になっていなよ。
荒らしに反論しても何の反撃にもならないんだよ。
その反応を楽しんでいるんだから。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:00:53

はーい!
あざ〜っす!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:21:26

家は日本人夫婦だけど、甲斐性無しの俺のためにど貧乏です。
持ち家も無く(昔は所有していた)特に財産も無く、将来性のある
仕事をしているわけでもなく、借金も無く、僅かな貯金と二台の車
があるだけ。

買い物はディスカウント・クーポンを極力利用して、着ている物は
基本的にバリュービレッジ仕様。
そんなボンビーな俺たちも何とか生きてますよ。
旦那が白人だからってボンビーだとか限らんでしょう?

でも、奥さんが頑張りすぎると旦那は甘えて駄目になるよ。

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:29:14

放置しろって言ってるのに、いつまでアラシの餌食になるわけ!!!

ファミリールームって、ほんっとにバカばっか  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 21:38:23

これって、トピ主さんがそういうたぐいの人間としかつきあってないということじゃないですか。そういうふうに、一部の人間をみて物事を判断するのは、どうでしょうか。教養のなさが目にみえています。あなたって、きっと全てにおいてそういうものの見方するんでしょうね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 22:45:51

つうか、このトピ主ってパリス?

結婚したくても結婚に至れない人が低所得(彼女からみると)の人にさえも相手にしてもらえずにひがんでいるようにしか見えないんだけど。

お金があっても幸せってなかなか手に入れられないんだねー。

しかも、どうしていつも「結婚移民」なの?
カナダ人夫と結婚して、この国でも自由に働いたり(貧乏だからという訳ではなく)、医療保障を得るために永住権を取ろうとしているだけで、移民になろうとは思っていないんだけどなぁ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 22:57:31

バカなヤツが釣れ放題。

これだから荒らしはなくならないさね。
荒らし冥利に尽きるってヤツだ。

トピ主もバカだけど釣られて反撃しているヤツもバカだよ。
反撃の書き込みをする前にちょっとお茶でも飲んで落ち着けや。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 23:03:44

私の友人も結婚移民ですが、すっごい裕福な生活してますよ。
ちなみに、旦那は白人で会社経営してます。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 09:17:22

でも冷静に考えてみると・・反対に日本に1年くらいのワーホリなどで来た外人女性が、たとえば(安直だけど)日本のエリート男性や、どっかの御曹司とかと簡単に知り合えると思います?
ましてや日本語もおぼつかなければ・・・まず出合わないと思うんですよね。そういう男性たちって同じような環境の女性に囲まれてるわけだし・
日本にいる日本女性だって、そういう男性を探してる人たちって、今も昔もいるわけだから・・その逆を考えれば、ワーホリで1年カナダに来て知り合って結婚などの場合、そういったケースが多いのは・・まー普通じゃないんですかね?
そうじゃないケースが珍しいんだと思う。そういう場合って留学先で同級生だったとか、仕事先で同僚だったとか・・そういう出会いの場合が多いんじゃないかな?  
Res.38 by レス1 from 無回答 2006/12/05 11:00:07

レス1を書いたものです。
書き方が悪かったようで、もし、シングルの人で気を悪くした方が
いらっしゃったら申し訳ありません。
私が指してるのは、自分の生活に不平不満がいっぱいで
どこかにぶつけたくてたまらない、シングルの方です。
その人の生活が自分で納得がいかないのは、決して結婚移民の
せいじゃないのに、不満をどこかにぶつけたくてたまらない方たちに
向けた言葉でした。

そして、レス37さん、
もしかしたら冷静に「結婚した時点で良い仕事を持ってる旦那さんが
いない訳」を分析されたのかもしれませんが。

捕捉です。
結婚した時点で人生決まる訳じゃないでしょう。
そのとき学生でも良い仕事を持ってお金もちになる場合だって
あるんだし。

ワーホリで来た日本人女子が、エリートやらどこかの御曹司やらを
血眼になって探してるって、もっと叩かれないですか??
日本で日本人相手にやったって、嘲笑の的でしょう?

お金じゃない、そのときの仕事じゃない、人柄とか一緒にいて
居心地がいいかどうか、そういうことを見ませんか?
恋愛も、ましてや結婚も。
それは相手が白人だろうが日本人だろうが、関係ないでしょう?
「白人と結婚」ってだけで、それを叩こうとする他人の方が
意識しすぎだと思う。
というか、どうしても相手のアラを探したいのでしょうね。

結婚移民女性(特に白人と結婚した)を叩く人って、
結婚も本当の恋愛もしたことがないんじゃないかと思う。

「結婚」ですよ。
双方の親や親戚だって関わってきます。
「白人と婚約!? そりゃでかした!」って、
相手のことを知りもしないうちから大歓迎する親はそういませんよ。

私も考えて考えて、話し合って結婚しました。
それでもやっぱり愚痴や不満はありますよ。
幸い良い友達に恵まれているので、相談することもできますが、
ここの掲示板見てたら、本当に愚痴に対して叩く人が多いですよね。
鬼の首を取ったように。

結局弱いものいじめみたいじゃありませんか?
自分の不平不満を抱えてて、相手のアラを探して少しでも
自分より見下したくて。

他人の生活のあら捜しをする方、御自分の姿をたにんからみたところを
想像してみてください。
えらく汚いですから。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 11:56:24

あなたはお金で結婚相手を選ぶんですね。
言っとくけど、日本でだってどこだって結婚すれば節約しなきゃいけないのは当たり前ですよ。独身時代はブランド物に囲まれていた友達もみんな結婚してからは自由に服も買えないと嘆いています。
結婚すると自分だけのお金じゃなくなるんですよ。
家賃や光熱費、食費も全部自分で払わなきゃいけないんですよ。
旦那や子供の身の回りのもの、教育費や行事費も全部払わなきゃいけないんです。親戚も増えてお祝いだのなんだの交際費も増えます。
結婚移民の人じゃなくて、どこの国でも結婚した人は貧乏なの。
節約しなくていいぐらい裕福なのはほんの一握りの人だけです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 12:50:06

逆にトピ主に聞きたいね。
何で「結婚移民」や「白人男性と一緒にいる邦人女性」に根強い嫉みを持ち、必死になってどっかのブログを載せたり批判レス入れているんだろうか?
あなたとこの手の男性達又は女性達がいくらがんばっても思い通りにいかないよ。こんなサイトで叫んでないで国内向けのサイトでPRしたら?ほんと カ・ワ・イ・ソ・ウ!  
Res.41 by 無回答 from トロント 2006/12/05 23:44:03

トピ主さんは何処へ???
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 23:48:07

立て逃げにきまってるジャン。
だから反応するなと・・・・・  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 23:51:31

レスしたおバカさんたち、お疲れさん  
Res.44 by レス1 from 無回答 2006/12/06 08:09:36

いや、日頃思ってることを思いっきり書けたんで、私はすっきりしました☆

でもでも、他のとぴでやっぱりクリスマス前八つ当たりは後を絶ちませんね。みっともないしかわいそう。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 08:25:10

ほんと、しょうもないお一人様の殿方かわいそう。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 08:33:50

バカ二人発見!!


トピ主はすでに立て逃げしているのでここは終了。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 09:38:05

なんていうか、日本でも色んな職業の人がいて、それぞれ家庭を持ったり
生活しているのにね  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 13:08:08

”白人男と結婚して豪邸に住んでいい暮らしをしている女性”を知らないのは、あなたがそういう人とかかわる生活をしていないからですよ、レス17さん。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 14:40:01

ええー?カナダだったら生活の質もパスポートの価値も、日本とそう変わらないからいいんじゃない?トピ主の知り合いも、配達であってもちゃんと仕事してるんでしょ?何が問題なの?
この世には、どことは言わないけど出国すら難しい国の人と好きこのんで結婚する日本人女性もたくさんいるでしょ。それもその国の標準インカムにも満たないような人と。日本に帰る飛行機代すら一生働いても稼げないような生活にまで落ちてしまってる人もいるそうだし。私はそっちの方が驚きだけど。
 
Res.50 by 割り込み。 from 日本 2006/12/06 23:11:38


トピさんの言うこと一理あると思います。

でも、でも、私はトピさんと違って、経済的な理由ではなく、精神的に非常に未熟でレベルの低い外国人と結婚している日本人女性のほうが嫌ですね。何もスキ好んで、こんな精神的未熟児というか、レベルの低い男と結婚しなくても…って、思ってしまうことはシバシバです。

◎言い訳が多い
◎自分の失敗や責任をすぐ人のせいにする(責任転嫁)
◎自己内省が無い
◎騒がしい
◎落ち着きが無い(いい歳なのに)など等。

もちろん、もちろん立派で大人の方もいらっしゃると思いますが、とても少ないと思います。一般的に比較すると、日本人男性の方がずっとマシなような気がするんですが…。


 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 01:41:28

そういうのがジャップガールを追いかけて、それなりに同じレベルのジャップガールがひっかかるのよ。

日本で言うじゃない。われなべにとじぶた。まさにそれでしょ。人それぞれなんだし、それはそれでつりあってるんだろうから別にいいじゃん。

一般的に比較すると日本の男はずっとお子ちゃまだよ〜〜〜。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 02:30:21

私は日本人男性の方が結婚となると将来の生計について真面目に考えたりして、ずっと大人だと思いますよ。こちらの男性って老後のこととか考えずにそのときが楽しめればいいといった感じで浪費する人とか多い気がします。そういったところから、私はパートナーとは財布をはっきり分け、銀行口座も別です。離婚したときも怖いというのもあるし。

日本人女性もレディファーストとかでお姫様扱いされたいからという単純な理由で白人男性を追っ掛けて国際結婚を夢見ている人を見ますが、とても幼稚な人を多く見ます。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 05:44:28

釣られてまた書いてしまうけど、知り合いの子で最近白人の彼氏ができて付き合って3ヶ月も経っていないけど同棲を始めようという子がいます。カナディアンの彼の方はそれほど稼ぎも良くなく、日本でいわゆる英会話の先生をしていて帰国後もそれほど専門的な仕事についているわけではなさそうです。持っている物も「え?!」というくらい古いし、将来のために貯えるな〜んて一切考えてないそう。

友人の彼女は彼女で三十路過ぎて結婚に焦っているのか、カナダに残りたいのか、そんな我儘で甲斐性なしっぽいカナディアンと一緒にいてもそれなりに楽しそう。。。これから結婚して移民し、同じ街にず〜っと住むことになったら色々頼られそうだし数年後には結局離婚してそうな気がします。それは、本人たちの勝手ですけど、いつもいつも「○×がね〜・・・でね〜」と彼氏の話ばかりだし三十路過ぎて他に考えることないのかな〜?と疑問に思います。今でさえ結構うちの生活と自分の彼氏とを比較して、引っかかる言い方をしてくるので、今後疎遠にはなりそうですが。「なんでそんな男と付き合うのかな〜?同棲って・・・生活費浮かすため?一緒にいたいから?結婚する気ですか?」と疑問符いっぱいの友達です。余計なお世話と言われればそれまでですけど。確かに中にはそういうカップルもいますね。でも、しっかりした旦那さんと結婚されている方もいるので一括りにはできませんね。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 06:53:05

”どうして(結婚移民)の人って貧乏なの?”
       ↑
結婚移民、すなわち裕福になる近道ってわけ?
なんか日本人全体、このトピ主含めてマスコミかTVの影響か、勘違いしているね。

よく国際恋愛や結婚をネタにしたブログがトップランキングにいつも常駐しているけど、書き手も読み手も非現実的になれるからね。
このトピを立てた背景にトピ主が夢見る夢子か夢男なんだよね。

移民しただけで日本にいる人達とごく変わらない結婚していると思うんだけど。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 08:43:28

”配達の仕事”ってだめなんですか?
職業に貴賤はない。。。って習った気が??

”そんな人と”そんなこと平気で言えてしまうトピ主さんにびっくり。
問題は日本人とかカナダ人じゃなくて、当人とパートナーじゃないの?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 09:49:18

日本でカナダ人のカレと2年付き合って、カレの希望もありカナダに一緒に来ました。彼の仕事は英会話講師でした。
今は、不動産業です。

私は今、自分のお小遣い稼ぎの為バイトをしているのですが、そこの経営者に、カレとの経歴、家賃などは半分ずつかなど聞かれ、そんなの当然彼持ちに決まってるでしょ〜っと可笑しいこと聞く人だな〜と思っていたところ、「カレがちゃんとした仕事持っててよかったね〜。今までうちで働いていた日本人の女の子全員、生活費の為にうちでバイトしてたんだよ。カレが日本で英語講師でこちらに帰ってきてまともな仕事なくて皆苦労してるんだよ。」
と言われました。
なんだかびっくりしました。 うちの家計は決して裕福ではないので自分のお小遣い稼ぎのためバイトをしてるくらいなのですが、それを言ったら経営者にそんなの当たり前だ!生活費を出してもらってるんだからそれだけでも感謝しなきゃって怒られました。

それを聞いて彼にもっと感謝したいと思ってます。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 10:18:25

私も釣られて書いちゃいますが。

ダメ男と結婚した方がいいですって!
ダメ男なら、矯正すればいいだけじゃないですか?

私2人のカナディアンと付き合いましたよ。
1人は年上で、韓国で英会話講師、独身で、
わざわざ日本に会いに来させました。
操るのは簡単!

もう1人は、旦那。
こいつは、ダメ男だったなー。
貯金ができない。
買い食いし放題。
一人じゃ旅行もできやしない。

そんな旦那のダメッぷりを
変化させちゃいましたもんねー。
体重10キロ減量、成功!
貯金1年で200万円、成功!
髪型、メガネ、ファッション、イメチェン成功!

カナダの家族や友人に挨拶に来た時、
みーんなが、びーーーーっくりしてましたもんね。

それからというもの、
将来を見据えて、しっかり働き者に代わりましたよん。

もちろん、婚約指輪も結婚指輪も買ってもらって、
それ以上に貯金200万円です。1年で。
やればできるんですって。

アホな日本人女性を嫁にもらった、
かわいそうな、カナディアンたちが、
ぐうたらのままなんじゃないですか?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 11:33:45

>アホな日本人女性を嫁にもらった、
かわいそうな、カナディアンたちが、
ぐうたらのままなんじゃないですか?

ははは面白い意見ですね↑一理あると思います。
どの国の人でも男性って子供だから、うまく育てていかなきゃいけないかもしれないですね。トピの配達の仕事の人がダメだとは思わないけど、ヒモ状態の男性がたくさんいるのも事実。それは日本人女性が母親のように甘やかしすぎるせいもあるんじゃないかなーと思います。
相手が日本人男性だったら、甘やかされてもお金だけは大黒柱が稼がなきゃって思うんだろうけど、その代わり家事や子育てに参加しない人が多いですよね。
子育ても男育てもある意味一緒。甘やかしすぎずに少しは自立させないとね。
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 20:02:51

本人目の前にして言えないので、ここで書いちゃいますが、元英会話講師をしたた夫を持つ日本人の子と知り合いですが、
彼はバイト程度の仕事してますね。彼女もフルで働いてますが、子供も当分持てないと思います。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2006/12/07 23:03:27


<相手が日本人男性だったら、甘やかされてもお金だけは大黒柱が稼がなきゃって思うんだろうけど、その代わり家事や子育てに参加しない人が多いですよね。>

言えてる!でも、白人男性のほうが、お金は稼がないわ、子育ても家事もあんまり手伝ってない人が多いじゃないですか。まさに三重苦!

それだったら、日本人の男性のほうがずっといいと思うけどな。白人男性は、口先ばっかり達者で、「有限不実行」のカッコ悪い人が多すぎ。

その上、腹の出っ張ったオヤジとか、ハゲおやじとか、容姿の面でも???マークがいっぱいついちゃうような白人のオヤジと結婚してる人って、よっぽど日本人男性に相手にされなかったんだなと、思っちゃいました。

それでも、その白人男性が、とても上品で穏やかな性格とかいうのならまだしも、そこら辺のティーン達と変わらない、ベラベラよく喋って、人の話を聞かない、聞けない、「オヤジ子供」みたいなのと、よく一緒にいられるな??って、感心しちゃいます。

一体、こんな超低低レベルの外国人男と結婚してる日本女性って、ちゃんとした家庭で育った人なのかな?って、かなり疑問ですね。


 
Res.61 by from 無回答 2006/12/08 22:56:07



そうですね。自分もこういう外国人男性(精神的にも経済的にも問題あり)と結婚していた、日本女性を知ってます。

子供も出来て引くに引けない状況になっていると思います。経済的なことや人種の違いや年齢の違いよりも、精神的に自立できてる男性を伴侶の条件とするべきでしょうね。

それにあまりにも相手の国の状況や歴史・習慣等に対して、何の知識もなく、外国旅行のような気分で結婚している日本女性が多いのも事実ですね。こちらの常識や習慣を知らないのをいいことに、結婚して、ご主人にいい様に騙されている人が多いと思います。

 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 23:16:43

>白人男性のほうが、お金は稼がないわ、子育ても家事もあんまり手伝ってない人が多いじゃないですか。まさに三重苦!

へ〜そうなんだぁ。
そういう人が多いの?そりゃ嫌だね。
私の周りはまったく正反対の人(金稼ぐ、家事育児協力する、紳士)ばかりなんだけど、恵まれてんのかな?

 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 00:38:11

確かに「白人」という部分をとったら何も残らないようなご主人がいる人とはあまりお近づきになりたくないですね。だって、そういう人たちって金銭面だけでなく精神的にもあまりに幼くて一緒にいて疲れるじゃないですか。
私の友達の夫はチャイニーズ系のカナディアンですが、お金あるし、ちゃんと働くし、金銭感覚合うし、家族思いだし、全く問題ないですね。容姿もそこらの日本男性よりよっぽどカッコよくコギレイで羨ましいくらいです。
男が家を支えるという考えを両親から教わっているそうで、その上カナダで育っているので女性に親切、感覚、考え方もカナディアンだし、当然国籍もカナダ、英語も完璧。
友達の話では、知る限りの範囲でご主人がチャイニーズ系で離婚にまで至った人は1人もいないそうです。それだけ結婚生活が快適だってことでしょうね。この人のように幸せな結婚をしている人は賢い生き方をしてると思います。見た目やお金があるかだけでなく中身もきちんとみていて、どうすれば良い生活を送ることができるか自己判断できる能力を持ってるように感じます。話をしていても素敵だなあと思える人たちばかりですし。
白人なんてお金と地位さえあればいくらでも見下すことできますよ、使用人に白人をやとったりしてますしね。ご主人が白人というだけで人生に勝ったつもりでいる人って可哀想ですね。私も結婚するならお金持ちのチャイニーズカナディアンがいいなと思い始めてます。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 00:48:58

>白人なんてお金と地位さえあればいくらでも見下すことできますよ、使用人に白人をやとったりしてますしね。ご主人が白人というだけで人生に勝ったつもりでいる人って可哀想ですね。私も結婚するならお金持ちのチャイニーズカナディアンがいいなと思い始めてます。

それって思いっきり逆差別なんじゃ?そんなに力まなくてもいいのに・・・  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 01:31:48

↑逆差別も何も、アナタ白人じゃないんだから言う立場じゃないでしょ。
それともチャイニーズにさえも相手にされない人のヒガミ?  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 02:07:06

63は65かな?
どうしちゃったの?ストレスでもたまってるのかな?  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 03:00:02

旦那が低月給の元英語教師というひとが多いんだろうから
当然貧乏人ばっかだわさ

 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 04:04:36

↑日本に住んでいる日本人にこの国の何がわかるのさ(笑)
ちなみに私の知っているカナダ人・夫に英語教師はいません。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:14:43

わざわざコメントの最後に(笑)って付ける人って
低脳っぽいね  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:18:33

低脳だよ。
パリスの書き込みを見れば一目瞭然。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:24:21

このトピ読んでると、要するに「白人」ブランドに騙されないようにってことだね。もっと人柄とか中身を見るべきだと。

でも、日本人でもナニジンでも外見に騙される人は多いと思いますけど、私の周りを見ていると外国人相手だと特に英語力のなさから中身を見るまでに至ってない人が多い気がする。
英語を話している・・・カッコイイ!じゃなくて、英語で「何を」話しているのかが重要。結婚して数年たって英語が分かるようになってから「こんな人とは思わなかった」じゃ遅いですよ。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:38:01

言葉が通じなくても分かり合えるの!

なーんて平気で言ってのけてしまうヤツが結構いるからなぁ。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 06:44:40

>このトピ読んでると、要するに「白人」ブランドに騙されないようにってことだね。もっと人柄とか中身を見るべきだと。

両方に言えてますよね。
結婚した当人も然り、回りの日本人の目も然り。

「白人」だけじゃなく、「チャイニーズカナディアン」とか「配達員」とか「元英会話教師」とか、人を括って見ない方がいいですよ。

何か最近私、日本人の移民の奥さん方と知り合う機会が多くて
人によってはすごく「あー、この人自分と比べようとしてるな。
そして勝ちたいんだな」 って感じの人います。

「ご主人はカナダ人?」
「仕事は何をされてるんですか?」
「ご主人とはどこで知り合ったの?」

聞く人によっては「初対面だから情報欲しいんだろうな」くらいの
全く気にならない質問なのに、なんだろう、質問のタイミングなのか
言いかたなのか、
「あっ、この人自分と比べて、自分なりにちょっとでも勝ってるところを見付けて自己満足に浸りたいんだな。」 ってすぐわかるような質問のしかたする人いますよ。
見え見えで、そしてそういう人は見栄も多くてちょっとみっともない。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 08:03:46

↑気にしすぎですよ〜。

日本で日本人同士でも
家柄、ご主人の仕事、出会い方なんか
不躾に質問しあうことってよくあるじゃないですか?
同じですよぅ。
失礼な人は失礼な人。何も配偶者がガイジンだからに限ってないですよ。
あと、話題がないのでいちおう聞いておくってことも
あるんじゃないですか?
「ご主人が白人、いいなぁ〜。」...社交辞令ですよ。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 08:28:30

ううん、違うんです。
私が言いたかったのは、
同じ質問でも、ほとんどの人は気にならないんですけど、
そして、別に初対面で聞かれて普通の質問なんですけど
気になるような聞きかたしてくる人がいるってことです。

仕事のこととか出会いとか、私も同じように質問しちゃうんで
それが失礼って言うんじゃなくて。
ちょっと引っかかる感じの聞き方をする人がいるってことで。

「同じですよ」って言うのは逆にこちらが言いたいですよ。
なんで夫がガイジンだと、外見とか仕事とか気にされちゃうんだろう??

仲良くなって、夫ぐるみで遊ぶようになると、自然と引っかかるところって無くなるんですけど、日本人同士で初対面ってどうしても身構える人がいる。
それはその人のご主人が同じく「ガイジン」でも同じで。
比べる人は比べる、そしてそれは結構態度に出ちゃいますよ、って言いたかったんです。
 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 08:38:26

↑うーん、でもいますよね。
「ガイジン夫は優しくていいなー」とか。職業とかなら日本人同士でも聞かれるから別にいいけど、ガイジンや白人とかでひとくくりにしてもらいたくない。そういうことを聞いてくる人って、やっぱりどこかで比べたりするものですよ。
私の夫はガイジンだから優しいんじゃなくて、たまたま優しいだけの人なのにって思います。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 08:55:43

res75サンの言ってること、めちゃくちゃ分かります。
そういう人いますよね。
私はその方とは疎遠になりました。
対抗してくる人って疲れます。
彼女は英語力や、旦那の職種、仕事してるかしてないか、子供の容姿などなど、比べてきましたよ。
 
Res.78 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 08:57:58

トピックは結婚移民の家庭についてなのに何故か白人限定になりつつありますね。。。結婚移民=白人と結婚ではないですよね。

まあそれは置いといて、私も結婚移民ですが日本に帰ったときあまりよく知らない顔見知り程度の人にまで「旦那に会わせて」と言われて疑問に思いました。日本人同士の結婚ならいちいち「旦那に会わせて」なんて余程仲いい友達か親戚ぐらいしか言わないのでは?と思います。
「いいなー。私も国際結婚したいなー。」と社交辞令なのか本気なのか、98%ぐらいの人から言われ違和感がありました。「ラブラブな夫婦でうらやましい」と言うのなら理解できますが旦那の国籍をうらやましいと言われるのは理解に苦しみます。  
Res.79 by 何だろな〜 from アルバータ 2006/12/09 08:59:41

あの〜、全部のレスを読んでいないので、内容がダブってたり
それてたらごめんなさい。
こういうトピって何か定期的に登場しているような気がしますが...
外国人と結婚したからには、金持ちになって自慢できる生活を
していないと周りの人は不満っていうことなのですかね??
日本人同士の結婚だって、同じじゃないかな〜。
あらゆる職種の人がいるじゃないですか。日本で誰もが立派な職業の
日本人のだんなを持って、みんなが悩みなくて幸せ??
節約の必要はない??
それこそ、よくある職業がいいから見れくれはあきらめた妥協結婚
ってやつじゃないかな〜。
笑わせるんじゃないよって。
どういうのを貧乏と思うか、幸せの価値なんて、本人にしか分かりませんよ。
その人が愚痴ってたからって、本当にどん底貧乏で不幸せとでも?
愚痴なんてみんなありますって。
私の友達は家を購入したものの、家の中はひどいものです。すべてが
安物っって感じ、生活も質素で余計にわびしくなっちゃう。でもこれだって
私がそう感じるだけで、本人たちはとても幸せそうだし。
ある友達はアパートだけどインテリアがすごくステキに
揃えてあって、お邪魔するたびにちょっとインテリアが変わってる、旅行など含めて見事な生活ぶり。でも不満はあるみたいだけど、です。
住まいを例にあげましたが、ほんとにそれぞれ、ですって。
移民歴8年、結婚して子どもが3人の主婦で若妻って範囲ですが、
そのせいか、たまに日本に帰ると近所のおばばに今だに
ちくちく言われるのよね。”あら〜ひさしぶりね。〇〇さんとこの
〇〇ちゃんはこの間も帰ってきてたわよ〜、ご主人連れて...
とかね。悪いか〜!!そりゃ、そちらは子どもはまだひとりだし、
エアライン勤めててファーストで帰るし、そりゃあまだ楽でしょうよ。
でもこっちは子どもが3人いるのよ、エコノミーで
子連れ3人なんてすっごい疲れるんだから!そんなにほいほい
こっちだって帰りたくないっつーの!
でも、私は日本に頻繁に帰ってなくたって幸せですよとてもって
このおばばに言いたいです。
いつになっても国際結婚の人や恋愛をしている人に対して、非難や侮辱しているトピを見るたびにいい気分はしないですよね、やっぱり。
早くそういった偏見を持った人がいなくなること、願ってます。
あら、ひさしぶりに熱くなってしまったみたい。こんなに長く...
失礼。


 
Res.80 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 09:01:58

私、資産あるから工事現場で働いているお兄さんとかで平気よ〜!雨の中、肉体労働で働いている姿を見るといとおしく感じる。
いつ死ぬかわかんないし、死ぬ時は「愛した〜!」と思って死にたいわね。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 09:48:12

まあこんなくだらない議論はいい加減にやめましょう。
人による − それ以上何を話し合う必要があるんですか。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 09:53:11

は〜い!貧乏ですよー。節約もしてます!付き合って5年結婚して2年ですが彼の職業は日本で英語教師でした。
こちらでも職業は、とぴ主さんの言う「そんなの」に入ると思います。UBCでてるけどね・・・。でも、無駄遣いしないで一生懸命貯金しながら、「将来はもっと楽になろうね」って働いてる彼はえらいな〜って思ってますけど。
将来は、自分で会社を回していくつもりですし、目標もあります。
手なんかは、日本にいるときの面影はありません。ごつごつで。

だいたい、自分の両親も私たち兄弟が生まれたときは「貧乏だった」と言ってます。でも、今では、自分の家のほかにも、東京山の手線内に何件かマンションも所有してますよ。それって、両親が頑張った証だと思ってます。両親にできたって事は、私達も頑張れるよねって二人でがんばってますよ〜。
配達のお仕事って、とても大変でけっして誰にでもできる(続けられる)仕事でもないし、馬鹿でもできる仕事でもないと思うけどなー。

もし、とぴ主さんが本気でそう思ってるなら、トピ主さんと結婚する人は大変だろうな〜。だって、全部職業とか収入で判断されて、きっと彼が本気でした「やさしい行為」なんて見てももらえなさそうだもん・・・・。もっと、女性としていろんな事を学びましょうね。

でないと、友達もいなくなってしまいますよ。  
Res.83 by Love Love from 無回答 2006/12/09 23:24:31


相手の国籍がどうであろうと、給料が少なかろうと、そんなことはどうでもいいように思います。。。

それよりもまず、その人が人間的にちゃんと成長した人か?貧しくても、ギャンブルやお酒や浮気に逃げたりせずに、ちゃんと働いて家族を養う気概のある大人かどうか?ということが、結婚生活をしていく上でとても大切だと思います。

また家族だけではなく、他人に対しても「勤勉さや誠実さや責任感と思いやりが大切」というポリシーを持っている伴侶との結婚生活は、絶対にうまくいくと思います。

他人に対しても、平気で嘘をつくような人や、お金にルーズな人や、約束を守らない人や、自分の言動に責任を持てない人や、自分の都合や利益を何よりも優先させるようなご主人は、まず、“人間として失格”なので、別れてしまった方がいいと思います。

物理的なことは我慢できても、精神的にズルイ人と一緒に暮らすことは、自分の精神を汚染させてしまうようで、とても一緒にはやって行けないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?


 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 15:12:52

↑そうやね。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 06:06:35

ボーナスがないから?  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 10:53:46

↑ははは。言えてる。
基本的にボーナス無いくせに、日本の給料の手取額とほぼ同じで(同じ職種で)、そのくせ生活費や物価が日本より高いんだよね。
日本で手取り25万以下でも、賃貸や月々のローンが8万以下の家なら毎月10万くらい貯金する人はできてるもんね。プラスボーナスでしょ?
カナダで25万じゃ、毎月10万貯金なんてぜったいに無理だよね。
悔しいなぁ・・・。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 14:49:08

カナダだけどボーナスあるよ。
ストックオプションと、仕事の成果に応じてのボーナス。
それにクリスマスにはディナーパーティ、
寸志で500ドルの現金とグロサリーストアの金券。
 
Res.88 by かなりトピずれ? from 無回答 2006/12/12 16:03:36

ボーナスはないけど、日本の方が出費が多くないですか?
旦那の飲み会費、冠婚葬祭、お歳暮、子供が出来たらお宮参り、七五三や成人式には着物を買ってetc・・・
家電や携帯、車なんかも新製品が出る度に買い換えて、古いのを持っていれば何か言われるし。

カナダの大きな出費ってクリスマスぐらいだから楽ですねー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network