jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5865
ソーイング上手な方、ジャノメについて
by ミリンゴ from バンクーバー 2006/12/04 10:57:37

今、セールでジャノメのロックミシン(サージャー)204D MyLockが
明日まで安くなっているお店があるんですが、買うかどうか悩んで
います。ちなみに、定価799ドルが228ドルとなってます。

ロックミシンは使ったことがなくて、趣味でソーイングを
する程度なのですが、このモデルで満足出来るのかどうか、
ロックミシンを買うときの注意事項など、全く解らないので、
アドバイスいただきたいです。

今ネットで日本のジャノメも見ていたのですが、日本で買った
ミシンがカナダで使えるのかもご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたいです。

何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by ソーインガー from バンクーバー 2006/12/04 11:56:45

ミリンゴさん、こんにちは。
私もソーイングしますが、私はジグザグ縫いで十分満足してますよ。
ロックミシンは糸の掛け方とかをしっかり教えてもらってくださいね。間違って糸を掛けるとだめです。

ジャノメミシンは海外用のコンセント(変電圧のプラグ)が付いているものもあります。
ジャノメUSAもあるそうです。修理とかのことを考えたらこっちで買ったほうが面倒ではないと思いますよー。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 16:08:27

それは4本ロックですか?(糸が4本立ってあるものです)
もし、4本ロックのミシンだったらかなりお得です。
日本だと大体8万円くらいはしますので。
でも、3本や2本のロックだと
日本では同じくらいの値段かそれ以下で購入できるので
あまり安いとは思いません。

ロックミシンはあるとかなり便利です。
端はすべてロックかけてしまえばほつれてこないし、
特に一枚仕立ての洋服を作るとき欠かせない気がします。
(ワンピースのすそや脇、肩等)

で、日本のプラグはカナダのプラグにはまると思うので、
日本製のミシンも問題なく使えると思いますよ。

日本では、糸かけをエアーでしてくれるロックミシンがあって
これはかなりお勧めです。(私も愛用していました)
でも、送料等考えたら、こっちで買う方がお得な気がします。  
Res.3 by ミリンゴ from バンクーバー 2006/12/04 20:40:15

ソーインガーさん、RES2さん、アドバイスありがとうございました。

私もジグザクをかなり使ってますが、でもやっぱりどうしても
限りがあって、これから自分の腕を磨くにはロックミシンが
必要なのかなっと思っているところです。特にRES2さんが
おっしゃってるワンピースの裾なんかは、いつもいつも
「ロックがあったらなぁ〜」ってため息ついてます。

ジャノメUSAがあるのをネットで調べて見つけました。
ジャノメCanadaもあったのですが、同じなのか、もしかすると
違うのかもしれませんね。

ただ同じ機種がEBAYでセール価格とあまり変わらない値段で
売られているのを見るんですが、アメリカからの発送だと、
保障の問題とか、送料やカスタムなどなど諸々と悩みが
発生するので、やっぱり地元で買った方が良いでしょうね。


トピックを立ててからまた色々と調べてみましたが、
ジグザグなどと使ってもロックミシンが出来る仕上がりは
絶対に手に入らないと書いてあるのをみて、やっぱり
いつかは必要なのかなっと思っています。

ちなみに、写真で見る限り4本ロックのようです。

今丁度クリスマスで出費がかさんでいる時だし、
明日までという限定セールなので、まだまだ悩んで
ますが、他にもアドバイスある方がいらっしゃったら、
是非よろしくお願いします!


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network