jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5851
クリスマスのドネーション、皆さんはどのようにしてますか?
by ラム from バンクーバー 2006/12/03 14:03:04

この時期、あちこちでドネーションを募っていますね。

去年までは、とてもドネーションなんて余裕もなかったのですが、
今年はとりあえず自分の子供のオモチャを買う余裕くらいは出来たし
ほんの気持ち程度でも、オモチャのない子や食べ物のない子たちにドネーションをしようかなと考えています。

情けないことに、今までしっかり注意を払っていなかったので、どこへ何を寄付すればよいかよくわかりません。

あくまで参考なのですが、みなさんがされている寄付や団体等、さしつかえない程度にお聞かせ下さいませんか?

Res.1 by aqua from バンクーバー 2006/12/03 17:26:27

私は、地元の病院(施設のimprovementのため)や、ある病気のリサーチ団体などに小さな金額ですが、寄付しています。あと、クリスマスカードは、ユニセフとか、病院が販売しているものを買っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 18:23:44

食料品のスーパーでも(これは一年中やっていますが特にこの時期は大きな箱があると思います)カナディアンタイヤでもホームデポでもどんなお店でも出口付近に大きな箱が置いてあると思います。
これはお金じゃなくて商品を入れる箱。

お金じゃなくても新品じゃなくても綺麗な冬服(ジャケットやブーツ)を集めている団体もありました。(主要なスーパーに箱が設置・確か教会が主催だったかな?)

この辺が一番身近かな?

あとはお子さんが学校に通われているとそういう機会もありますよ。
(商品であったりお金であったり)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network