jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5848
年下の旦那・・・
by うらやましー from 無回答 2006/12/03 05:19:18

年下の旦那を持つの30代前半の妻です。
旦那は20代半ばで、今、将来のキャリアの為に頑張っています。多分あと数年掛かる予定。
その頑張りは私にもわかるのですが、それでも時々、すでにキャリアを持った旦那さんと結婚して家計的に安定した友達を見ると羨ましくなってしまいます。。。
婚約指輪も無いも同然だったし、このままだと高齢出産になっちゃうよー。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 05:52:34

すごい偶然!
日曜のこんな朝早くから私と同じ状況の人が…。
そして同じ愚痴を持ってる…。

私も30代前半、夫は20代前半です。
同じ年くらいの友達が多いのですが、きちんとした家庭を持ってるのを見ると、やっぱり羨ましいなーと思います。
うち、賃貸のアパートメント暮らしだし。

うちも子供なんてまだまだ。
でも、人と比べてると自分が疲れますよね。よくないなーとは思ってるんですが。

たぶん、これからもつい比べてしまうことがあるかもしれない。
夫にキャリアができてから、今の自分の状況の人に会ったら「旦那さん若くていいな〜」くらい思ってしまうかも(笑)

自分の生活全てに満足なんてありえないと思ってるし、「ここがこうなったらいいのに」って気持ちがあるから、次に進める。
自分の生活に全て100点になってしまったら、逆につまんないと思う。

人と比べる性格を極力直して、いまの幸せをきちんと噛みしめること、そして次の目標を持つこと。
はあ〜、文章にしちゃうと簡単なんですけどね〜。  
Res.2 by あらら・・・・ from 無回答 2006/12/03 06:30:16

http://rsuzuki.exblog.jp/3218189/

それでも、貴女は”アメリカじゃ負け組”の白人男性が好きですか?

日本人女性でも、”白人男”と結婚してアメリカに住んでる人は逞しい。
だって、日本人女性と結婚する白人って”アメリカ人男性的にはルーザー”だから、日本人の奥さんはみんなアメリカで苦労してるもん。

ここで、日本に住んでいた日本人女性がいかに”戦争花嫁さん”へと堕ちてしまったのか、その典型的なパターンを述べよう。

1. JETとかの英語講師として白人男来日
2. ”日本人男性と縁がない(要するにブサイク)”又は、自分の性格の悪さを棚に上げて『アタシは日本人男性とは合わない。洗練されたアメリカ人男性がお似合いなのよ。』と自負している日本人女を”自慢の英語力”でゲット
3. 奥さんに、『アメリカで夢のような暮らしができるよ』と信じさせて本国へ拉致
4. 「日本で適当に英語教えてあとはブラブラ遊ぶ」楽チンな人生を送ってきた白人旦那は、アメリカ社会にすっかり復帰できず
5. 「どうも今のボクの学歴だと就職が難しいみたい・・・(バカめ、IQと職歴のせいだっ)」と、日本の学歴しかない奥さんに寝ぼけたセリフを吐く
6. 白人旦那、フルタイムの仕事が見つからないばかりか、バイトもする気がない
7. 奥さんは、そんな怠け者の白人旦那を尻目にバイトを探しまくり。えり好みせず働く
8. 「ハニー、なんだかちょっと生活も落ち着いてきたね。じゃボクは学校行っていい?」と甘ったれたことをホザく白人旦那
9. 『でも、この人がマスター取っていい就職口が見つかったら、今度はアタシが楽させてもらう番だわ・・・』と妄想を描きつつ、「じゃアナタが卒業するまでアタシが一生懸命働くわ。」と豪語するアッパレ大和ナデシコ
10. 白人旦那、学校行きながらでもバイトぐらいできるはずなのに、献身的に旦那を支える日本人女性に頼りきり、ダラダラと暮らす
11. 奥さんは手取り20万にも届かない仕事でヒーヒー言ってがんばる
12. それでも家計がキツいから『土日とかの仕事とかってないのかしら?』と貪欲な労働力を示す日本人奥さん
13. 旦那、アメリカ人の友人とビール飲みながらゲラゲラ笑って楽しそう
14. 日本人奥さん、そんな生活に日々”なんとなく”疑問を抱いているが、『日本にいる両親や友達はみな、私がアメリカで成功してゴージャズな生活をしていると信じているから、今更離婚して帰国なんかできないわっ!』と、更に血眼となって働く
15. このころ、旦那、太ってくる
16. 旦那ギリギリの成績でやっとマスター終了
17. 奥さん、妊娠する・・・

どうだ、これ読みながら泪してる日本人女性が多数いるとみた。
こんな感じの境遇の日本人女性が少なくとも二人はすっげー身近にいるぞ。

白人男と結婚する日本人女性は幸薄い人が多い。
なんでだ?
そりゃぁ、そうだ。
白人女性(ブサイク除く)は結婚相手への要求が高いから、上記のような怠けモノ白人男性は書類面接時で落とされる。
となると、「白人的に負け犬」が「勝ち犬」になれるのは、”白人帝国主義に屈服したアジア諸国”に棲息する女性を相手にした時だけだ。
俺の知り合いのガバメントワーカーのおっさん、Ricky、「禿げ・チビ・小太り」白人なんだけど、タイ旅行から帰って来て、「いや〜、タイは良かったよぉ〜、どこ行ってもモテモテだったも〜ん。タイに移住しようかなぁ〜」って、ちょび髭赤ら顔を更に赤くテカらせて興奮して語ってたよ。

”白人男と結婚して豪邸に住んで、すっげーいい暮らししている日本人女性”なんて、俺が実際に知っている人の中には存在しないぞ。

「たまに食べる納豆がアタシの一番のご馳走なの」なんて悲しーセリフを吐きつつ、貧乏な暮らしに甘んじているのも、すべて、貴女が”White Trash”なんかを選んでしまったせいだ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 07:44:51


ここだけの話、私の友達にもいるいる!本人にはいえないけどね^^;  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/12/03 08:36:04

res2,3さんってよっぽど私生活恵まれてなんだね。

もてないんだ…。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 08:56:19

Res2はパリスでしょ。 自分の体験談はなしてどうするんだろ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:04:10

私の知ってる人でアメリカに住んでる人がまさにこの状況です。奥さんは必死で働いてるに似、旦那はまだ大学院生。でもどう見ても勉強してる風ではなかった。いつもギター弾いたり友達とのみに行ったり。友達は30代半ばです。学生ローンも相当たまってるみたいだった。この先どうするんだろう。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:08:40

↑あんたのビジネスじゃないってことだけ言っておこうかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:15:01

> でもどう見ても勉強してる風ではなかった。

四六時中、他人の旦那を見張ってるわけ?
アメリカに住んでるのに?www  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/12/03 09:21:52

本当だよ。余計なお世話もいいとこ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:24:56

”白人男と結婚して豪邸に住んで、すっげーいい暮らししている日本人女性”なんて、俺が実際に知っている人の中には存在しないぞ。

実は結構いますよ。知り合う機会がないだけじゃないですか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:26:05

私も同じです
旦那はまだまだ若い、でも自分の夢のために大学へいき
そして仕事もしっかりこなしてる。
でも、大学へ行きながらではぎりぎりの生活。
裕福にのんびり暮らしてる人がすごく羨ましい

子供がいると余計に子供に他の家庭のようにしてあげたいと想っても出来ないもどかしさが・・
愚痴ってばかりでなく前向きに行かないと駄目なんですが
ついつい愚痴ってしまいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 09:27:18

人種を問わず 「すっげーいい暮らししている」人と知り合う機会がないとか?(笑)  
Res.13 by りす from 無回答 2006/12/03 10:09:50

私の知り合いでもトピ主さんの所みたいな夫婦がいましたけど、彼が勉強してることがAsian studyだったの。
弁護士、医者、エンジニアとかの勉強してるなら将来裕福な希望もあるんだろうけど、Asian studyのdegreeを取ったらどんな仕事をするのかな、って思ってたの。私も余計なおせっかいかしらね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 10:15:34

>Asian studyのdegreeを取ったらどんな仕事をするのかな、って思ってたの。

ププッ。あなたが知らないだけです。  
Res.15 by りす from 無回答 2006/12/03 10:17:52

↑え、どんな仕事?教えて。その通りなの。私には分からなかったのよ。  
Res.16 by たぴおかみるく from バンクーバー 2006/12/03 14:22:10

とてもわかります。私も婚約指輪なんてなかったですから。

誰でも自分にないものは欲しいんです。でもよ〜く考えてね。
やっぱり幸せですよ。
お金なんてあとからついてきます。

不幸せの数じゃなくて幸せの数を数えましょう。

健康であることの幸せ。
自分を愛してくれる人がいることの幸せ。
勤勉で実直なパートナーを持ったことの幸せ。
支えてくれる友人がいることの幸せ。
自分を案じてくれる親がいることの幸せ。
温かい部屋と食べ物があることの幸せ。
必要な水や電気が好きなだけ使えることの幸せ。
寒さをしのぐコートやブーツがあることの幸せ。
目や耳が自由にきくことの幸せ。

あたりまえのこと。でもそれがない人もたくさんいます、この地球には。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 14:51:26

トピ主さん、30代前半で男無しでお困りの女性に比べたら贅沢な悩みよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 15:07:25

たびおかみるくさんに同感です。
私も一時期トピ主さんのように人と比べがちでしたが、みるくさんの言うような幸せに気づいてから「私ってラッキーだな。」って思えてます。
夫はまだ学生、と聞くなり「どうやって生計たててるの?収入はどれくらい?こどもはまだまだだね〜。」なんて人に少々ぶしつけに言われても「まあね〜、なんとかやってるよ。」と軽く流せるようになりました。
大学からの収入や奨学金だけで衣食住は十分だから私のサラリーは貯金やバケーションにまわせますし、家はレントだけど生活には不自由してないし...。
もちろん将来家を買ったりこどもをもったりと夢はありますけど今はその準備期間、と私は割り切ってます。
それに30代ではじめてママになる人、周りでもたくさんいますよ。まだまだ若い若い!
人と比べだしたらキリが無いですよ。それよりご自分の持っているたくさんの小さな幸せ、見つけてくださいね☆  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 19:57:26

このトピって貧乏人が傷なめうとこなんだね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 20:28:30

>↑え、どんな仕事?教えて。その通りなの。私には分からなかったのよ。

大学教授、フェデラル研究機関の研究員とか。その人の能力次第では?新聞記者とかもつとまるんじゃないの?
このご時世、ロースクールに行ってる彼がいるからと行って必ずしも将来の生活保証は無いでしょうね。




 
Res.21 by りす from 無回答 2006/12/03 20:49:28

>>>↑え、どんな仕事?教えて。その通りなの。私には分からなかったのよ。

大学教授、フェデラル研究機関の研究員とか。その人の能力次第では?新聞記者とかもつとまるんじゃないの?
このご時世、ロースクールに行ってる彼がいるからと行って必ずしも将来の生活保証は無いでしょうね。 >>>>

ああ、そうでしたか。そんな立派な仕事の選択もあったんですね。私のその知り合いは結局今、銀行でテラーやって働いてますけどね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 21:07:16

あら、私の知り合いも2人、アジアンスタディ出て銀行のテラーだ。
良くある話みたいですね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 04:56:08

またまた早朝からレス1です☆

そうか、ご主人は学生なんですね。
逆に羨ましいです!(比べるなって?)
私のところは、大学はとりあえず休学にしちゃって働き始めてしまって
仕事の方が面白くなっちゃってそのままなんです…。

大きい会社なので、こんな良い条件で働けることはたぶんないし、興味あるデパートメントに移ることも可能だし、もし、この先仕事上で大学の勉強が必要になったら会社が学費を負担してくれると。

でも、私としては若いうちに大学出ておいてほしいんですよね。
日本人っぽい考え方なのかな。

でも、16のたぴおかみるくさんのレス見て、本当にその通りだと思いました。
本当に私は幸せです。
お互い健康で、大好きな人と一緒に毎日いられて、友達にも恵まれて、お互いの両親も健在で。

他人と比べるのも2種類ありますよね。
憧れを持って将来の目標として比べるのと(嫉妬とは違います)
自分の生活がどうにも気に入らなくて、他人の生活のアラを捜し出そうとするのと。
どちらにしろ良いことではないのですが、後者にはなりたくないです。
ちょっとここに続くレス見てて、そう思いました。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 05:52:46

>大学教授、フェデラル研究機関の研究員とか。その人の能力次第では?

すいません、Degreeだけでは物理的に無理です。Masterが最低条件です。

それとAsian StudyでMaster終了しても、大学教授、フェデラル研究機関の研究員なんて、大学教授なんて冗談みたいに難しいです。成果の出しにくい分野でもあるし、それに世界各国で博士終了した人間の何人が教授になれるか(分野関係なく)?!世界の大学数と年間博士終了数を比較したら、その難しさが明確です。

すごい研究をすごい雑誌に数回掲載されてナンボの世界ですから、皆さん超プレッシャーです。なったらなったで継続は大変だし、大学から予算もらえないと下の人間を切るしかないし、切ったら切ったでその分自分に負担がかかってくるから、研究の時間がないし。

でも一般より少し頭が良いだけで簡単に教授になれたら幸せだろうなー。

すいません、皮肉っぽくって、でも事実なんで。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 10:20:52

まあ可能性はないとは言い切れないし、文系ってAsian Studyに限らず、
自分の専攻した分野に直結した仕事する人のほうが少ないからね。
別にいいんじゃないの?本人が興味があって好きで勉強してるんだから。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 11:04:10

まぁ気楽にね、考えてればいいと思いますよ。
うちも年下ですが、年上の旦那さんだと、今は楽かもしれないですけど、
その分リタイアも早いわけですから。
これから長く働いてもらえると、考えればいいし。
周りは、若い旦那さんでいいなぁって思ってるかもしれませんよ。
皆無いものねだりですからね・・。
今ある幸せ、かみ締めましょう!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 12:17:13

でもここでコメントしてる移民女性のほとんどが、英文科かほかの文科系卒でしょ?それこそ将来何の役にも立たない専攻なんじゃない? それとも大学すら出てない人たちかしら? そんな人が、人の専攻どうこういう資格ないと思うけど。ばかばかしくて笑っちゃった。  
Res.28 by 昔の人はよくいったものだ from バンクーバー 2006/12/04 13:12:30

格言有り。


人を笑うものはその人にも及ばず。


 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 19:14:27






類は友を呼ぶ



 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 21:13:54




猫に小判





 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 22:26:57

焼肉定食  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 22:28:58




相思相愛


 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 22:31:02



神奈川県



 
Res.34 by 無回答 from エドモントン 2006/12/05 23:52:12







ウンチしたい・・・





 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network