jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5818
テレビの暴力シーンの後で
by 気持ち悪い from 無回答 2006/12/01 04:06:17

テレビで暴力(特にレイプ)シーンなどを見てしまったあと
決まって気分が悪くなり、主人の事がとても気持ち悪く感じてしまいます。
特にティーンエイジャーのレイプなどを見たり聞いたりすると、
主人の事が怖いし、汚く思えるのです(カマトトみたいですが)。
先日、主人のPCにたくさんのポルノがダウンロードされている
のをみて(ティーンエイジャー物が多い)、
それ以来、もっとこういう気持ちが大きくなって来ています。
主人は
「なぜそんな気もちになるんだい?」
と聞きますが、言えません。こっそりPCチェックしたなんて。
それはルール違反だし…

彼は温厚で暴力性のかけらも見せない人ですが
それだからゆえにもっと怖い。
娘だっているのに。

こういうもやもやした気持ちって、どうしたら良いのか
分かりません。夫婦生活にも影響が出てきました。
真剣に悩んでいます。だれかコメント下さい。

Res.1 by うーん from 無回答 2006/12/01 04:59:42

なんて言っていいか分かりませんが、結婚して子供までもうけたご主人を信じてみてはいかがですか?
PCを見たと言わなくても、友人がこんなことで悩んでて、と例え話をしてご主人の反応を見るとか。。。

私も初めて同棲した彼が、押入れに幼児もののポルノ本を隠しているのを見つけた時はショックでした。普段はそういう嗜好があるとは思えないような人だったので友達と面白半分で見たのかなとも思いましたが、やっぱりそれ以来ギクシャクして、彼が子供をじーっと見つめていると、もしかして・・・と考えたりして結局怖くなって別れてしまいました。自分が童顔だったので、自分と付き合ったのもそのせいじゃないかと思ったりして。
それ以来彼とは連絡をとっていませんが、ニュースを見る限り何の事件も起こってないようですし、元同僚に聞いても相変わらず社内では信頼が厚く、友人からも信頼されているようでした。

ただの興味本位でポルノを見ているだけで、日常生活には支障がない人もいるんじゃないかと思います。私の場合は自分の好きになった人とは180度違うような気がして、もう相手を信じることはできませんでしたが、ご主人を信頼しているのなら、もやもやしているより話し合って解決されたほうがいいと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 05:59:05

うちの旦那もよくポルノサイトを見たりしてますよ。 もちろん私はそんなに良い気分はしませんが、男と女は違うと思うし、見るだけなら良いのでは、なんて思ったりして割り切ってます。 ただ同じポルノでも、幼児ものや未成年のものは自分の旦那がと言う問題ではなく、1人の大人として人間として罪な訳ですから、たまにはチェックしてそう言うのを見ていないか奥さんが把握しておいた方が良いと思います。 うちはニュースで幼児のポルノ写真を持ってたり関わったりして逮捕された人などを見る度に、旦那と話します。 「そう言うのは見てないよね?」とか「こう言うのどう思う?」とか。 そうする事によって彼への圧力と彼の範囲が分かる気がします。 
レイプとかポルノ関係で悪い事をする人は、そう言う写真とかを見ているうちに自分の欲望への制裁が効かなくなるタイプの人が多いのでしょうから、あまりポルノ全般を禁止するよりもある程度楽しませながらきちんとラインを引いてもらう方が安心です。
うちも娘が居ますが、それとこれは別なのでしょう。 男と女は違うし、その点は理解しようと思っても無理なのかも、なんて思います。女だってちょっと格好いい人を見ると「いいなぁ」と思ったり憧れたりしますよね? それが男の場合は体だったりするんじゃないですか? ま、私もここまで来るのに時間は掛かりましたが、諦めと言うかルールさえ守ってもらえば、と言う気持ちですね。 ご主人を信じながらもたまにチェックしてラインを超えていないか把握した方が良いかと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/12/01 08:29:14

要するにムッツリスケベってやつですね。周りにかくれてコソコソみてるんでしょう。性格なんでしょうがないと思いますが、無理につつくと余計に罪悪感が溜ってしまうタイプなんで、心配な面があるならトピさんからもっとオープンに話し合う方がいいと思います。プライベートを勝手に見られた事は反対に逆上してしまうかもしれないので、穏やかに様子を見てみましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 09:20:23

これって、許す許さないの問題ではなく、トピ主さんが旦那さんのことを生理的に受け付けない、気持ち悪いって思ってしまったらもうどうしようもないと思います。

私も元彼で経験があります。その時はもうドン引きしてしまって即別れて、別れた事を一瞬たりとも後悔した事はありません。だってもう気持ち悪くて、触られたらひえ〜!って感じになってしまったので。

ただ、自分でも不思議なのは、そういうビデオを持っていても受け入れられる人と、すっごい引いてしまう人がいる事です。これって理性では説明できない感覚で、私の場合、一度ダメだ!と思ったらもう受け入れられません。なので、もし私がトピ主さんだったなら、旦那さんに真実を打ち明けてみても、気持ちわるいっていう感覚はなくならないと思います。

私に考えられる解決策は、催眠術くらいかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 09:33:12

トピ主さんに質問なんですが、どうしてティーンエイジャーのレイプのシーンなんか旦那と一緒に見るんですか? 私は旦那とテレビを見ているときに、暴力シーンが出るとすぐにチャンネルを変えてもらいます。そのときはっきりと、そういうシーンはいやだといいます。旦那ももちろん、同意します。

うちの旦那もポルノサイト(成人女性)を時々見ますが、私も知っているし、二人でポルノビデオを買いにいったりもします。そういうことはオープンにしたほうが、彼もこそこそしなくていいし、私もトピ主さんみたいに詮索したりしなくて済むからです。PCのヒストリーにポルノサイトが残ってたら、「さっきポルノサイトみてたでしょ」といいます。

何でそういうことをトピ主さんは言わないんですか?ティーンエイジャーものを見てるなんてちょっと怪しいですよ。もしかしたらもっと若い子供にも興味があるのかもしれません。そういうサイトは見るだけで犯罪です。お嬢さんが大きくなって何かあったらどうするんですか?

今のうちに話し合うべきだと思います。そして旦那さんにはっきりと自分の気持ちを話してください。怖いかもしれませんが、これをほって置いてあとで起こる事の重大さを考えたら話し合う勇気がでると思います。

Res.6 by 母ちゃん from バンクーバー 2006/12/01 09:48:23

ポルノ自体は認めて(というかもしトピ主さんが我慢できるなら)あげて、ティーンエイジャーものは絶対ダメと線引きされてはいかがでしょうか。

私は、大人の女性を相手にしたポルノは平気で、はいはいどうぞ勝手に見てくださいって感じです。
しかし、未成年ものは絶対に受け付けません。旦那にそう言っています。どんなに冗談でも私は受け付けない、そしてレイプも絶対アウトと断言しています。

上で他の方も言っておられますが、そういうものを見ているうちに抑制がきかなくなったりすると怖いですよね。冗談ぽく半分マジで「こういうの見てたら通報するよ〜」なんて言ってみたらいかがでしょうか。

トピ主さんが気持ち悪く感じるのは当然だと思います。
それを我慢する必要なんて全くないのですから、ここは頑張ってください。正しいのはトピ主さんなんですから、毅然とした態度をとってほしいと思います。そこでご主人が徐々にでも態度を変えていかれることを希望します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 11:27:01

テレビでたまにポルノの撮影のリアリティー番組?みたいなのを見つけてみたりします、胸なんかも普通にでてきますが主人とこの胸は偽者だ〜っとかおもしろがってみてます。

私がテレビを見てるときにこっそりパソコンでえっちサイトをみてますが、私が通るとあわてて隠します(バレバレ) 私はそんな旦那がかわいいと思います。

昔、自分の父がポルノを隠しもってた時は気持ち悪い!って思ってましたが男性はそうゆう事が必要なんだと昔の職場でわかりました、彼女がいたってポルノを見るしキャバクラにも行くし。

多分若い頃にキャバクラで働いてていろいろな男性を見てきましたが、友達と来てお姉ちゃん相手にエロトークしてるのは全然Okです、嫌なのは彼女、奥さんがいながら一人できて他の女性に心の平安を求める男性です。
そんなのに比べたらポルノ見て生理現象をどうこうするくらいなんでもないですよ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 12:12:48

話し合いに尽きます。

>こっそりPCチェックしたなんて。それはルール違反だし…

わざわざチェックするのは、何ですがそれでも
履歴に残っていれば、不本意ながら見てしまう事って
あると思います。だから、ご主人には「探していた
履歴を開けたつもりが・・・」と言って話しを切り出したら
どうでしょう。

それと逆に、夜の夫婦生活を楽しくするようにすると
ご主人もサイトとか見る回数が減るかもしれません。
うちはそんな感じです。  
Res.9 by トピヌシ from 無回答 2006/12/01 13:59:42

皆さんコメントありがとうございます。

私はポルノは主人と一緒には見ていません。

話し合いましたが、ポルノはファンタジーだ、
PC履歴を見るのはルール違反だ、
これが彼の言い分でした。

ポルノがファンタジー。
これは理解できるんです。
だけどやっぱり未成年ポルノだけは虫唾が走るくらい
嫌悪感があります。
特に娘を授かってからは、娘がいても
そういうポルノに興味がいき、性的刺激を受ける、
そういうのが、なんというか許せないし理解できません。

彼に言わせると、彼が見ている高校生ものは
幼児ポルノとは違う、というんです。これって
どうなんでしょう。見るだけで実際”買う”わけじゃない、
そういう線引きは自分の中でしている、というのですが。
もう、理解ができないんです。

これが私の心から消えることはないと思います。
もうちょっと話し合いをしてみます。

いずれ離婚かな。なんて思ったりしています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 14:50:27

トピ主さん、未成年ポルノは見るだけでも違法なんですよ。よく先生とか弁護士とか地位の高い人が未成年ポルノを見ていてつかまってますよね。警察はアクセスしてくる人をたどっていってサイトを見てる人を捕まえるんですよ。ご主人が捕まる前にやめさせたほうがいいと思います。

あとよく娘をレイプする父親もいますよね。北米ではその手のニュースがよく流れますよね。最低だと思います。娘さんが犠牲になる前に食い止める必要があると思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 15:14:34

ヨコで申し訳ないですが。

カナダの未成年っていくつを言うのですか?15歳以下?
それとも日本のように20歳ですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 16:02:36

ポルノの話なら18歳でしょ
つまりティーンネイジャー物と言われているのは大抵18−20代前半の女性が出ている物。
高校生ものと言うのは本当に高校生が出てるんですか?ただ制服着てコスプレやってるだけではありませんか?ちゃんとしたポルノ(法律関係の注意が最初に出てくる様な)であれば「未成年」の可能性は0に等しいでしょう。

だけど本当に未成年物だとしていずれ離婚するのだとしたら・・・ちゃんと証拠を取っておいた方が後で親権、慰謝料を請求するのに便利。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2006/12/01 19:45:23

証拠を取る、というのはどう言う風にしたらいいんでしょうね。

思い立ったら即、じゃないですが何かあった時にすぐ動く様にしたいです。

皆さん本当にありがとうございます。私が間違っているんじゃない、って思えるようになりました。本当に感謝です。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 20:36:19

たとえば履歴をどこかに保存するとか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network