jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5813
家族で楽しめる、お薦めドラマ&映画は!?
by エンジョイ from 無回答 2006/11/30 20:17:52


雪、雨天とからっとしない天候...、
冬はTVを見る機会が増えますね〜!
家族で楽しめる お薦めドラマ&映画を教えて下さい!!
日本ドラマ、北米ドラマ、映画、懐かしいTVショー、
何でもOKです!
小学生と一緒に、見れる内容のDVDを探しています!

Res.1 by from バンクーバー 2006/11/30 21:06:07

昔のドラマですが、平成夫婦茶碗(東山紀之、浅野あつ子)は、
子どもといっしょに見られる面白いドラマで〜す。
コンビ二アのレンタルにあるかしら?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 21:28:06

この時期見たくなるのが、シュワちゃんのでているJingle all the wayです。クリスマスの人気アイテムをスーパーで奪い合うシーンは笑えます。  
Res.3 by 日本ドラマ from 無回答 2006/11/30 22:12:20

昨年ドラマの「ドラゴン桜」!!!
ストーリー良し、阿部寛の演技も良い、笑いに涙あり。
家族で笑いましょう!!!
おまけに勉強法まで教えてくれるから、親が嬉しい!!!
このドラマの原作漫画本も、勉強法を詳しく載せているから
おすすめです。 親子で楽しめるドラマ&漫画本です!!!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 23:19:18

ジョージ オブ ザ ジャングル♪♪
ブレンダン フレーザーがむっちゃかっこいいし(笑)子供にもうけまくりです。
ただ、見た後にじょ、じょ、ジョージオブザジャングル watch out of the treeってつい歌ってしまいますが。。。  
Res.5 by 苦瓜苦子 from バンクーバー 2006/11/30 23:30:55

私に子供はいないのですが、友人の子供とよく映画を観ます。
子供向けの映画って良くできていて結構侮れないと思います。
私が見た中でいいなと思ったものをいくつか。

Chicken Little
小さくていじめられてもけなされても自分の信念を大事にして勇気ある行動をするChicken Little がかっこいいです。

Cars
どんなにトップに立っても、支えてくれる人があっての自分。
おごらないこと、高ぶらないことを教えてくれます。

宮崎駿の映画全部、特にトトロでしょうかね。

ドラえもん(映画)
テレビ番組はジャイアンがいつものび太をいじめていますが、映画ではジャイアンはいつものび太をかばいます。

Finding Nimo
Nimoのヒレ?が左右の大きさが違うことを障害と捉えず、彼の個性だと言うお父さん。息子を溺愛しすぎて過保護気味ですが、Nimoにもしっかり独立心が芽生えてきます。  
Res.6 by マウンテンバイク from 無回答 2006/12/01 06:21:46

先日見たクリスマス映画がとても面白かった!

・Elf (Will Ferrell主演:ガハガハ笑えるコメディーです)
・The Polar Express (コンピューターグラフィックスで動きもとてもリアル。クリスマスファンタジーの世界です)

あと、
・アンネフランク (とても重いですが現実にあった悲劇を知っておくにはいいかと。)

・Cinderella Man(Russell Crowe主演 手に汗にぎります!)

上記2つとも家族愛の大切さをしみじみ感じます。

 
Res.7 by エンジョイ from 無回答 2006/12/01 09:16:20

トピ主です! 
たくさんの楽しいドラマ&映画のお薦め、有難うございます!
この冬はホットココアを片手に、子どもとDVDが
楽しめそうで〜す! 
お薦めドラマ&映画がある方、どんどん書き込んで下さいね!
 
Res.8 by DVDVDVDVDVD from 無回答 2006/12/01 09:36:57

Eight below - 南極物語に基づいてアレンジされた英語。BCで撮影されたそうですよ。

Wallace and gromit - クレイ人形のアニメーション。いろんなシリーズがあって面白いです。

まだ見ていなかったら、見てみてください。  
Res.9 by E.T. from 無回答 2006/12/01 10:02:12

懐かしい所で、E.T.!!
DVDを買ってカナダ人の子と一緒に見たら、「良い映画だ!」と
言って感動していましたよ〜!! スピルバーグの映画は、
時代を越えた子ども達でも感動ものです!!  
Res.10 by 映画 from バンクーバー 2006/12/01 21:52:53


この季節は映画、ポーラー.エクスプレス! トム.ハンクス!

ドラゴン桜もいい〜!我が家は、子どもに勉強させるためにドラマをしっかりと見せました!

 
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2006/12/02 15:38:52

アニメ映画MONSTER HOUSE
つい最近DVDレンタルされるようになったんです。大人も楽しめるアニメですよ☆  
Res.12 by エンジョイ from 無回答 2006/12/02 21:05:04

トピ主です。 面白そうな映画、ドラマがいっぱいですね〜!
先日初めて、The Sound of Musicを見ました。
子ども&親も素晴らしい有名な歌に感動しました。
さすが,アカデミー賞5部門受賞作品ですね〜!
   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 10:50:28

昔見た、ネバー エンディング ストーリーのDVDが安く売っていました。勇気を与えてくれる物語です。 息子と見る予定で〜す!   
Res.14 by dododo from バンクーバー 2006/12/03 11:36:58

きゃー!ネバーエンディングストーリーどこで売っていましたか?みたいなぁ!  
Res.15 by スーパーウーマン from 無回答 2006/12/03 14:18:46

最新作のスーパーマンのDVDを買おうかと思うのですが、
観られた方、いかがでしたか?
ちなみに9歳の息子も楽しめそうですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 08:55:42

ネバーエンディング ストーリーは、Future Shopで買いました。 Goodストーリーでした!   
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 09:47:25

古いとこで、Mary Poppins、最近のでは、Hoodwinked(赤ズキンちゃん)が、面白かった。Hoodwinkedは、12歳の息子もはまってました。

http://www.hoodwinkedthemovie.com/  
Res.18 by うふふ from 無回答 2006/12/05 20:06:47

子供年齢が高学年なら、日本のドラマでごくせん(仲間由紀恵)、ドラゴン桜(阿部寛)!

今、映画館で上映のHappy Feetも良かったで〜す!
http://www2.warnerbros.com/happyfeet/  
Res.19 by エンジョイ from 無回答 2006/12/08 21:37:16


トピ主です。いろいろなお薦め映画をありがとうございます!!
毎週、週末は、家族で映画鑑賞会をしています!
日本語を二ヶ国語になる子供の日本語勉強のために、
家族で見れる日本のドラマ系も探しています。
また、お薦め物がありましたら 宜しくお願いしま〜す!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network