jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5809
学校に通ってる皆さんに質問です
by 無回答 from 無回答 2006/11/30 15:06:09

最近学校に通いたいと思っていて、とりあえずAdminか経理をと思って主人に相談したところ、Adminも経理も収入の上限が知れているから、もっと違うことをしたらといわれました。

幸い主人がデザイン系の会社を経営しているので、今は会社のデザイナーさんについて週3回ほどお手伝いをさせていただいてます。もちろん無料です。もともとクリエイティブなことが好きなので自分にはあってるなと思うので、慣れてきたらその方面の学校に行ってもいいかなと思います。
ただやっぱり就職となるとAdminか経理ですよね。主人の会社に就職すれば?とおっしゃる方もいるかもしれませんが、とても専門性の高い職種なので(Masterとか持ってる人ばかり)、ちょっと自分には無理だと思います。それに、やはり仕事場は別々がいいとも思ってます。

学校に通ってる方、あるいは実際に仕事をされてる方、何か良いアドバイスがあればお願いいたします。好きなことと、実際の就職率を考えると悩んでしまいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 16:39:39

私はこっちに長く留学していたので、自分の
専攻で就職しました。ITのシステムエンジニアをしています。
こっちだとMBAとかやっぱり経理、Marketingとかが
多いかと感じます。ビジネス系だとMasterをもっていないと
上級職はきびしくなってくると思います。友達でデザインコースや
写真、ヨガやパーソナルトレイナーなどまずは資格をとってから
地道に経験をつんで給料もあがっていくようです。
学校のガイドなどをみて、どんなコースがあるのか
まずは見てみてはいかがでしょうか? がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 17:11:40

給料や就職率の良い仕事はありますが、こればかりは好き嫌いがあるので、何が良いかと第三者がコメントするのは難しいですよね。

でも卒業された大学の学部と関連したもので、院とか進まれるのが近道のような気がします。

給料や就職率でいうとやはり理系ですが、BCITとか就職率がかなり良いらしいですよ。

理系に興味があれば遺伝学とか、かなり将来性はあります。いろいろな分野に応用が利くし、まだまだ色々人材の必要な分野です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 19:56:44

コメントありがとうございます。やはりIT系か理系は人気があるんですね。でも私にはちょっとその方面の才能がないようです。。。 まだまだいろいろな方からのコメントお待ちしております。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network