jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5794
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by t from バンクーバー 2006/11/29 17:27:30

インフルエンザの予防接種 フルーショットは今の時期にやってますよ。 ファミリードクターがまだ決まってないのならウォークインクリニックでもやってます。
お子さんが何歳かわかりませんが、日本と違い初めての場合2回打って、翌年からは一回のみです。 

日本でうけてたのならその旨伝えてみてドクターと相談すればいいと思いますよ。

ファミリードクターですがうちのドクターは新規を募集してない(こうゆうドクターは多いです)ので紹介できませんが、病院のエマージェンシーでリストを貰ったり、イエローページで調べたり、仕事の同僚など友人知人の紹介というのが多いみたいです。   
Res.2 by 無回答 from BC 2006/11/29 22:23:23

バンクーバーではありませんが、私は一昨日クリニックではなく市の保健センターみたいなところで受けてきました。
娘の通常の予防接種(三種混合とかの)の予約を入れるときにインフルエンザの注射のことを聞いたら先にそっちの予約を入れてくれました。8歳(6歳だったかな?)未満は2回接種するそうです。家族みんなで受けなければいけないみたいで私もメディカルカードはまだ持っていませんが無料で受けられました。

BC州ならBCNurse Lineに問い合わせたらいかがでしょうか?
Toll Free 1−866−215−4700
In Grater Vancouver 604−215−4700
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 05:42:25

余計なお世話かまもしれませんが・・・、
過去ログにもあるので、詳しくは
そちらを参照にされると良いと思いますが、
インフルエンザって、体に
良くない物「亜鉛」だったかなんだかが含まれてるって。

結構予防接種はしないって方がいましたよ。
私もそれまで、気にしてなかったので、時間があれば
受けたり受けなかったりしたのですが、
それを読んでやめました。

ご参考までに
 
Res.4 by 情報 from バーナビー 2006/12/01 18:17:38

インフルエンザについて問い合わせた者です。
Res1 さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
ファミリードクターの件も併せて参考になりました。
アドバイス通り、頑張ってファミリードクターさがしてみますね・・
Res2 さん
忙しい中、わざわざ私のために連絡先まで教えていただき本当に助かります。早速問い合わせてみたいと思ってます。
Res3 さん
私もよくその話はTVや新聞でみたことがあります。(タミフル?!違ったかな?)
過去ログにも同じような内容があるということですね。確認してみます。
そして最後にみなさんほんとに「ありがとうございました」・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 19:02:28

>インフルエンザって、体に
>良くない物「亜鉛」だったかなんだかが含まれてるって。

あのさ、亜鉛は身体に良くないどころか、必要なミネラルだよ。
ビタミンと同じで店でも売ってるよ。
自分でも良く判ってないような間違った情報を流さないようにね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 19:45:15

亜鉛ではくて水銀が含まれているから危ないという話でしたが・・
タミフルは、予防接種ではなくて、インフルエンサにかかったたなと飲むと症状が緩和されるといわれる薬ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/01 20:44:53

保存料として、微量の水銀化合物が含まれています。
ただ、薬に入っている水銀化合物は、1週間程度で分解される事が分かっていますし、非常に微量で、特に危険であるというデータはありません。

この水銀問題も含め、予防注射による様々な副作用も報告されています。
しかし、副作用によって重大な病気になったり死亡したりする確率よりも、予防注射を受けないで、インフルエンザになり、重大後遺症や死亡したりする確率の方が明らかに高いことが、統計的に分かっています。

まあ、後は個人の判断ですね。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network