jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5790
バーナビーの治安
by なみ from バンクーバー 2006/11/29 09:54:37

バーナビーでアパートを購入しようと考えています。そこでどなたかご存知でしたら、治安の悪い場所、比較的良い場所などを教えて下さい。例えば具体的にノースでしたら、どの地区など。また、評判の良い小学校、悪い小学校の情報もお待ちしております。

Res.1 by J from バンクーバー 2006/11/29 10:31:34

数年前に、バーナビーでコンド購入のために少し勉強したので、参考になればと思います。バーナビーは、一般的にEASTに行けば行くほど治安は良いというのをリアルターから聞きました。METROTOWN/EDMONDS駅付近は、治安の面からで、やめた方が良いそうです。でも、駅からバスで10分とかいうと、OKらしいですが、交通の便が良くないです。あと、そのエリアに、たくさんリーキーコンド(今は直してある)があるらしいので、チェックも必要です。逆に、ミレニアムライン沿線は、交通の便も治安の面でも良いと聞きました。今なら、ホルダム、ブレントウッド、ローヒードと、コンドの建築ラッシュですよね。

学校でいうなら、バッキンガムハイツの周辺は、良いと思いますが、アパートは残念ながらなかった気がします。良い小学校というと、やはりSOCIO−ECONOMICスタータスがある程度あるご家庭のお子さんが多いエリアだと思います。ご自分で一度小学校の登下校時に出向いてみて、どんな親がいるか見てみるのも良いかと思います。  
Res.2 by なみ from バンクーバー 2006/11/29 12:03:43

早速のご回答と貴重な情報をありがとうございます!実は、エドモンズ駅北のMiddlegate辺りにタウンハウスを購入し、小学校はバッキンガムハイツへ、又は、ヘイスティング沿いのVncouver Heights,Capitol Hillの物件ばかりを探していました。今度はミレニアムライン沿いの方も調べてみようと思います。バーナビーには土地勘がありませんでしたのでとても助かりました。ありがとうございました!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 17:26:52

バーナビー、Middlegateに住んでます。私の住んでるところはあまり治安が良くないですね。クラックヘッドだらけです。
Kingsway北側はダメです。特にモールの東側はアパートのレントが安い性か身の危険を感じます。数ヶ月前殺人事件もありました。暴行事件は後を絶ちません。モールの西側は多少ましです。Kingswayをはさんで南側はなぜか治安が悪くはありません。Edmonds駅の周辺のコンドは悪くないようです。物件の割りに値段が高い気がするのは私だけでしょうか?学校の評判もあまりよくないという話を耳にしますが、定かな情報ではないので聞き流していただいても結構ですが…。Brentwoodあたりが比較的良いような感じです。でも全体的に治安が悪くなってきたな、と感じます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 17:55:36

今週の月曜日にROOMMATEがEDMONDS駅から徒歩で帰宅中に二人組に襲われました。腕と足をナイフで刺されバックを盗まれてしましました。幸いにも、命に別状はありませんが傷が痛々しく当分の間は安静にしているようにと医者にも言われました。犯人は始めはライターを持っているかと尋ねてきてその後いきなりナイフで腕を目掛けてきたようです。EDMONDS駅はそんなに危険だとは思いませんでしたが駅からKINGSWAYへ抜ける道は夜は街頭も無いので、本当に気をつけて下さい。私自身もたまにバスがこない時は徒歩で帰っていましたが、今後は絶対にバスを利用しようと思います。  
Res.5 by y from バンクーバー 2006/11/29 20:51:31

メトロタウンの北側徒歩10分くらいのところに住んでいます(ちなみにKingswayの北側です)が、一度も治安の面で不安を感じたことはありません。駅のすぐ近くはあぶないみたいですが・・・。
隣近所はみな長年住み続けているハウスオーナーばかりで、家や庭の手入れもよく、皆さんうちに来ると”いいエリアですねー"と驚かれます。
私達はネットで家を見つけて、間取りが気にいって買ったのですが、トピ主さんもどんどんいろいろなところを、ご自分の目で確かめて見てはいかがでしょう。
通り一本違えば、雰囲気は違うものです。  
Res.6 by なみ from バンクーバー 2006/11/30 07:19:42

そうですか、Middlegate辺りはあまり治安が良くないのですね。日系プレースにも近いので(未だ一度も行ったことがありませんが)何かと便利かなと思っていたのですが。。。モールの東側というのはメトロタウンの東側ということでしょうか。殺人事件も起きているだなんて本当に恐ろしいです。Brentwoodは交通の便や買い物にも良さそうですのでこの辺りの物件も探して見ようと思います!大変参考になるご回答をありがとうございました!!  
Res.7 by なみ from バンクーバー 2006/11/30 12:11:10

レス4さんへ
ルームメイトさんが大変な目に合われたそうで、本当にお気の毒です。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。そしてレス4さん自身も今後はどうぞお気をつけ下さいませ。大変参考になりますご回答を頂きまして本当にありがとうございました。

レス5さんへ
レス5さんのお宅は一戸建ての多いエリアなのでしょうか。メトロタウンにも近くとても便利そうですね。この辺りに良いアパートがあればいいのですが。大変参考になりますご回答をありがとうございました!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 14:01:07

駅の近くはどこも治安が悪くなるのは仕方がないのでは?だって、ホームレスが乗ってこれたりできるでしょ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network