jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.579
布団が臭い!
by 洗濯おばさん from バンクーバー 2005/06/14 02:04:40

主人(カナダ人)はそんなに体臭がきつい方では無いのですが、やはり夜はシャワーを浴びないので、ベッドのシーツがすぐに汗臭くなります(涙)汗をかいた日にベッドに入る姿を見ると「勘弁してよ〜」と思います。シーツとか枕カバーとか全部洗った日は特に・・・。こんな事をこの先もずーっと考えながらいかなきゃいけないなんて・・・。同じ事を思っている奥様きっと多いですよね。

グチでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 02:20:05

え!旦那に布団が臭くなるからお風呂入ってって言えばいいんじゃないですか?旦那には日本人の習慣。私の習慣に習って夜シャワー浴びてもらってますよ。やっぱりベットはきれいなところで、ゆっくり体を休めるところっていう考えがありますからね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 09:23:24

我が家も寝る前にシャワーかお風呂ですね。
一日のほこりを落としてきれいさっぱりしてからのほうがリラックスできる、と洗脳した結果です(笑)。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 10:39:29

まあ、ご家庭によっていろいろでしょう?
日本人のルールに従わないの!?それっておかしくない? みたいなレスは見苦しいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 10:42:11

私の旦那は仕事から帰って来ると真っ先にシャワーです。汗っかきではないけれどこの時期は寝る前などに自分から臭いの確認をして又シャワーって事もあるし、私も言いますよ。洗濯おばさんも我慢なんてしないで1日の疲れを取るベッドです、ご主人に話した方がいいですよ。  
Res.5 by 洗濯おばさん from バンクーバー 2005/06/14 11:27:05

みなさんコメントありがとうございます!そうですか、多くの旦那さんは夜にシャワーを浴びていらっしゃるんですね。家の旦那は朝起きたらシャワールームへ直行します。なので、夜も入ってもらうと1日2回、それが毎日はちょっとかわいそうかな。なんて思っていました。夜にシャワーを浴びられる旦那様も毎日2回入っていらっしゃるのですか?

何だかくだらないグチですみません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 11:27:54

お気持ちわかりますよ。うちも何年か前まで洗濯おばさんと同じでしたもの。
私ひとりだけサッパリしても、隣に寝てるのは外から帰ってきたまんま(もちろん着替えはするけれど)と思うと落ち着かなかったものです。
でも「私(だけ)我慢してるんだ!」なんて思い続けているのは夫婦関係にもよくないと思って、やんわりと寝る前のシャワーを勧めてみました。さっぱりするよ、とか、いつも清潔なシーツに寝られるのって気持ちいいよ、とかね。

旦那は時々さぼっては笑ってごまかしてるけど、前よりはだいぶ快適になりましたよ〜。

単純なことでも嫌だと思うことはなんでも話し合ってみるといいと思います。けっこうアッサリと解決するかもしれませんよ!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 12:08:59

レス6です。こちらでは、朝出かける前にシャワーですっきりさせて、という方が多いですよね。それもそれで一理あると思うんですよね。

ちなみに我が家の旦那は今はほとんど夜だけですね。よほどのことがなければ。
でも実は、この人は面倒くさがりやなもので一日一回、どこかでシャワーあびれば十分だと思ってるふしがあります。
濡れるのがイヤなんだそうです・・・(まるで猫?)。

無理じいしてはよくないけど、あんまり汗っぽいときはお勧めして、さっぱり肌にはシーツも気持ちいいことをご主人にも体験していただいてはどうかしら?
洗濯だって大変ですもんねー!
 
Res.8 by わかります! from バンクーバー 2005/06/14 12:42:36

うちの旦那も以前はそうでした。汗をかくと体臭もそれなりにあるのでなんでシャワーあびないんだろうと疑問に思っていました。子供が生まれてからは、毎日お風呂を入れるため、一緒に率先して入ってもらっています。お風呂につかるとリラックスできるので、本人は喜んでいますよ。ロマンチックな雰囲気にして一緒に入ったりしては?

自分のにおいって案外自分では気がつきにくいものです。やっぱりシーツのにおいが気になるから洗濯の回数が増えるって言えば、軽く汗を流す程度でもシャワーを浴びてくれるのでは?  
Res.9 by kusainodame! from 無回答 2005/06/14 14:25:43

私はにおいにすごく敏感なので、くさいのはだめ!です。自分のご主人だからはっきり、くさいからシャワー浴びて!ッて言ったらいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network