jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5787
圧力IH炊飯器を使用するのに変圧器を使っていますか?
by 玄米 from バンクーバー 2006/11/29 02:33:50

今、日本に帰国中で炊飯器の購入を考えています。以前のトピで変圧器なしでそのまま使用している方もたくさんいらっしゃったので私もそうしようと思っていました。でも最近、できれば圧力炊飯器を買いたいと思うようになり、やっぱり電圧が気になっています。普通の炊飯器ではなく圧力炊飯器でも変圧器なしで使っている方がいらっしゃいますか?もし、よければご意見をお願いします。もちろん、変圧器があった方がいいのはわかっているのですが、値段を調べたら2万円前後するのでちょっと考えています。

Res.1 by 圧力IH炊飯器 from カルガリー 2006/11/29 13:53:10

2年前に象印の圧力炊飯器を購入してカナダに持ち帰りました。
変圧器は一度も使用した事がありません。うちのは問題なく美味しいご飯を炊いてくれていますよ。圧力がついた炊飯器とか釜が土鍋使用とか日本でしか手に入らなかったりしますものね。余談ですが、私は買った後に気づいたんですが、価格.COMのサイトで炊飯器の口コミを見て買えば良かったなと。。もっと美味しくご飯が炊ける炊飯器を手に入れることができたのにと思いました。  
Res.2 by 玄米 from バンクーバー 2006/11/29 17:24:01

圧力IH炊飯器さん、コメントありがとうございます。なんだかとても購入する勇気が湧いてきました!そうなんです、今私もまさに「価格ドットコム」でいろいろと口コミを参考に機種を決めかねているところなんです(笑)でも、やっぱり圧力IHがほしいなぁと思っています。とても美味しいご飯が炊けるようなので楽しみにしています。本当にどうもありがとうございました。  
Res.3 by 当たりが悪かった? from 無回答 2006/11/30 09:07:53

私の場合は、日本から買ってきたコンピューター制御の圧力炊飯器、
一年で壊れました。
電圧のせいなのか、当たりが悪かったのか。
かえって安売りしていた単純なコタツとか、
むかーし購入したコンピューター制御でない圧力釜とか、
5年たっても元気に働いてくれています。
念のために、コンピューター制御のものが
壊れたって例もお知らせしようと思います。
プレーステーションとかPCとかは、変圧器使っています。  
Res.4 by 玄米 from バンクーバー 2006/12/01 04:24:31

当たりが悪かった?さん、コメントありがとうございます。やっぱりそういうこともあるんですよねぇ。。。できるだけ、シンプルなつくりのものにしようと思います。でも、今ごろの炊飯器っていろいろと機能がついていて必要以上にあるって感じですよね。元気で長持ちが一番ありがたいですよね。情報ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network