jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5782
電気湯沸しポットの洗浄
by 無回答 from 無回答 2006/11/28 17:48:52

電気湯沸しポットの洗浄の仕方を教えてください。

日本で売っている保温付きのポットの場合は「ポット洗浄中」を使えば簡単に洗浄できますが、カナダで売られている電気湯沸しポット(保温なし)はどうやって洗浄されていますか?

Res.1 by H2 from リッチモンド 2006/11/28 21:41:18

以下、某家事サイトに載っていた方法でふ。

電気湯沸し器(やかんの方ね)用の洗浄液も売ってますが・・
成分は主に弱酸なので、お酢の方が断然安上がりとの事です。

我が家に湯沸しポットは無いので、よく分からへんねんけど、、
電気ヤカンと原則的な構造は変わり無いと思いますし、
ステンレスはお酢では傷まないし、、

お酢を入れて沸かせばきれいになります。
水垢、カルシューム等が分解されからだそうです。

やって見ると確かに、黒く細かい垢が沢山出て来て、びっくりしますた。 

この技はスティーム・アイロンやシャワーヘッドの目詰まり等、カルシューム系の洗浄ならば何にでも使えるそうです。

水とお酢を混ぜる人もいるようですが、
僕の経験から言えば、お酢だけの方が早く、しかも完全にきれいになるようです。

が、
とてもキッチンがお酢臭くなります。
お寿司を作っていると家族に言い訳しましょう。

下はそのサイトからの引用・・

Limescale in Electric Kettle - use vinegar - cover the heating element with vinegar, boil the kettle. Watch the scale disappear, may require to be repeated if heavy build up. Boil with fresh water to rince out vinegar before use, and is now ready for use.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 21:49:06

put a cut lemon into the pot and boil as usual. You will amaze!  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2006/11/29 21:50:15

ありがとうございます!!
早速試してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network