jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5773
しまった!この雪で外の水道が凍った〜
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 20:25:04

遅かった…夜7時に家に帰ってきてひねってみたらもう凍っていた。
もう何もできないですよね?破裂しないことを祈るのみ。夜中−10℃になるらしいし〜 えーん

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 08:59:08

うちも凍ってます。タウンハウスなのですが、もし破裂してしまったらどうなるのか怖いです。水抜きってどうやってするんでしょうか?どなたか知ってる人が居たら教えてください。ってもう遅いけど、次回のために。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 09:29:06

水抜きって、元栓を締めて、その後蛇口を開放して、管に残っている水を落とします。日本ではよくやっていたけど、こっちの水道の元栓ってドコにあるんでしょうねえ。  
Res.3 by 無回答 from BC 2006/11/28 09:30:12

水、出るようになりましたか?

うちは今年の初夏に水道管破裂(水漏れ)しました...。
凍っていたわけでもなく、突然です。

この寒いのに水(お湯←大事ですね!)が使えないのは大変ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:07:13

鬱は一軒家ですが、元栓ってどこにあるものなんでしょう・・・・・・?
どうやって探すかなど、方法を教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 12:47:50

私も知らない。隣の人にアドバイスされて、外の水道の蛇口をタオル巻いて覆ってみました。気休めですが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 13:28:43

北海道では元栓がわからない場合、ちょろちょろと水道を出しっぱなしにしておきます。常に水が流れているので、凍りにくくなります。水道代ついちゃうけど、凍るよりまし!と思う方は試してみては。しかし、ものすごーーーく寒くなった場合(−30度とか)有効かどうか不明です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/28 13:41:23

バンクーバー大変みたいですね。

私は寒い方のカナダ在住です。
外の水道って管が表に出てるんですか?こちらは出てないと思います。(外壁の中なのかな?)
普通に台所などの水は必要なので水を止めてウインターライズすることはないですがどんなに長く家を空けようとも暖房はつけたままでかけます。
すごい低い温度(10度とか5度の家庭もある)ですけどね。
要はゼロ以下にならなければ凍らない訳ですから。

そして先週末、コテージの水止めてきました。(冬は使わないし暖房もいれっばなしにしないので)
ウチはベースメントに元栓がありましたが…
栓を止めて水を出しっぱなしにする。(トイレの水も汲みます、自力で…洗濯機もね〜)最後にU字になった部分に溜まった水を取る(U字の下に出口があります)。
エアコンプレッサーで空気を通す(これは必須ではないけど確実)。
その後、アンチフリーズとかいうマイナス50度でも凍らない液体を少し入れといて終了。

外の水道だけ止めるのが出来るのかは不明ですが…。

私も日本で家に帰ったら外廊下にあった水道管が破裂して水がジャージャー流れている場面に遭遇した事があります。東京だったんだけど。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 17:53:45

外の水道って管が表に出てるんですか?

レスした一人ですが、私の場合は庭の水撒き用の蛇口が外にあります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:32:32

うちも凍ったみたいです・・・・。今朝からお湯出ません・・・・。
キッチンの下あたりから外壁にそって、ビニールにまかれた管がベースメントの湯沸し近辺まではってますので、もしかしてそれがお湯の管なのかも。何で外を通っているのか??それもお湯。すごく効率悪いような気が・・・。水が出るだけましなのですが。破裂しない事を祈ります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network